松井 愛Photo

松井 愛アナウンサーのブログ

愛のあいあるLOVE日記

ふとももが…

更新:2014年11月19日
やっと筋肉痛も和らいできました〜



さらに九度山の写真を…





弘法大師のお母様をまつっている「慈尊院」(世界遺産)に続く


190段の階段!!


私たちは、ここをくだりましたが、かなり太ももがパンパンに!


でも、だからこそ、ご利益も感じられて、ありがたい時間なのですね。


九度山ゆかりの真田幸村の顔出しパネルでも撮ってみました(笑)




さてさて、今日のラジオ「すこ〜し愛して」のパートナーは


アメリカでの英語漫才チャレンジ中のテンダラーさんにかわって


「銀シャリ」のお2人が来てくださいます!



17:46〜20:00までMBSラジオで生放送〜


聴いてくださいね♪

筋肉痛の余韻…

更新:2014年11月18日
16日(日)「和歌山・九度山ウォーク」にお越しいただいたみなさま


ありがとうございました〜〜☆


心配されたお天気も、温かく、歩くのには汗ばむ陽気で


日ごろの‘みなさまがた’の行いが良いのおかげで(笑)


わたくしも、楽しくおしゃべりしながらトーク&ウォークさせていただきました!!


ラジオ「すこ〜し愛して」でもご一緒しているヒューマン中村さんとのステージ後

和歌山のゆるきゃら「わかぱん、ゆっきー(真田幸村)」とも写真を撮ったり


この時期しか食べられない「紅葉」の「柿の葉すし」をいただいたり


大阪市内とはひと味違った高い空と、澄み切った空気を思う存分吸い込んで



気持ちよい筋肉痛の残像を‘旅の余韻’として楽しんでいます(笑)♪

和歌山九度山ウォーク♪

更新:2014年11月13日
急に冷え込んできて


晩秋を通り越してすっかり冬の気配です。


今年は、大好きなキンモクセイの香りを嗅ぐ時間も短く


何だか、センチメンタルになるタイミングを逸してしまいました(笑)



このまま、冬を迎える前に、紅葉を愛でてみよう…とお思いのかたは


ぜひ、11/16(日)和歌山県九度山ウォークに、お越しください♪


紀伊山地の霊場と参詣道の世界遺産登録10周年を記念して

和歌山の魅力を、より多くの皆様に知っていただこうという

「和歌山デスティネーションキャンペーン」の一環で開催されます!


私も、数年前から「和歌山県観光連盟」のPRのお仕事をお手伝いしているご縁で


当日、九度山にご一緒します〜(^O^)


高野山のふもと、九度山は、歴史好きのかたにとっては

弘法大師はもちろん、真田幸村父子ゆかりの地としても注目の場所ですし

また、種なしの富有柿の名産地でもあります!


ぜひ、ヒンヤリした空気の中、一緒に紅葉を楽しみましょう☆

当日は、ラジオ「松井愛のすこ〜し愛して」にも出演中の

ヒューマン中村さんとのイベントステージや、ゆるきゃらのショーもあります!!

寒さ対策もして、お越しくださいね。お待ちしています!


詳しくは「和歌山デスティネーションキャンペーン」のHPをごらんください。


何度も何度も‥

更新:2014年11月6日
昨夜は、首が痛くなるほど


夜空を見上げました。



171年ぶりの「ミラクルムーン」


自宅の玄関先からみた「ミラクルムーン」



「後(のち)の十三夜」と呼ばれる「3度目のお月見」というのは…


旧暦8月15日「十五夜(中秋の名月)」と旧暦9月13日の「十三夜」の年二回の名月を


見ることを「お月見」と言いますが、旧暦で季節のずれを調整するために


3年に1度「閏(うるう)月」の9月をはさんでいたのだそうです。


で、今年は、その「閏月」のある年にあたり、旧暦の9月13日が2回出現することとなり


昨日11/5が、まさに「3度目のお月見」、「後(のち)の十三夜」だったのです。


しかも、前回の閏9月があったのは、171年前の1843年…江戸時代。


次の「後の十三夜」は2109年…95年も先なのです☆☆




ということは、まさに一生に一度見られたこと自体が、まさに「ミラクル」○だったわけです!!




わーーー。



すごい夜だったのですね。



頭の中のBGMは‘RCサクセション’の「雨上がりの夜空に」♪(笑)



何度も何度も、月を手で掴み、お願いごとをしました!



叶えばいいな。いや、叶うはず。ううん、もう叶っている!?


そう、信じている。



みなさんは、今日、首は痛くないですか(^O^)〜

感謝の気持ち♪

更新:2014年11月5日
去る11/3(月・文化の日)に長居公園で行われました


MBSラジオ秋祭り!にお越しいただいたみなさま、


ラジオでお聴きいただいたみなさま、


ありがとうございました♪



心配された天候も、昼間は日焼けする人もいるほど良いお天気で


34000人のかたにご来場いただきました☆


私も、オープニングからエンディングまでステージや物販ブースなど


お手伝いさせていただき、大勢のみなさんと楽しい時間を過ごすことができました!



また、番組「松井愛のすこ〜し愛して」も宜しくお願いします☆


毎週(火)〜(金)17:46〜20:00生放送。(金曜は16時からの4時間)


ぜひ、聴いてくださいね!




さてさて、そんな文化の日の翌日。


ワタクシ、誕生日でございまして‥(笑)


3連休から続けて、家族や友人、また仕事仲間からも


‘お祝い’してもらいました♪






そんな愛情に支えられ、今日も元気に過ごしていまーす!


さぁ、いっぱいケーキも食べたし、今日もラジオでたくさんしゃべってカロリー消費してきます♪(笑)



プロフィール

松井 愛Photo
名前:松井 愛
生年月日:1970年11月4日
入社年:1993年
出身都道府県:大阪府
出身大学:甲南女子大学
趣味:セルフ美容、サッカー観戦、映画鑑賞
何でもひとこと:人を観察するのが好きです。今でも裸眼視力が2.0、コソコソ話もはっきり聞こえる地獄耳。そのうち、見えないはずのものまで見えたりして(笑)話を“盛る”のも大得意♪人生の小さな“おもしろみ”を毎日探す肉食系ハンターでいたいです。

担当番組


松井 愛アナが上田 崇順アナを30秒で紹介します!