松井 愛Photo

松井 愛アナウンサーのブログ

愛のあいあるLOVE日記

更新:2014年1月31日
今日の昼間は、少〜し「春の足音」が遠くで聞こえるような、陽だまりが感じられましたね♪

明日から、やっと2月です。

何だか1月は長かったな…

今日は、新月です。

物事をリセットしたり、

今までの自分のこだわりを手放すと

新たな展開が生まれやすいとも言われています。


…さて、今日のラジオ「少〜し愛して☆」のパートナーは、月亭方正さん♪

初めてお会いしますが、

「笑ってはいけない」大ファンの私としては、お話したいこと、伺いたいことがいっぱい〜♪

このあと、17時54分から21時までラジオ生放送です!

私も今から楽しみにしてます〜

よろしければお聴きくださいね。

お元気ですか〜?

更新:2014年1月28日
1月は行く・・・

2月は逃げる・・・

3月は去る・・・



と言われるぐらい、

時間の流れがあっという間の1年の初めの3か月ですが



今年は、何だか1月に入って鼻がグズグズ・・・の

風邪が長引いてしまって(TOT)

「え〜!?まだ1月・・・?」と思うほど

時間の流れと、自分の体内時計に時差を感じてしまっています。


珍しく食欲もわかず、何となく不調・・・


だったのですが、


やはり、‘からだづくり’は「食べ物」から!!ということで

先日、友人のモデル、アンミカちゃんに紹介してもらって

シニア野菜ソムリエで、ベジタブルビューティーアドバイザーの

西村有加さんと、AWキッチン渡邊明さんとのコラボレーションイベントに

参加してきました。


そこで出された「にんじん(彩誉という品種だそうです)ジュース」の甘さといったら♪


砂糖も、はちみつも、何にも足さず、何にも引かず、

ただ絞っただけの「にんじんジュース」!!


思わず「めちゃめちゃおいしい〜☆」と唸ってしまいました(笑)




これ、全部「にんじん」で作られています♪


やはり、口からいただいた栄養は、細胞をふるわせ・・

私のからだを、中から持ち上げてくれたのかもしれません。

ちょっと元気になってきました(笑)



まだまだ、寒さが続きます。

どうぞ、みなさまもご自愛くださいね。

今年もよろしくお願いします。

更新:2014年1月9日
あけましておめでとうございます。


今年も、MBSをよろしくお願いします。


年末年始と、色々ありましたが


また、気持ちをあらたに精進していきたいと思っています。




そんな矢先でした。



やしきたかじんさんの訃報。


若いころ、本当にお世話になりました。


「たかじんONEMAN」というテレビ番組でご一緒させていただき

関西人の、関西人によるエンターテインメントのあり方のひとつを教えていただきました。


今、おもしろいと思うこと、今、怒らないといけないこと、

声を大にして言うべき人間がすべきこと・・・

責任は、全て自分で背負ってOAに向かうかたでした。


確かに、破天荒だったとも思います。

お酒を飲んで、タバコも吸って、女性も人間も大好きで・・

楽しさと苦しみを両方持ち合わせた魅力的なかたでした。


でも、とっても、人としてジェントルマンだったと私は思っています。

過去形になってしまったのが、とても残念です。

お会いできないまま、お別れしてしまったのも寂しいです。


たかじんさん、私は、まだそちらの世界には行けそうもありませんが、

こちらで、またおもしろい話たくさん蓄えておきますから

次にお会いするときに、聞いてください。

たかじんさん、、、ありがとうございました。



プロフィール

松井 愛Photo
名前:松井 愛
生年月日:1970年11月4日
入社年:1993年
出身都道府県:大阪府
出身大学:甲南女子大学
趣味:セルフ美容、サッカー観戦、映画鑑賞
何でもひとこと:人を観察するのが好きです。今でも裸眼視力が2.0、コソコソ話もはっきり聞こえる地獄耳。そのうち、見えないはずのものまで見えたりして(笑)話を“盛る”のも大得意♪人生の小さな“おもしろみ”を毎日探す肉食系ハンターでいたいです。

担当番組


松井 愛アナが上田 崇順アナを30秒で紹介します!