松井 愛Photo

松井 愛アナウンサーのブログ

愛のあいあるLOVE日記

秋です…

更新:2014年10月30日
近畿でも、木枯らし1号が吹き…


朝晩、急に冷え込んできました。


東北より北では、積雪のニュースも伝わってきていますよね。



「はーーー寒いわ」、と朝晩白い息を吐き


昼間は、なんとなく太陽が出ているとホッとするほど暖かい。



やっと秋‥というより、急に晩秋の空気です。



肌と目が乾燥を訴えてきて、化粧水スプレーと潤い目薬の常備シーズンスタート!



むむむ。やっかいな季節です。



明日は「ハロウィーン」ですか。何だか急に日本に馴染んできたイベントですね。



子どもが小さいころにはご近所のハロウィーンパーティーにも参加させてもらいましたが



さすがに11歳、、ぼちぼち本人は卒業のご様子。



家では「かぼちゃ」を炊きました(笑)お菓子じゃないけど、いいよね♪


さて、11月から毎月第1土曜日に毎日新聞の夕刊で


「日々是‘愛’日」というコラムの連載をさせていただくことになりました。


日常のあんなことや、こんなこと、仕事、プライベートなことまで


放送とはまた違った‘松井愛’を知っていただければ幸いです☆☆☆


初回の11/1(土)には「私の口元アップ(ほくろが目印)」の写真とともに掲載されます!


文章を書くことが大好き♪国語の高校第1種教員免許も持っているワタクシ。


勢いづいて、もう12月分まで入稿しちゃいました(笑)


よろしければ、読んでくださいね!!




さて、そんな11月最初の3連休は雨の予報ですが‥・


11/3(月・祝)は「MBS1179秋まつり2014」@長居公園


MCシンゴ・フクモト(ラップ調の福本アナのCMごらんになりました??笑)


とともに、オープニングからエンディングまで、私も出たり入ったり、ステージや会場を


うろうろしております♪



当日は、グッズショップでアナウンサーカレンダーの販売もいたしますよ!


時間帯によっては、あいているアナウンサーも直接店頭に立ちますので


ぜひ、足をお運びくださいね。


荒天でなければ良いのですが‥‥(>o<)


お待ちしております〜

ぜひ、ご応募くださいね♪

更新:2014年10月27日
大阪マラソンにマスターズゴルフ、日本シリーズ…と



MBSは、スポーツ中継一色だった昨日。



私は、MBS1階のちゃぷらステージで


イベントの進行をしておりました。


ご来場いただいたみなさま、ありがとうございました。




さてさて、みなさまに、ぜひご一緒いただきたいイベントのお知らせです♪



和歌山デスティネーションキャンペーン特別企画


11/16(日)「九度山ウォーク〜九度山のまちなかと高野山町石道コース」


わたくし、松井愛も歩きます!


日本一の富有柿が実る晩秋の九度山。素敵な景色が広がっていますよ。

今、注目の真田幸村ゆかりの真田庵や世界遺産の慈尊院、丹生官省符神社など

歴史ある町並みをご一緒しませんか?


当日は、プレゼントが当たるトークショーなども計画しております!


参加無料ですが、ご応募いただく必要があります☆☆


ぜひ、ご応募いただいて、気持ち良い和歌山の九度山を一緒に歩きましょう〜♪


ウォークコースは、初心者のかたでも(私でも笑)大丈夫な5キロのコースです(^O^)


ご参加お待ちしております☆


お申し込み方法など、詳しくは、こちらからどうぞ!!

※携帯電話ではご覧いただけません。ご了承ください。

携帯電話のかたは、「和歌山県のデスティネーションキャンペーン」のHPをごらんください。

アナカレ2015

更新:2014年10月22日
先日の日曜日は、MBSアナウンサー朗読イベント本公演「コトノハ」にご来場いただいた


みなさま、ありがとうございました!




過去最多15人のアナウンサーが朗読し、



過去最多の2000人を超えるお客様にお越しいただきました。





私は、当日運営のお手伝いでシアターBRAVA!でみなさまのお迎え&


アナウンサーカレンダー2015の販売に精を出しておりました♪



「いつもラジオ、聴いてるよ」「せやねん見てるよ」とお声がけいただいたり、


実際にカレンダーを購入していただいたり。


ありがとうございました!!


アナウンサーカレンダーは、MBS1階のグッズショップ「らいよんデイリーストア」や


関西のジュンク堂、また、インターネットでも販売しております。



MBSアナウンサー36人が、12か月に分かれ「私たち実は、○○です!」第2弾で


全員、掲載されています☆1冊1296円で販売中〜


ぜひ、来年1年間みなさまのお近くでご一緒させてください♪

熱い日々☆

更新:2014年10月16日
いよいよ、クライマックスシリーズ、ファイナルステージ!!


日本シリーズに向かう熱い熱い戦いですね。



通常のラジオ番組は、お休みになっていますが



ラジオを聴いてくださっている野球ファンのみなさんの


応援のエネルギーが伝わってきますので


もちろん、私も応援しております!!




