松井 愛Photo

松井 愛アナウンサーのブログ

愛のあいあるLOVE日記

台風接近

更新:2013年8月30日
先日までの、あの爽やかな空気はどこへやら・・・




急激な湿度と、気圧の低さを感じたとたん、




台風の接近です。




大阪でも、さきほどから大粒の雨がパラパラし始めています。




夏休み最後の週末ですが、宿題をこなす静かな日々となりそうですね。



台風の速度も、ゆっくりのようですから



みなさん今後の情報にも気をつけて、安全にお過ごしくださいね。

和歌山県太地の灯台、てっぺんは風見鶏ではなく‘くじら’でした

季節が一歩・・・

更新:2013年8月27日
急に湿度が低くなって


季節が一歩進んだ感じですね。


でも、まだまだ昼間は気温が高くなって、暑さは残りますから、


みなさん、これからが一番「夏疲れ」が出やすい時期のようですよ。


胃腸も「夏疲れ」か、食欲も落ちやすいですから、ご自愛ください!


でも、過ごしやすいのが何よりなので、


しばらくは、この湿度のない空気感を堪能したいです♪






さて、先日、雨の直前に、珍しく、こんな3人でお仕事しました(笑)


真ん中に水野おネエさま、右に河本アナ、左がワタクシ。


何の撮影だったかは・・・またキチンとお知らせします〜(^O^)




「久しぶりに、ちゃんと化粧するわ〜(笑)」と、


念入りにマスカラを塗る水野アナと、メイク室で、しばしの世間話・・


かなりの‘レア’な写真です(笑)


3人での撮影中も、なかなか面白かったです♪


またラジオの「モーニングミックス」あたりで

近いうちに詳しくおしゃべりしようかな〜と考え中!!

また、良かったら聴いてくださいね〜☆☆

愛情とビタミン!?

更新:2013年8月23日
先日、和歌山の知人から届いた


‘みかん’


日焼けした肌に嬉しい‘ビタミンC’をたっぷり補給できて


ありがたい限り〜☆


ハウスもので、とっても甘い〜〜!!


果物好きの私は、長い期間楽しめるように


半分は、すぐ冷凍庫へ(^O^)


冷凍みかん!お風呂に入る前に常温に出しておいて


上がってから、半分まだ凍ったみかんをシャリシャリしながら


食べるのが、至福のとき☆☆☆



で、空箱を見て、もうひと笑い!


「数量」・・・


!!「満杯」!!





「満杯」の愛情と、ビタミンをいただきました(笑)



これで、残暑を乗り越えられそうです!

暑い夏。忙しい夏。

更新:2013年8月22日
残暑お見舞い申し上げます!



今年は暑いだけでなく、


今までにない不安定な気候で、予定も立ちにくいですね。


でも安全に過ごすことが何より大事ですので


みなさん、ご自愛ください。



私も子供と一緒に(本籍地でもある)和歌山の太地に帰省してきました!




イルカと一緒に泳いだり、レーシングカートで遊んだり・・・

子供は、毎日全力で夏休みを満喫していました(笑)


そんなときは大人は、帰ってから疲れたりするもので・・・


でも、元気回復するライブにも行ってきました♪















一生に一度は行ってみたかった「サザンオールスターズ」ライブ☆


泣いて、笑って、歌って・・(笑)



忙しい夏が続いています。

かわいいひと♪

更新:2013年8月9日
先週の「せやねん!」にはスペシャルゲストが♪



楽屋表で確認してビックリ〜(笑)


AKB48の‘まゆゆ’さん☆☆


本当に「プロ」の気持ち良いお仕事っぷりに


頭が下がるばかりでした!!


やっぱり、「全力」で「今を駆け抜けている」感じが眩しかったです。



さらに〜




こちらは、誰でしょう〜??(笑)




かつみさゆりの、さゆりちゃんの‘カチューシャ’♪


仲良しの小鳥が2羽寄り添っていました(笑)


あ、ちなみに、この日の髪の色がピンクなのは‘ウィッグ’でした〜



どの年代も(!?笑)かわいいひとはステキ☆


そんな現場で、いつも勉強させていただいる毎日です(笑)

来週は♪

更新:2013年8月2日
来週のMBSテレビは


「MBSスペシャルウィーク!」


‘ちちんぷいぷい’では、ただいま世界一周中の西アナも帰国し、


色々なご縁をつないで、特別企画をお届けします♪


うちの新人アナウンサーも登場しますので


ぜひぜひ、ご覧ください☆


大先輩の水野アナに腕をつかまれ動けなくなっている新人の豊崎アナです。


何だか、2人ともとても楽しそう!!


私は、水野さんが密かに豊崎の「秘孔」を突いていると思っています(笑)



プロフィール

松井 愛Photo
名前:松井 愛
生年月日:1970年11月4日
入社年:1993年
出身都道府県:大阪府
出身大学:甲南女子大学
趣味:セルフ美容、サッカー観戦、映画鑑賞
何でもひとこと:人を観察するのが好きです。今でも裸眼視力が2.0、コソコソ話もはっきり聞こえる地獄耳。そのうち、見えないはずのものまで見えたりして(笑)話を“盛る”のも大得意♪人生の小さな“おもしろみ”を毎日探す肉食系ハンターでいたいです。

担当番組


松井 愛アナが上田 崇順アナを30秒で紹介します!