松井 愛Photo

松井 愛アナウンサーのブログ

愛のあいあるLOVE日記

今年の夏☆

更新:2013年7月30日
毎年、毎年


日本の夏の景色や状態が変わりつつあると実感しています。


昔、子供のころは最高気温が30度を超える日は少なく


超えた日は「暑いな〜」と喜んで(子供のころは暑いと嬉しかった笑)


夏休みの小学校に、妹とおそろいの服を着て(夏休みだけ私服登校)


手をつないで、ウキウキしながら


プール開放と図書館開放に出かけていました。




それが、今は35℃を超える猛暑の日もあれば、

急に、豪雨となり避難しなければいけなくなるほどの

危険な状態に・・


地球全体から見ても、決して「小さな変化ではない」と恐怖心を感じる日々です。



みなさんも、気象情報に注意して

安全に、この夏を過ごせるよう、気をつけましょうね。




さて、先日、会社帰りに、近所の夏祭りに立ち寄ったときの写真。


これが人力で、動かせるものなの??と、

汗と熱気に包まれながら見入ってしまいました。


さらに、最近、晩御飯のあと、時間と体力があれば(笑)

近所の公園にウォーキングに行きます(走るのは苦手なので・・)


この日は満月☆

血気盛んな(!?)お仲間のみなさんも大勢いらっしゃるので

真夏の公園は、夜のほうが込み合っています(笑)



何となく、どう過ごせばいいのか迷う夏ですが、

少しでも、快適に、安全にお過ごしくださいね。

ザ・シンフォニーホール♪

更新:2013年7月18日
昨日、ザ・シンフォニーホールで行われた


「きんさん 感謝の夕べコンサート」の司会を


上泉アナと一緒に担当させてもらいました♪

シンフォニーホールの舞台袖でスタンバイ中!

とてもステキなクラシックコンサートで・・・

日本センチュリー交響楽団のみなさんとともに

自分が、あのシンフォニーホールのステージに立てるなんて!!


さらに、ゲストの韓国人歌手ZEROさんの歌の上手さと、トークの巧みさに

上泉センパイと、舞台の袖でうなっていました(笑)


この模様は、MBSラジオで放送されますので

よろしければ聴いてください☆

7/28、8/4(日)の2日間にわたって

朝9時〜15分間「朝もラジオと決めてます」

ぜひ、ぜひ、1179MBSラジオでお楽しみください〜♪

コレで できている。

更新:2013年7月16日
暑いですね〜



みなさん、熱中症に充分気をつけて過ごしてくださいね。



私も、先日、猛暑の中、地元近くの阿倍野でロケして・・・


「あべのハルカス」を見上げたら、まるで蜃気楼のようにユラユラしてました(暑)


そんな日は、やはり「そうめん」です♪


氷でキンキンに冷やしたそうめんに、薬味はネギと生姜を是非モノで♪


生姜は、できればチューブではなく土生姜をおろしたてで☆


あぁ・・・最近の私はコレで‘できて’います〜(笑)

クジ運!!

更新:2013年7月12日
蒸し暑い、梅雨明けすぐの夜・・・



忘れたものを買いに、ぷらぷらと近所のコンビニエンスストアに出かけ


700円以上の買い物をするとクジを引けるキャンペーンの初日だったようで


「1枚引いてくださーい」と店員さんが言ってくれたので




「ふんふん・・・ジュースかな。アイスだったら嬉しいな」と思いつつ



箱の中に手を入れてくるくる・・・



なんだか1枚だけ手に当たったものが、良い感じがして・・・☆



えい!



店員さんに渡したら、二度見されました。うん。確かに、その人は二度見た。


そして、店長さん?バイトリーダーさん?を呼んで、二人で確認・・・



・・で「大当たり〜〜☆☆」


「やった〜〜!!」

当てちゃいました♪

各店に数個しかない、キャンペーンの目玉賞品☆

店員さんにも「初日に1枚だけ引いて当てるなんてビックリ!僕も初めて見ました!」

と言われました(笑)

非売品のコラボレーションセット☆

もったいなくて、まだ使えません(笑)


あぁ、今年の運、もう全部使っちゃったかな。

まだ、あと半年もあるのに〜〜(汗)

最近、ハマってます☆

更新:2013年7月5日
最近、空模様が不安定ですが、



みなさんのお住まいの地域は大丈夫ですか?



情報に注意しつつ、お元気にお過ごしくださいね。



さて、最近、ワタクシ遅ればせながら‘パンケーキ’にハマっておりまして(笑)




甘いものから、お食事系まで‘パンケーキ’全般、お気に入りです♪






ロケでも、行ってまーす☆



プロフィール

松井 愛Photo
名前:松井 愛
生年月日:1970年11月4日
入社年:1993年
出身都道府県:大阪府
出身大学:甲南女子大学
趣味:セルフ美容、サッカー観戦、映画鑑賞
何でもひとこと:人を観察するのが好きです。今でも裸眼視力が2.0、コソコソ話もはっきり聞こえる地獄耳。そのうち、見えないはずのものまで見えたりして(笑)話を“盛る”のも大得意♪人生の小さな“おもしろみ”を毎日探す肉食系ハンターでいたいです。

担当番組


松井 愛アナが上田 崇順アナを30秒で紹介します!