松井 愛Photo

松井 愛アナウンサーのブログ

愛のあいあるLOVE日記

明石家電視台!収録

更新:2014年3月25日
先日、「痛快!明石家電視台」のアナウンサー特集の収録がありました!


勤務の都合上、参加できないアナウンサーもいましたが


20人を超える人数が集まりました。


そんなに大勢のアナが一度に集まることもなかなかないので


打ち合わせ楽屋も、こんな感じ(笑)


スマートフォンのパノラマ機能で河田アナが撮影してくれました。


収録も、緊張感とともに楽しく・・(笑)


さんまさんたちレギュラーメンバーの「プロの笑い」や

先輩、同僚たちの「プロの技」を堪能した数時間でした。


放送は4/7(月)です!ぜひ、ごらんくださいね♪

春のお昼ごはん!?

更新:2014年3月4日
弥生です。



でも、まだまだ寒いですーー。



窓の外の「色」が春めいているので


うっかり薄着で出かけると、スースーして


鼻がズルズル〜としてきます(笑)



みなさんも、風邪以外にも花粉症など

色々気になる季節ですね。

どうぞ、気をつけてくださいね。




さて、先日、会社の先輩に、中崎町にある


ウワサの食堂「はまゆう」に連れて行ってもらいました。


会社の近所で、ひっそり・・いや、こっそり・・と言ってもいいぐらい


住宅地の路地の中、静かに佇む食堂・・・


看板も、電話番号もない「見つけられないように営業している店」(笑)



92歳の春子おばあちゃんが、気の向くまま「自由な、お・も・て・な・し」!

春子さんは忙しそうで、写真ブレ(笑)

注文なんかできません、そもそもメニューなんて置いてません。


おばあちゃんが出してくださるものを、いただいて、持ってかえります!?



私が行った日のレパートリーは、こんな感じ。


おばあちゃんが炊いてくれた「前の日のおでん」に

味噌をウッカリとき忘れて「おすまし」になっちゃった汁物、

四等分に切ったあんまんに、チョコレートに、おかき、

あ、干し柿も出してくれました!!


お腹より、気持ちのほうが先に満腹(笑)



春子おばあちゃんのしわしわの笑顔と、おしゃべりに

外の寒さをしばし忘れ、ぽかぽかした「春のお昼ご飯」でした♪



プロフィール

松井 愛Photo
名前:松井 愛
生年月日:1970年11月4日
入社年:1993年
出身都道府県:大阪府
出身大学:甲南女子大学
趣味:セルフ美容、サッカー観戦、映画鑑賞
何でもひとこと:人を観察するのが好きです。今でも裸眼視力が2.0、コソコソ話もはっきり聞こえる地獄耳。そのうち、見えないはずのものまで見えたりして(笑)話を“盛る”のも大得意♪人生の小さな“おもしろみ”を毎日探す肉食系ハンターでいたいです。

担当番組


松井 愛アナが上田 崇順アナを30秒で紹介します!