金曜の16時〜17時46分までのラジオ番組「すこ〜し愛して」はありますので



ぜひ、お聴きくださいね。今週のパートナーは月亭方正さんです♪





さらに、今度の日曜日19日はMBSアナウンサーの朗読イベント本公演「コトノハ」本番です。



出演アナウンサーは絶賛練習中!!


私は、運営スタッフのお手伝いで、当日現場に行っています♪


チケットをお持ちのかたは、ぜひお楽しみくださいね。


シアターBRAVA!でお待ちしています。

おめでとう〜!!

更新:2014年10月15日
先日、盛大に行われた西アナウンサーの結婚式♪



パーティーに、こんなに大勢のみなさんがいらしてました!!



大好きな「ちちんぷいぷい」ディレクターAちゃんと☆


笑って、泣いて、歌って、踊って、驚いた(!?)


みんなで待った甲斐があった(笑)おめでたい1日でした♪

今夜は‥♪

更新:2014年10月8日
今日の夜は満月…




そして、皆既月食です。



しかも、19時〜20時過ぎは、



光の影響で月が赤く見えるそうですよ。


今から、とても楽しみですが…




あ、ラジオの生放送中だった(笑)



スタジオから空を眺めることにします♪




今日の「すこ〜し愛して」のパートナーはテンダラーさん!



17:46から20:00まで1179MBSラジオで生放送!


満月を地球が少しずつ隠していく


宇宙の神秘とともに(!?)お届けしますね。


みなさん、しっかり月にお願いごとをしながらも


耳だけはラジオ♪でよろしくお願いします。


写真は、先日、友人が持つ栗山で、息子が栗拾いさせてもらったときのもの!


スーパーで買うより、やっぱり、まんまるで大きくて、土や風の香りがして甘く感じました。



茹で栗と、栗ご飯にして、秋を満喫しましたよ♪


これから‥♪

更新:2014年10月7日
いよいよ、今日スタートです!


MBSラジオ「茶屋町プレミアムナイト・第1部」

‘松井愛のすこ〜し愛して’

毎週(火)〜(金)17:56〜20:00生放送♪

番組ホームページもかわいく作っていただきました!

日替わりパートナーのみなさんと


毎日どんなお話ができるでしょうか。


今日(火)はシャンプーハットのお2人です!


みんな子育て中の親でもあります。


他の番組では、なかなかゆっくりお話できない


プライベートトークも、していただこう♪


みなさんも、番組をぜひ聴いてくださいね。

聴いて♪見て!ください☆

更新:2014年10月3日
前回のブログでも書かせてもらいましたが



この秋から(予定では来週から)♪



MBSラジオ、火曜〜金曜夕方5:46〜8:00‘茶屋町プレミアムナイト第1部’

「松井愛のすこ〜し愛して」を

 *金曜は、もともとあった夕方4:00〜の合わせて4時間!!

担当することになりました!

今までの、月亭方正さん、クワバタオハラの小原正子さんや、

 ヨーロッパ企画・永野宗典さん、大畑大介さん、

 芸能リポーター中西正男さん、ヒューマン中村さんに加え、

 (火)シャンプーハットさん、(水)テンダラーさん、(木)未知やすえさんを

 パートナーとしてお迎えします!!


思えば、MBSに入社して、すぐ角淳一さんのラジオ「すみからすみまで〜」の

アシスタントにつけてもらい

「僕からは何も教えないけど、僕の持ってるもの全部盗んでいいから」と言われました。

だから、いつも聴き耳を立てて角さんの話を聴いてきました。

そして最後(辞めるとき)に「他人と比べるのではなく‘松井愛’の幸せをさがしてください」と

メールをもらいました。

私がマイクの前でしゃべるとき、いつもこの言葉を思い出します。

ラジオのパーソナリティーとして、女性で、妻で、子育て中で、

そして‘わたし’として、まっすぐに格好つけずにさらけ出していきたいと思っています。


どうぞ、聴いてくださいね。


さて、そんなワタクシ、MBSテレビの広報番組「マンスリーリポート」で

密着取材をしてもらっております。

放送予定は10/5(日)朝5:15〜です。(前日からの世界バレー延長の場合、変更となります。)


ラジオスタジオからアナウンサー室でのインタビュー、会社の近所でウロウロしながらネタさがし…

まで時間をかけて撮影してもらったのですが、どんな感じに出来上がっていますでしょうか(笑)

もし、日曜の朝、早く目覚めたら、ぜひそちらもご覧くださいませ。



プロフィール

松井 愛Photo
名前:松井 愛
生年月日:1970年11月4日
入社年:1993年
出身都道府県:大阪府
出身大学:甲南女子大学
趣味:セルフ美容、サッカー観戦、映画鑑賞
何でもひとこと:人を観察するのが好きです。今でも裸眼視力が2.0、コソコソ話もはっきり聞こえる地獄耳。そのうち、見えないはずのものまで見えたりして(笑)話を“盛る”のも大得意♪人生の小さな“おもしろみ”を毎日探す肉食系ハンターでいたいです。

担当番組


松井 愛アナが上田 崇順アナを30秒で紹介します!