松井 愛Photo

松井 愛アナウンサーのブログ

愛のあいあるLOVE日記

もう11月!!

更新:2013年10月31日
あっという間に10月も終わり・・


明日から11月です。


全国的に、不安定な気候が続いているせいか

朝晩は、とても寒く、昼間はそうでもない・・

秋らしい日がないまま、冬になってしまいそうです。


そんなときにでも


ちゃーんと「キンモクセイ」の香りだけは

やって来るのね・・。

この世にある香りの中でも、一番、私をせつなくさせるものです。



最近の私は


家の近所で大阪マラソンを応援して


水都大阪の名物「ラバーダック」を見て・・


ポリフェノールたっぷりのアサイーボウルを食べて


伊勢うどん(甘辛いタレに、太い麺をからめて・・)を生まれて初めて食べました。


まだまだ、色んな「初めて」にも出会っています。

番組特製あぶらとり紙♪

更新:2013年10月23日
できあがりました〜♪

MBSラジオ「茶屋町プレミアムナイト」金曜日

‘松井愛のすこ〜し愛して☆’(17:54〜放送)の番組グッズ!


あぶらとり紙〜☆


裏はこんな感じ。


番組で、メールなどを採用させていただいたかたに

プレゼントさせていただいています〜♪


今週の金曜日、パートナーは「クワバタオハラ」の小原さんです!


ちょっぴり私がオネエサンですが(笑)

関西同世代女性ならではの‘はじけたトーク’ができれば

嬉しいなと思っています。


ぜひぜひ、聴いてくださいね〜☆

スペシャルウィーク♪

更新:2013年10月22日
今週はMBSラジオもスペシャルウィーク♪


いつもMBSラジオを聴いていただいているかたも


そうでないかたも(笑)!


ぜひぜひ、聴いていただければ嬉しいです〜^o^



私も色々参加させてもらっています!



‘モーニングミックス’(火)(水)AM4:00〜


‘上泉雄一のえぇなぁ’(水)「女のマガジン」コーナー


‘松井愛のすこ〜し愛して’(金)PM5:54〜


各番組、プレゼントなどもご用意して


みなさまからのメールやFAXなどもお待ちしています♪


ぜひ、聴いてくださいねッ☆

みなさん、今夜のご予定は?

更新:2013年10月11日
一週間で、一番リラックスしてる時間?

いつも通りの、バタバタ家事で忙しい時間?

お仕事や、学校からの帰宅時間?

お出かけ前の、わくわくしてる時間?


☆☆金曜の夜です☆☆

17:54〜20:59生放送!

MBSラジオ プレミアムナイト「松井愛のすこ〜し愛して☆

番組ポスターは、こんな感じ(笑)

今夜、1回目の放送です♪


週替わりパートナーのかたと3時間の生放送。


今夜は、未知やすえさんにご一緒いただきます!


いったい、どんなかたに聴いていただけるのか(笑)

今から、色々想像しています。


番組へのメールもお待ちしています!!

「松井愛のすこ〜し愛して☆」

ai@mbs1179.com

ぜひ、すこ〜しだけ、愛してください(笑)

ラジオ「和歌山・熊野古道を歩こう!秋の女子旅編」

更新:2013年10月10日
最近、お知らせすることがたくさんあって、

バタバタ載せて、すみません(笑)


今度の日曜日に放送です!


MBSラジオ 10/13(日)夜8時〜9時

「松井愛の和歌山・熊野古道を歩こう!秋の女子旅編」



昼間はまだまだ蒸し暑いですが、

熊野は、山に入ると涼しく、心地良い風が吹き、深呼吸するには

ピッタリの季節♪




今回の旅の大きな目的は

女性の熊野セラピストのかたと、語り部のかたと熊野古道を歩き・・

熊野本宮大社で正式参拝をさせていただくこと。



さらに、熊野の地の美味しい食材で作った「薬膳料理」をいただいたり

世界遺産に登録されている温泉で、唯一実際に入浴できる「つぼ湯」や

「湯筒」で作った温泉玉子にホッコリして(スタッフのみんなも・・笑)





ココロも体も元気になる和歌山の旅の模様をお届けします!!


また、詳しい情報や、お便りのあて先など(旅のお土産プレゼントもあります♪)

MBSラジオのホームページにも掲載されていますので

よろしければ、そちらもご確認くださいね。


10/13(日)夜8時〜9時

MBSラジオ「松井愛の和歌山・熊野古道を歩こう!秋の女子旅編」

お聴きいただいて、耳だけでも一緒に旅してください♪

松井愛のすこ〜し愛して☆

更新:2013年10月9日
今週、金曜日スタートします♪

MBSラジオ プレミアムナイト「松井愛のすこ〜し愛して☆」

(夕方5:54〜夜9:00生放送)


週替わりパートナーのみなさんと一緒に

毎週金曜日3時間の生放送です!


1回目のパートナーは、公私ともに仲良くしていただいている

未知やすえさん♪


42歳、フルタイムで働く女性として、仕事場でも


主婦業も、育児も、周りに助けられながら、日々綱渡りで過ごす毎日の中で


今の等身大の「松井愛」でマイクの前に立たせていただけることに感謝して


毎週金曜日の3時間お届けできれば・・と思っています。


ぜひ、みなさま「たくさん、長く」愛していただけなくても(笑)

「すこ〜し」愛していただければ嬉しいです(^o^)


詳しくは、MBSラジオのホームページをご覧くださいませ。


どうぞ、よろしくお願いします!!

和歌山・熊野古道ラジオ第2弾♪

更新:2013年10月4日
みなさんに聴いていただきたい


ラジオ番組のお知らせです♪


「松井愛の和歌山・熊野古道を歩こう!秋の女子旅編」

10/13(日)夜8時〜9時放送です!


少し先なので(笑)


まずは、今回も旅の取材メモ写真でご紹介☆





今回は、熊野古道を(ごく一部ではありますが・・)

女性の熊野セラピストのかたと、語り部のかたと一緒に歩いてきました!


もちろん、熊野のおいしいものもいただきましたし(笑)


世界遺産に登録されている‘つぼ湯’にも立ち寄りましたよ♪


実際に宿泊させていただいた、川湯温泉の旅館のお部屋から見えた景色はコレ


こんなキラキラした景色はひさしぶり!



さらに、部屋の窓から下を見ると〜↓


温泉と川を石でせき止めた露天風呂♪

(あれ!?誰か入ってる?かなり小さい写真なので、お許しを〜〜>o<)



また、放送が近づいたら改めて紹介させてくださいッ!!



プロフィール

松井 愛Photo
名前:松井 愛
生年月日:1970年11月4日
入社年:1993年
出身都道府県:大阪府
出身大学:甲南女子大学
趣味:セルフ美容、サッカー観戦、映画鑑賞
何でもひとこと:人を観察するのが好きです。今でも裸眼視力が2.0、コソコソ話もはっきり聞こえる地獄耳。そのうち、見えないはずのものまで見えたりして(笑)話を“盛る”のも大得意♪人生の小さな“おもしろみ”を毎日探す肉食系ハンターでいたいです。

担当番組


松井 愛アナが上田 崇順アナを30秒で紹介します!