松井 愛Photo

松井 愛アナウンサーのブログ

愛のあいあるLOVE日記

WOOD JOB!

更新:2014年4月24日
大吉アナウンサーのブログにも載せてもらっていますが・・



映画「WOOD JOB!〜神去なあなあ日常〜」の


矢口史靖監督と主演の染谷将太さんにインタビューさせていただきました!


この映画にはTBS系列各局の男性アナウンサーが○○○○姿で登場します♪


我がMBSからは、大吉洋平アナが撮影に参加!

詳しくは、また彼のブログをチェックしていただきたいのですが、

特筆は(笑)

一瞬しか映らない大吉アナのシーン(200人くらいのエキストラさんの中で)を

試写会で、一足先に見せていただいたMBS関係者の中で

大吉アナを見つけ出せたのは、裸眼2.0の私だけだったらしいです(笑)



「ウォーターボーイズ」「スウィングガールズ」「ロボジー」など

数々のヒット作を世に送り出してきた矢口監督の最新作

「WOOD JOB!」(まさかの林業コメディーです)

ぜひ、色んなものが大写しになる(!?)スクリーンでご覧いただきたいです!


5/10(土)全国ロードショー開始です♪



そしてラジオ「松井愛のすこ〜し愛して♡」リスナーのかたにご案内していた

特別試写会ご招待に当選されたみなさま、

明日、会場でお会いしましょうね。お待ちしています!


また、よろしければ番組も(毎週金曜16時〜生放送)もお聴きください♡

「たんぽぽ」と「つつじ」

更新:2014年4月22日
暑かったり、ヒンヤリしたり…


温度調節の難しい季節ですが


もう今週末から「大型連休」スタート!なんですよね。


今年は、平日をうまくお休みできるかたにとっては


ラッキーなカレンダーのようで、私の友人でも2週間まるまるお休み〜♪


という、うらやましい一家もいます(笑)



私も、祖母の一周忌などがあり、親戚の集まりも予定していますが


ほぼ、いつも通りの2週間になりそうです(^O^)




さて、草木も芽吹くこの季節、時間があれば最近いそしんでいるのが

家の周りの「雑草抜き」!!(笑)




どこからともなく飛んできた種が、玄関先や駐車場にあるすこ〜しの土で

ちゃんと芽吹いているのですから、命の力強さを感じずにはいられません。



しかし、やはりそこは雑草です。かなり強く根っこをはりつつも

がんばって1本ずつ抜いていきます!!


中でも、生命力の強さナンバー1は「たんぽぽ」。


家の裏の「つつじ」が、なかなか満開にならないのは、


この「押しのけてでも一番太陽に当たってやる!」ぐらいの素晴らしい伸びっぷりのたんぽぽ


…が原因なのではないかと、密かに思っている。


また、その根性が嫌いではないので、これだけは抜かずに育てている(笑)



そのうち、綿毛になった種を、ふーーーって飛ばしてみよ。


…で、また、よそで芽吹いたら、自分で抜く…


を繰り返す。


そんな毎日(笑)

月亭二人会☆落語会☆

更新:2014年4月16日
いつも、お仕事でお世話になっている

月亭方正さんと月亭八光さんの落語会にお邪魔しました。


開場入り口には、番組からこんなお花が・・・♪


らいよんちゃんをかたどった花輪です。



ほかのお客様も、写真を撮ってくださっていました(笑)



さて、本番の落語は・・・


私は初めて方正さんの落語を見せていただいたのですが




「すばらしかった」!!です。



中でも大阪初出しの「井戸の茶碗」は40分を超える大作だと

ご本人もおっしゃっていましたが、


情景が浮かぶ、絵が見える、という人間の想像力のテンポをはるかに越えた


大スペクタクルロマンでした(笑)


子供のころにテレビで放送していた、今は亡き大御所の落語家さんと

重なって見えました。


気がつくと自然と大きな声を出して笑っていました。


季節の変わり目で、疲れ気味だった私も、少し気分がすっきりしていると

自分でも思ったくらいです。


やっぱり、人間は笑っているのが一番。


笑われても、笑わせられても、笑顔の多い時間を積み重ねていけますように。


方正さんとは、今週金曜(4/18)16時〜のラジオ「すこ〜し愛して♡」で


お会いする予定ですので、じっくりお話させていただきますね♪



よろしければ、また番組お聴きください♡

すこ〜し愛して♡

更新:2014年4月10日
先週からスタートしております!


毎週金曜日、夕方4時〜生放送

ラジオ「松井愛のすこ〜し愛して♡」


3月まではナイターオフの枠で

夜に「すこ〜し愛して☆」として放送していましたが


このたび、もう少し愛していただけることになり(笑)

最後の星がハートになりました♪


この、すこ〜しチェンジの感じが私自身も気に入ってます(^O^)


週替わりパートナーのみなさんも、変わらず、

クワバタオハラの小原正子さん

月亭方正さん

千鳥さん

ラグビーの大畑大介さん

ヨーロッパ企画の永野宗典さん

さらに、コーナー出演者として芸能リポーターの中西正男さんに

ヒューマン中村さんにも、引き続き‘もてない川柳’というコーナーで

参加していただいています!!


よろしければ、ぜひお聴きください♪




さらに、番組から、映画「WOOD JOB!」試写会ご招待のお知らせです。


4/25(金)夜7時〜

梅田茶屋町アプローズタワーの中にある

東宝関西支社で行われる、矢口史靖監督最新作「WOOD JOB!」の試写会に

「すこ〜し愛して」リスナー、ペア20組のかたをご招待させていただきます!


