松井 愛Photo

松井 愛アナウンサーのブログ

愛のあいあるLOVE日記

大入り♪

更新:2014年8月27日
もう、来ていただけましたか??



MBS茶屋町本社1階で開催中の



「恐怖のかくれんぼ屋敷」…





毎日、大勢のかたが行列を作ってくださるほどの盛況で



会社のロビーとは思えない‘悲鳴とどろく’フロアーとなっています(笑)




お昼間は家族連れ、夕方からはカップルの「絆を深める」スポットとして



連日、大入りでございます。



先日、ちちんぷいぷいでは「おばけ音頭」を踊りにロビーにお子ちゃまが集まってくれて、


夕方には「おばけ屋敷」で、悲鳴とともに大賑わい…。



会社を出たところで信号待ちをしていた親子の会話(たぶん、おばけ屋敷帰り)を聞き、笑ってしまいました。




子「ママ…ここは、じごく?」


ママ「そーやでーー、ママの言うこと聞かない悪い子は

   毎日、この地獄に連れてくるでーー」



‥‥私は、毎日、楽しく‘じごく’に通勤しています♪(笑)



「おばけ屋敷」は9/15(月、祝)まで。



よろしければ‘じごく’へどうぞ。


並んでいただく通路には、こんなレトロ看板風、番組ポスター掲示中です!

稲穂

更新:2014年8月26日
「実りの秋」は


すぐ、そこに…


まだピーンと張った稲穂。



もうすぐ「頭を垂れる稲穂」になりそう。


人間も、‘ピーン’としているのも、若さの印しで、よろし。


‘実るほどに垂れる’のも、成熟の証しとして、すばらしい。



確実に時間は前へ進んでいくのですな。これは、みな平等に。

いつもと違う…

更新:2014年8月22日
このあいだ


美しい夕焼けを見ました。


朝、夕は「秋の気配」を感じる空気だったり、


雲の様子が、いつもの真夏とは少し違うような気がします。

雲に触れられそうな、あべのハルカス

自然の豊かさと、脅威を同時に見せつけられる日々ですが


日常生活の中で「どこが安全か」「こんな空模様のときには、こう行動する」と


改めて、家族とも確認しあう時間をもうけました。


近畿でも、週末には天気が崩れる予報です。


夏も終盤…どうぞ、みなさま気をつけてお過ごしください。

残暑厳しいです‥

更新:2014年8月20日
残暑厳しいですね。

みなさん、お元気ですか?


朝、起きるときから、だるだる〜となってしまいますね(笑)


そんなときは、上を向いて寝転んだまま、手足をあげてプラプラ体操!


一気に、全身の血流が良くなったような気がします。


そのあとは、麦茶をゴクゴク〜〜。



伸ばしかけの髪を、えいっと縛って「さぁ〜やりますか!」と


夏休み中の子どもの昼ご飯用お弁当を作り、


朝ご飯の支度と、晩ご飯の下ごしらえまでをダダダーっと済ませてしまいます。


そこから、自分の出勤準備スタート。もうこの間に汗だくです(笑)



はーーー、夏休みの終わりまで、あと10日。みなさん、がんばりましょうねーー。




さて、私もお休みをもらって、今年も和歌山県太地に行ってきました。


親戚の子どもたちも毎日集まって、のんびり、バタバタ、キャッキャ言う時間を過ごし‥

くろしおから見える太平洋はキラキラです

くじらの町です。ショーのレベルも高いです

橋杭岩まで足を伸ばして‥

串本海中公園では海がめにエサやりも

毎年のお楽しみは、目の前から打ちあがる、この花火

高さ5mの先に、誰が最初に松明を投げ入れ点火できるかを競う‘柱い松’

ちょっとリフレッシュして帰ってきて、今は、また「通常営業中」!


色々、忘れないように、やっとかなくちゃ!


休みのあとは、すこ〜しポーっとしますよね(笑)


みなさんも、どうぞご自愛くださいね。

アナウンサー同士の本音!?

