松井 愛Photo

松井 愛アナウンサーのブログ

愛のあいあるLOVE日記

アナウンサー仲間の写真♪

更新:2013年5月31日
例年より10日も早い梅雨入りで・・・



いつも通りに、私の「雨センサー」である髪の毛が



湿度を感知して、モワモワになっている今日このごろ。



何だか、今年は「春らしい」時間が少なかったですね。



このままだと、あっというまに夏になってしまいそうです(笑)




今日は、私の携帯電話の中にあったアナウンサー仲間の「飲食写真」を載せてみますので

よろしかったら、のぞいていってください♪




まずは・・・



古川アナの‘ガリ○リ君コーンポタージュ味’堪能中!


実は、これ、去年撮影したもので、急激な人気で品薄状態だった商品を

ひとつだけゲットした古川アナと、半分ずつ分け合って食べたときのもの(笑)

いつもありがとう、圭子ちゃん♪



こちらは、健康ジュース(青汁みたいな感じ?)を飲んで、こんな顔になっている

吉竹アナと大吉アナ。


良薬は口に苦かったのかな??(笑)


さらに、「ダイエット中だから、これでジューブン!」という

ランチタイムの上泉アナ!!


サラダに、納豆〜!!もう今年の「大阪マラソン」に向けて走りこんでいるらしいですよ。

でも、ホントにそのメニューで足りてるのかな!?



こちらは、暑くなってきたので、アイスで休憩中の競馬チームアナ♪


手前から、美藤アナ、河本アナ、仙田アナ。

並んで食べているのが、なんだかカワイイですね(笑)

食べ終わったら、また競馬の資料作りに集中です!!




さて最後は、去年の夏、行列のできる原宿の「パンケーキ屋さん」でロケ中の私^O^


人生の中で、一番「生クリーム」を食べた日です(笑)


今見ても、すんごいボリュームですが・・・


ものすごく、かる〜い食感の生クリームだったので、ペロリと完食してしまった気が・・・


まぁ、たまにはハイカロリーでいきましょう♪


あ、人生の濃さも、私、わりとハイカロリーかもしれません(笑)

