松井 愛Photo

松井 愛アナウンサーのブログ

愛のあいあるLOVE日記

2013中秋の名月

更新:2013年9月20日
昨日の中秋の名月


本当に美しい満月でした。


見られたことに感謝しました。


次に、「中秋の名月」と「満月」が重なるのは2021年なんですって。


もう東京オリンピックも終わってますね。


そのころの自分のことは想像できないけど・・・


元気でやっていれば、ありがたいことです(笑)

半沢直樹まんじゅう♪

更新:2013年9月19日
いよいよ。今度の日曜日最終回です!



ドラマ日曜劇場「半沢直樹」


昨日、MBS1階のオフィシャルグッズショップで

発売♪の半沢直樹グッズ☆



朝10時スタートだったのですが、整理券が配られるほどの人気でしたよ〜


私が手にしているのは


ラジオのスタジオに持ってきていた


シャンプーハットてつじさんの「半沢直樹 倍返し饅頭」!


中には、つぶあんのお饅頭と、半沢直樹の名刺が入っていました(笑)


いよいよ、最終回ですーー。


すぐにでも、続編希望です〜(笑)

明日から3連休ですか〜?☆

更新:2013年9月13日
みなさん、季節の変わり目ですがお元気ですか?


明日から3連休のかたも大勢いらっしゃるでしょうね。



9/16(月祝)はシアターBRAVA!で、朗読会

「MBSアナウンサーものがたりの世界2013」を開催します。


私も昼の部(すみません、チケットは完売しております)に

‘おばけのおキクさん’役で、出演いたします。


ゲストコーナーでは、絵本作家、長谷川義史さんの絵本ライブ(昼の部)や

ライブペインティング(夜の部)もありますので

私自身も楽しみにしています!



夜の部は、まだ少しお席がありますので

よろしければ、公演事務局までお問い合わせくださいませ。


明日のテレビ「せやねん!」でもお知らせいたしますので

詳しくは、また番組でもチェックしてみてくださいね。


劇場でお待ちしています!

去年開催の‘ものがたりの世界2012’から

メイクルーム喜怒哀楽☆

更新:2013年9月6日
MBSの本社、北側に新館を建設中でしたが



ひと足先に、メイクルームと楽屋の運用がスタートしました!



・・・で、この長年連れ添った(?)本社のメイクルームを

最後に使ったのが、私たち‘ちちんぷいぷい’水曜日チームでした。


気持ちとしては、本当に「連れ添った」気分・・・


新人のころから、一緒に悩んで考えて、相談にも乗ってもらったメイクさん。

ちょっとした体系の変化にも敏感に対応してくれた器用なスタイリストさん。

本番前にも、色んな形で盛り立ててくださった共演者のみなさん。


もちろん、先輩に叱られたことも、打ち合わせの段階からうまくいかず、

スタッフさんとすったもんだしたこともありました。


新人のころは、本番で自分の思ったとおりの仕事ができず、

泣きたいのを我慢したのも、このメイクルームでした。



そう思ったら、「ちちんぷいぷい」本番終わりに、

色んな感情がこみ上げてきて、感謝の気持ちでいっぱいで、

「最後の日」の一枚を撮らずにはいられませんでした。



本当に、この部屋にはお世話になりました。

この部屋で出会うみなさんに大変お世話になりました。


この部屋に、助けられました。

この部屋で、学ばせてもらいました。


本当に、ありがとうございました!


また、新しいメイクルームでも、よろしくお願いします(笑)



プロフィール

松井 愛Photo
名前:松井 愛
生年月日:1970年11月4日
入社年:1993年
出身都道府県:大阪府
出身大学:甲南女子大学
趣味:セルフ美容、サッカー観戦、映画鑑賞
何でもひとこと:人を観察するのが好きです。今でも裸眼視力が2.0、コソコソ話もはっきり聞こえる地獄耳。そのうち、見えないはずのものまで見えたりして(笑)話を“盛る”のも大得意♪人生の小さな“おもしろみ”を毎日探す肉食系ハンターでいたいです。

担当番組


松井 愛アナが上田 崇順アナを30秒で紹介します!