更新:2014年8月7日
この1週間はラジオ「ええなぁ」ザンマイ。



ずーーっとしゃべってる気がする(笑)



それも明日までです〜。



やれやれ‥半分、寂しさ‥半分!?




さてさて、みなさん、このMBSアナウンサーのトップページとブログページの右側に


バナーを見つけていただけましたか??




「アナウンサー他者紹介ムービー♪」


アナウンサー数人ずつのグループに分かれて


厳正なる抽選の結果(笑)全員、誰かの紹介を30秒で一発撮り!!


第一弾は、「古川、松井、上田崇順、福島」のグループ動画(まずは抽選会の模様)が


アップされています!本編も、順次、公開していきます!

パソコンからはこちら
スマートフォンからはこちら


MBSモバイル会員になっていただくと、さらに特典映像も後日ご覧いただけるチャンスも


ありますよ!この機会にぜひ(笑)

8月になって、ここ最近思うこと…

更新:2014年8月1日
痛ましい事件や事故のニュースを見聞きすると、



いつも、「じゃぁ、そうならないための‘正解’って、どういうことなのかな」と思う。



誰でも、被害者にも、加害者にでもなりうる現実。



「あのとき、あぁ言ったから」



「あのとき、あぁ言われて、こう思ったから」



「いやなことがあってイライラしていたから」



「くやしくて、悲しくて、見返してやりたかったから」



‥‥、そんなこと、私も時々感じる。



みなさんも、そう思うこと、ありませんか?



だからって、人や社会をキズつけるような事件、事故は起こさない。

(‥と思っているし、信じているし、気をつけている)


子どもにも、そうなってほしくない。


でも、上っ面を撫で付けるだけの「良心」は、かえって、大人もキズつくし


子どもは敏感だから、通用しない。



そんなとき、「あぁ、人生に試されているんだなぁ」と思うことにしている。


とにかく、騒々しく落ち着かない毎日です。





さて、来週8/4(月)〜8/8(金)

MBSラジオ「上泉雄一のえぇなぁ!」を、夏休みをとる上泉アナに代わって

一週間務めることになりました☆☆☆


色々なかたとおしゃべりできるのを楽しみにしています!


ぜひ番組をお聴きいただいて、メッセージもお寄せくださいね。

お待ちしています!!



さらに、さらに、お知らせです♪


MBSモバイル会員のかた向けの、アナウンサーフォト!


今回は、初めて「自撮り」にチャレンジしてみました♪


社内で一番キレイな照明の‘とある場所’でスマートフォンを使って自分で撮影!



色んな角度や、照明の当たり具合を研究して、担当の女性スタッフと格闘し



撮れた写真の「デキが良いもの」から随時配信中!!(笑)


いやーー。イマドキのみなさんは、こんなふうに自分を撮影してブログやSNSに載せるのですねぇ。


ちょっとしたコツでキレイに写せるので、自分でもビックリです。


特に目を大きくする!とかの加工はしていないのですよ(笑)


よろしければ、MBSモバイル会員ページをチェックしてみてください。


ちょこちょこ、更新されて新作もアップされる予定です♪



さぁ、今からはラジオ「すこーし愛して」の準備に行って、これから生放送。


今日のパートナーは、吉本新喜劇の内場勝則さんです。


プライベートでは、奥さまの未知やすえさんを介して、たまにお話させていただいてきますが


キチンとお仕事でご一緒するのは実は初めて‥です(^O^)


ぜひ、夕方4時から☆お聴きくださいね☆



プロフィール

松井 愛Photo
名前:松井 愛
生年月日:1970年11月4日
入社年:1993年
出身都道府県:大阪府
出身大学:甲南女子大学
趣味:セルフ美容、サッカー観戦、映画鑑賞
何でもひとこと:人を観察するのが好きです。今でも裸眼視力が2.0、コソコソ話もはっきり聞こえる地獄耳。そのうち、見えないはずのものまで見えたりして(笑)話を“盛る”のも大得意♪人生の小さな“おもしろみ”を毎日探す肉食系ハンターでいたいです。

担当番組


松井 愛アナが上田 崇順アナを30秒で紹介します!