当日は、生放送終わりのワタクシも、もちろん行かせていただき

映画のご案内もさせていただきます♪

応募方法など、詳しくはMBSラジオの「すこ〜し愛して」HPの

ツイッターの掲載をご覧ください!(4/14必着ですのでお急ぎくださいね)


番組のHPも、とってもキレイに作っていただきました(笑)

放送中の様子も随時アップしていますので、

こちらも、ぜひぜひご覧くださいね♡

春のお仕事!

更新:2014年4月9日
みなさまのおかげで

4/4、11:7:9に無事にMBSはグランドオープンを迎え

M館、B館ともに本格稼動です!


1階には、デイリーヤマザキと、らいよんチャンとの

コラボレーションショップもオープンし、

ここでしか買えないMBS番組グッズなどもございます。


また茶屋町にお越しのときにはお立ち寄りくださいね。



さてさて・・・



私といえば、新勤務に加え、初めてのお仕事も・・・





母校の甲南女子大学制作のドラマに‘アナウンサー松井愛’役で出演(笑)

(近いうちに、HPなどでもご覧いただけるようになるようです)


架空のグルメ番組(グルゴチ!本当には存在していません〜)の

リポートしているシーンを撮影中です。

カメラの角度を変えて、何度も何度も同じシーンを撮影して・・・


いつもの雰囲気と全然違うので、初めてのことにキョロキョロ・・


本物の女優さんは、泣くシーンでも、何度も感情こめて同じ演技ができるなんて


すばらしい能力だわぁ・・と改めて感心してしまいます(笑)




さて、少しイベントのお知らせを・・


毎週土曜日の「せやねん!」でご一緒している山岸久朗弁護士のトークショー


4/21(月)19時開場、19時半開演で

「山岸弁護士のリーガルTALKvol、2 ヤマベンとおかしな仲間たち」に

参加させていただくことになりました!

場所は、十三のシアターセブンです。


他にも「せやねん!」の‘気になるお金’チームのスタッフさんたちも出演予定!


‘ヤマベンとおかしな仲間たち’・・・‘仲間たち’・・‘仲間’・・



いやいや(笑)そこ、ひっかかってる!?


もし、よろしければ、シアターセブンにお問い合わせの上、お越しください♪

お花見!?

更新:2014年4月3日
今年は、あっという間に桜が咲きそろい・・・


お花見らしいお花見もできないまま


明日からお天気が不安定なようで。



週末は、まさに「花冷え」の予報です(TOT)



なので、わざわざ・・のお花見はあきらめて



通勤途中や、会社の近くで見かけた桜を愛でるだけで終わってしまいそう。




それでも、ジューブン。お花好きの私は嬉しい☆



今日、風が少し強かったせいか・・もう、桜の花びらがヒラヒラと道に模様を作っていました。


マンションのエントランスには菜の花も♪


すっかり春です。


明日、4/4(金)午前11時7分9秒にはMBSはグランドオープンを迎えます。

私も、1階「ちゃぷらステージ」でラジオ「ええなぁ」の公開生放送に出演させてもらいます!!

(夕方には、時間をお引越ししたラジオ「松井愛のすこ〜し愛して」16時〜生放送スタート^O^)


さらに、4日(金)〜6日(日)茶屋町一帯は「チャリウッド2014」と題した

街全体を使って体感、ゲーム感覚で参加していただけるRPG型のイベントを開催します♪


よろしければ、みなさん、茶屋町に遊びにいらしてくださいね。

新しい季節♪

更新:2014年4月1日
さぁ、いよいよ今日から4月!!

新年度スタートですね。


今朝は、初々しいスーツ姿で初出勤するフレッシャーズの姿を

大勢見かけました。



みなさん、たくさんの希望と、ちょこっとの恐怖心をまとって・・

消費税増税初日の混乱の中、満員電車で揺られて出勤する「今日」のできごとを

きっと、一生覚えているのでしょう・・。


いや、忘れないでいられる、そんな心の幹を守れる職場であるよう祈っています。



さてさて、MBSもいよいよ4月4日午前11時7分9秒に


「グランドオープン」を迎えます。


茶屋町本社(M館)と隣接した新社屋(B館)が手を繋ぎ、本格稼動です!!


それに先立ちまして先週行われた‘お披露目会’では、

この日のために、数年前からプロジェクトチームを組んで

準備を進めてきた社員、スタッフさんとともに


私たちアナウンサーもお出迎えのお手伝い☆☆☆





元‘ツルのマーク’で地上勤務経験者の古川アナはポーズがさすが!美しいです(笑)

お出迎えです!!


今まで、ありがとうございました!そして、これからも「MBS」をよろしくお願いします!!



プロフィール

松井 愛Photo
名前:松井 愛
生年月日:1970年11月4日
入社年:1993年
出身都道府県:大阪府
出身大学:甲南女子大学
趣味:セルフ美容、サッカー観戦、映画鑑賞
何でもひとこと:人を観察するのが好きです。今でも裸眼視力が2.0、コソコソ話もはっきり聞こえる地獄耳。そのうち、見えないはずのものまで見えたりして(笑)話を“盛る”のも大得意♪人生の小さな“おもしろみ”を毎日探す肉食系ハンターでいたいです。

担当番組


松井 愛アナが上田 崇順アナを30秒で紹介します!