松井 愛Photo

松井 愛アナウンサーのブログ

愛のあいあるLOVE日記

ご報告とお礼。

更新:2014年9月30日
ご報告とお礼が遅くなり、すみません。



私が2年と8か月にわたって担当させてもらってきた


早朝4時〜ラジオ「モーニングミックス」をお聴きいただいたみなさま


本当に、ありがとうございました。



9月の放送をもって無事に「お開き」とあいなりました。




早くに起きて仕事中のかた、眠れずに布団の中でもぞもぞしながら、

子どものお弁当を作ったり忙しい家事の合間に…


いろんなかたが番組を聴いてくださっていたと想像しながら

マイクの前でメールを読ませていただいて、

私生活やアナウンサー室のよもやま話をさせてもらってきました。



みなさんとの距離が近い番組で、


私のことを、いつまでも「愛ちゃん」と呼んでくださったみなさまに


身も心もどっぷり浸った、私のアナウンサー人生にとっても、とても大事な時間でした。


この機会を与えてくださったみなさまに心から感謝いたします。

伊東Pからの差し入れ(エクレア)と、山口百恵さんみたいに、最後に置くために音声さんが用意してくださった白いマイク

さて、変わって秋からは、ナイターオフの枠

茶屋町プレミアムナイト「松井愛のすこ〜し愛して」(火曜〜金曜17:46〜20:00)が

始まります!!


「すこ〜し愛して」なんて言いながら、長〜く深〜く愛してもらいたいと図々しく企んでいる(笑)

この番組も、ぜひ、すこ〜しだけでも愛してください♪

ホットロード

更新:2014年9月16日
紡木たく「ホットロード」は



私の「青春」そのものだ。





月刊‘別冊マーガレット’(集英社)に1986年1月号から1987年5月号まで。


たった、1年半しか連載されていない少女マンガ。


25年以上もの時を経て、なお多くの人を支えている軸となっている…としたら…





単行本にして、4冊。累計発行部数700万部。


今は絶版となっていて、入手困難だと聞いた。


もう紙が茶色くなってしまって、「時代」を感じる私物の単行本は


今、会社の同僚の間で回し読み中。


ぐるぐるぐる…




14歳の中学2年生、宮市和希(みやいちかずき)は、家庭に問題を抱えながら

自分の存在の意味を無くし、誰からも必要とされていないのではないか‥

生まれてこなければよかったのではないか、母は自分を愛しているのかと悩み

生きずらさを感じている。


そんな孤独な日々の中、暴走族のリーダー16歳の少年、春山洋志(はるやまひろし)と出会い


初めて「ひとを好きになる。必要とする。必要とされる」ことを知る物語。



高校生だった私は、毎月毎月、この物語を読むのを心待ちにしていた。


とにかく‘自分’を生きるのに必死だったあの頃。


いつも何かに怒っていたし、いつも何かにキズついていた。


今となっては、それが「若さ」だと知る。



知らなかった私は「ホットロード」の2人に夢中だった。



今まで、何度も何度も映像化の話が持ち上がっても、


「みんなの宮市和希のイメージを壊したくない」と、紡木たくさんが固辞してきた作品だ。


それが、(あまちゃん主演前の)女優の能年玲奈さんを見たときに「彼女なら…」と、許可がおり


25年経った今年、ついに映画「ホットロード」が実写化された。



試写室で、私は、



「ホットロード」




というタイトルが出るまでのプロローグで


すでに泣いてしまった。


だって、本当に「あのころの、あの子たちに会いたい…」と思ったからだ。


大人になるまで待って良かった。


この道は「熱い道」であったに違いない。


やっと、あのころの自分にも会えたような気がした。


月に向かって…☆

更新:2014年9月11日
季節の変わり目で


荒天が続いています。



全国で大雨の被害が出ています。


みなさん、今後も情報に注意して


身の安全をはかってくださいね。







さて、今週の月曜日は「中秋の名月」。


まさに‘名月’でしたね。


そして翌日の火曜日が‘満月’で


月と地球との距離が近くなり、明るくて、大きいスーパームーン。


私が思うに‥アニメ「どろろん閻魔くん」に出てくるイメージの‘赤い月’


でしたが、上手に写真に収められませんでした(笑)





いつも通りに、「月を掴んで」「空っぽにした財布を月に向かってふりふりして」


幸運と、金運アップをお願いしましたよ。



さあ、実現を信じて、今日も口角上げていきましょう!!

しっぽまで♪

更新:2014年9月3日
今日のラジオ「ええなぁ」で



シャンプーハットてつじさんのコーナーでご紹介した



「たいやき」♪


私も、ひとついただきましたーーー(>○<)/


今まで食べた「たいやき」の中で一番おいしかった!


薄皮パリパリ、しっぽまでアンコびっしり♪

おんなのこの‥?

更新:2014年9月2日
最近、少し髪が伸びてきました。


長い間、肩につくかつかないか‥のボブをキープしてきましたが


さすがに、ちょっと飽きてきまして。


今は、こんな編みこみもできるようになりました。(番組せやねん!で)


そういえば‥昔は、手先が器用な母が毎朝、私と妹の長い髪をアレンジして


お気に入りの髪留めやリボンをつけて、小学校に通ってたっけ。


いくつになっても‥こんなことだけで、ちょっと気分が上がるのは


「おんなのこ」だけのお楽しみ♪でしょうか(笑)



プロフィール

松井 愛Photo
名前:松井 愛
生年月日:1970年11月4日
入社年:1993年
出身都道府県:大阪府
出身大学:甲南女子大学
趣味:セルフ美容、サッカー観戦、映画鑑賞
何でもひとこと:人を観察するのが好きです。今でも裸眼視力が2.0、コソコソ話もはっきり聞こえる地獄耳。そのうち、見えないはずのものまで見えたりして(笑)話を“盛る”のも大得意♪人生の小さな“おもしろみ”を毎日探す肉食系ハンターでいたいです。

担当番組


松井 愛アナが上田 崇順アナを30秒で紹介します!