松井 愛Photo

松井 愛アナウンサーのブログ

愛のあいあるLOVE日記

ここからが!

更新:2014年6月27日
日本代表のFIFA2014ワールドカップは終わってしまいましたが・・




サッカーファンのみなさんにとっては、



ここからの決勝トーナメントが、


まさにサッカーの神業が見られるスペシャルステージ!!




夫婦でサッカーを愛する友人たちは、2週間前ブラジルに旅立ってから



毎日毎日、ドロドロのヘトヘトになりながら、



夫婦喧嘩も、たまにはしながら(笑)


サッカーにまみれる、人生最高の時間を過ごしているらしい。


私は、サッカーボールのパンを食べながら・・・



仕事の準備中。



今日の16時〜放送のラジオ「すこーし愛して♡」のパートナーは



テンダラーのお2人です♪



じっくりご一緒させていただくのは実は初めて^O^



とっても楽しみにしています!!


ぜひ、聴いてくださいね♡

円卓キャンペーン♪

更新:2014年6月25日
先日の日曜日、映画「円卓 こっこ、ひと夏のイマジン」の舞台挨拶があり、



主演の芦田愛菜ちゃん、行定勲監督、


そして、民放5局から、それぞれ女性アナウンサーが


「円卓」サポーターとして参加しました。


MBSからはワタクシが。


ちょうど翌日が愛菜ちゃんの10歳の誕生日ということで


それぞれのアナから「おめでとうコメントと円卓の宣伝コメント」を


舞台上で順にお伝えしました!


西加奈子さん原作の、映画「円卓」は、


10歳の女の子が、ひと夏を越えて成長する様々な経験や現象を


「ザ、関西人」の心と言葉を通して感じていただける作品です。


かなりインパクトのある、度肝を抜かれるシーンも多々ありますが


そこは、愛菜ちゃんのネイティブ関西弁「うっさい、ボケ!」の


可愛らしさに免じて・・ご甘受くださいませ(笑)


浜村淳さんも、川藤さんも、タージンさんも出ています!


絶賛公開中!ぜひ、この夏の娯楽に、ご覧ください!!

みなさん、楽しんでますか?(^O^)

更新:2014年6月18日
2014FIFAワールドカップ ブラジル大会!




日本戦はもちろん、



サッカー大好きの息子が、1日中、予約録画していたサッカー中継番組やら


解説の特番やら…を何度も見続け、



おまけに、世界の一流選手たちが魅せる



とても素人にはマネできないプレーを



家のリビングで、ビーチボールで再現へのチャレンジにお付き合いするので



私、この1週間で老けました…(笑)



いや、体からは良いアドレナリン?が出ているはずだから


クタクタながらも、元気なはず!



なのに、このグッタリ…は何!?




あ、単純に、季節の変わり目と、お年頃、ね(笑)


はいはい。わかりましたよーー。


ってことで、テレビの合間に、またセルフケアとメンテナンスの日々です。


いただきものの果物でビタミン補給も忘れずに!!


みなさんも、楽しい時間を!!

梅雨時に思うこと…

更新:2014年6月11日
梅雨入りしてからというもの



気圧の低さと、高い湿度、さらに外気と室内のエアコンでの温度差で



なんとなーく、体調不良の日々です。




毎年のことではありますが



季節の変わり目は、何かとバランスを崩しやすいですね。



みなさん、おかわりありませんか?



疲れたなぁ・・と思ったら、ゆっくり、ゆったり、を心がけて



いつもよりペースダウンして過ごしましょうね。




・・で、最近、メンテナンス以外で、休みに出かけることもなく(笑)


家でテレビを見たりゴロゴロ・・



サッカーのワールドカップも始まるし、


AKBの総選挙もあったし。




光が射す道をまっすぐに歩いていけるチャンスは


みんなに平等にあるというけど



才能のある人が、努力して、仲間と、運にも恵まれて



「勝利への重圧」を背負ってボールを追い続ける姿と


雨の中、歌い踊りながら、「愛と感謝」を口にする姿は



何だか胸がつまって直視できない。



青い気持ちでもなく、センチメンタルでもなく



ただ、「渇いた」気持ちが一気にとけだすような感覚…



これに慣れ始めるころには、夏がやってくるね。


「人の応援」って、人を育む。


植物も伸びる夏、みんな(わたしも)がんばれーー^O^/

ハートのグラスにジンジャーエール入れてみた☆

ラジオスペシャルウィーク合言葉

更新:2014年6月4日
いつもMBSラジオをお聴きいただき



ありがとうございます!



今週はMBSラジオはスペシャルウィーク!!



それぞれの番組でも色んなプレゼントをご用意しています♪




ぜひご応募くださいね!




今回のSP用に広告で作ってもらったのがコチラ♡


今週のMBSラジオのお聴きいただくと、放送のどこかで合言葉が流れます!



それを書いてご応募いただくと、総額100万円が当たるチャンスです♪




ぜひ、朝から晩まで1179MBSラジオをよろしくお願いします!




さてさて、今週金曜16時〜の「松井愛のすこ〜し愛して♡」のパートナーは


先日、結婚を発表したばかりのクワバタオハラ小原正子さん。



このタイミングでの発表に、スタッフともども喜びとともに驚いています(笑)


生放送の番組ですし、色々ご本人に聞いちゃいましょう♪


私も今から楽しみです〜




さて、ラジオ「すこ愛」のコーナー‘愛の診療所’(リスナーからのお悩みに

女医に扮した私が処方箋という名の曲をお送りするコーナーです)の

イメージ写真をMBSモバイル会員のかただけにゲットしていただける

「モバイル写真集」販売中です!


こちらも、ぜひ宜しくお願いします♪




プロフィール

松井 愛Photo
名前:松井 愛
生年月日:1970年11月4日
入社年:1993年
出身都道府県:大阪府
出身大学:甲南女子大学
趣味:セルフ美容、サッカー観戦、映画鑑賞
何でもひとこと:人を観察するのが好きです。今でも裸眼視力が2.0、コソコソ話もはっきり聞こえる地獄耳。そのうち、見えないはずのものまで見えたりして(笑)話を“盛る”のも大得意♪人生の小さな“おもしろみ”を毎日探す肉食系ハンターでいたいです。

担当番組


松井 愛アナが上田 崇順アナを30秒で紹介します!