こんな5月もあるのですね。

更新:2013年5月23日
こんなことって、あるのですね。



GW中に、父方の祖母が亡くなり



今週、続けて、母方の祖母が亡くなりました。


これで、私の祖父母とは全員、永遠のさよならをしてしまいました。




母方の祖母は、福岡県八女市に住み、


私が子供のころの「夏のすべて」がつまった場所でした。



7月の終わり、夏休みに入ってすぐ、母と3きょうだいで新幹線に乗り


田んぼと畑と川に囲まれた、母の実家に1か月間、毎年毎年帰省していました。


毎朝、早くに起きて弓道場に弓をひきに行く祖父の自転車の音・・


セミを採って、カブトムシも捕まえて・・めだかを取ったのも初めてだった。



昼ごはんのあとは、1時間横にならなきゃいけない。

そのあとは、いとこたちと水着に着替えて、近くの川に泳ぎに行った。

水の色が濃いところは、深いところ、行っちゃダメ。

あそこと、あっちは、流れが急だから、高学年のお兄ちゃんしか行っちゃダメ。

私と妹は、女の子だから冷えないように、一時間に一回は水から上がって太陽に当たること。


ご飯は、必ず全員揃って、分け合って。

最初と最後は、テーブルを丁寧にふきんで拭いて、生ごみは、畑の穴に溜めて肥料にする。

早くに晩御飯を食べ終わったあとは、近所の小学校の校庭で遊んでよし。

夜に、母が庭に水を撒いたあとの土の香り・・

日焼けして、いっぱい遊んで、たくさん食べて・・

太陽に愛されて、川に遊んでもらって、心がいつも温かかった。

人生で、大事なことは、全部、あの夏に教えてもらった。


すぐそばに、祖父母がいてくれたからだ。

母が、娘に戻って安心して過ごしていたからだ。

今の私があるのは、あの「宝物の夏休み」のおかげなんだ。



改めて、自分のルーツを思い出しながら・・


最後の最後に会えなかった祖母の最期の顔が


「とてもキレイだった」・・・


と言った電話口の母の声が、今まで聞いたことのない声で


誉れ高かったのか、泣きたかったのか・・・


とても不思議な空気をまとっていたので、


八女にいる母と、大阪にいる私は、慌てて2人とも電話を切った。


でも、これが、女三代に渡る「空気」なんだと、妹にも電話で伝えた。


おばあちゃん、ありがとう。

お母さんを生んでくれてありがとう。

私たち、孫の心を育ててくれてありがとう。


天国で、ハンサムだったおじいちゃんに久しぶりに会ってきて。

おばあちゃんも、ちょっと若返ってるといいね。

そう思えば、私もちょっとだけ、嬉しい。

グランフロント大阪

更新:2013年5月17日
実は、まだゆっくり中を見てはいませんが・・・




外から見る「グランフロント大阪」の夕景が好きです。


高層ビル同士が鏡のように重なってキラキラしています。


いつもは早足の大阪人も、ちょこっとだけゆっくり歩く街に変わりつつあるようです・・


ま、たぶん、この場所だけかもしれないけどね(笑)

こんなエレベーターって!(笑)

更新:2013年5月16日
こないだ、たまたま乗ったエレベーターの中が


アナウンサーでギュウギュウ!!(笑)


みんなよくしゃべる、うるさかったであろう中、ただ1人他部署で同乗していた(!?)

人事部のY氏に、慌ててシャッターを押してもらいました。


このエレベーターに、続いて乗り込むには、かなり勇気がいりそうですね(笑)


ちょっとだけ、おもしろかった一瞬☆

ありがとう!

更新:2013年5月7日
連休も終わり、みなさん、今日から通常営業ですか?



ゆっくり休めたかたのほうが少ないのではないか、と思う、この感じ。



「連休」という響きが、逆に「人を動かす」のが不思議な時間。



心身ともに、お疲れが出やすいこの季節、どうぞご自愛くださいね。

祝祭広場にあるインターネットラジオ局‘ソラトニワ’に三人揃って出演しました!DJの西村愛さんと

そんな中、3日(金、祝)には阪急うめだ本店、祝祭広場での

「まんが日本昔ばなし」朗読会に大勢のみなさんにお越しいただき

ありがとうございました。

‘まんが日本昔ばなし’のDVDも、たくさん購入していただいたようで(笑)

重ね重ね、大変、ありがたく思っています☆




さて、私の連休はというと・・いつものペースで仕事もしつつ・・


大好きだった祖母との「一生のお別れ」もあり、



とても‘気持ちの動いた’一週間でした。



「一回きりの人生ですもの・・・」


おだやかな表情の祖母が、そう語っているような気がして


薫風の中、しみじみ「女の一生」について考える大切な時間となりました。



やっぱり、人生で一番大事なことは「感謝」なのですよね。


これからも、感謝は、ちゃんと「声に出して行きます!」


ありがとーーーーーう!!

阪急梅田本店で♪

更新:2013年5月1日
GW、後半、もしお時間あるかたは


ぜひ、お子様連れでお越しいただきたい!



5/3(金、祝)阪急梅田本店、祝祭広場で

13時〜、15時〜の2回公演で


「MBSアナウンサー まんが日本昔ばなし朗読会」を開催します☆



出演アナウンサーは、ワタクシと、前田阿希子、福島暢啓の3人を予定しております。



入場無料ですので、梅田でお買い物途中にでも、

もしよろしければお立ち寄りくださいね。


お待ちしています☆



プロフィール

松井 愛Photo
名前:松井 愛
生年月日:1970年11月4日
入社年:1993年
出身都道府県:大阪府
出身大学:甲南女子大学
趣味:セルフ美容、サッカー観戦、映画鑑賞
何でもひとこと:人を観察するのが好きです。今でも裸眼視力が2.0、コソコソ話もはっきり聞こえる地獄耳。そのうち、見えないはずのものまで見えたりして(笑)話を“盛る”のも大得意♪人生の小さな“おもしろみ”を毎日探す肉食系ハンターでいたいです。

担当番組


松井 愛アナが上田 崇順アナを30秒で紹介します!