松井 愛Photo

松井 愛アナウンサーのブログ

愛のあいあるLOVE日記

明日から5月です!

更新:2013年4月30日
みなさん、大型連休前半のお疲れは出ていませんか?


あっという間に、今日で4月も終わり・・


明日から5月。



今日は、みなさんの気持ちを察してか


朝からドシャ降りでしたね(TOT)



大阪は、やっと先ほどから空が明るくなってきましたよ(笑)




こんなときは、いつも通りに仕事して、心身ともにエネルギーチャージして


また、後半のお休み(あるかたは)に向けて頑張りましょ!


最近、見つけた「ひこうき雲」☆

まっすぐ・・って、こういう感じを言うんだろうな。


「まっすぐ」、も好きだし、近頃では「曲がりくねった」感じでもいいし、

たまには「寄り道」や「迷子」とかでも、いいかもね(笑)

って思える今日このごろ。

季節の変わり目で・・

更新:2013年4月23日
季節の変わり目で、ちょっと体調が悪い松井です〜(TOT)


みなさんは、いかがですか?お元気ですか?


寒かったり、暑かったりが不調のきっかけで、肩こり、頭痛・・・


まぁ、もともと‘ちょっとした変化に敏感’なタチなので


いつものこと、と言えばいつものことなのですが。


こんな時期を繰り返してるうちに、あっというまに「暑すぎる夏」がやってきそうです・・


さ、食欲があるうちに、食べておきましょう〜





ここ最近、時間の使い方が定まらず、なかなか自分でご飯を作れない日もあり

実家に甘えたり、買って帰ったり、外で食べたり・・も多かったのですが

好きなものを中心に、時々は(!?)作ってました(笑)


よろしければ、のぞいていってください!




いただきものの九州の酒かすで作った「かす汁」がメインの晩御飯!


これまた、知人の居酒屋女将からいただいた「生牡蠣」に「玉子とトマトの炒め物」を添えて

・・・完全に大人のメニューですね。


こちらも、和洋折衷メニューになってしまいましたが


「ぶりの塩焼きに、ラタトュイユ(南仏の野菜煮込み)、アサリの味噌汁」

野菜不足を感じたら、たくさん作っておくのが‘ラタテュイユ’。

私は、栗原はるみさんレシピをお手本にしています!



夜は、私はあまり炭水化物は食べないのですが、たま〜に食べたくなると

パスタ、うどん、ピザ・・・のオンパレードにもなります(笑)

あ、もちろん粉もんが続くときもあります(^O^)



ここからは、私が作ったものではありませんが・・・



ラジオのスタジオに「差し入れ」として届いた「大根もち」☆☆


スタジオの主と仲良しのご近所さん(お料理上手で、時々おいしいものをおすそ分けしてくださる)

が、作って届けてくださいました!


やわらかーいおもちに、少し辛い大根おろしと出汁醤油が効いて・・・!


何個でもイケる味!おいしかったです。ご馳走様でした!



そして特筆は、こちら!!

ラジオの特番収録で訪れた、和歌山県紀伊勝浦駅前の商店街で見つけました!


「まぐろのセルフ販売!」・・・


「必要なかたは、醤油やわさび、はしもどうぞ!」なんて親切!!


冷蔵庫に入っている新鮮なまぐろが、たった200円!!

ステキ☆


近くに住んでたら、絶対毎日買って、その場で食べたい!



あぁ・・・お腹すいてきました・・・。

キャラまつりへのご来場☆

更新:2013年4月11日
「春満開!MBSキャラまつり」にお越しいただいたみなさま、ありがとうございました。


会期中は、悪天候でご迷惑とご心配をおかけしましたが


みなさまのおかげで7日をもち、無事に閉幕いたしました。


ただ、展示物・・・

画家、加藤直之氏によるライブペインティング作品‘宇宙戦艦ヤマト2199’や、

今年で10年目!‘らいよんチャンハウス’

福島アナが描くMBS出演者や番組をモチーフにした‘いろはカルタ’などは

21日まで継続して設置していますので、よろしければお立ち寄りくださいね。


この写真は、先日会社で行われた「防災訓練」のときの1枚。

普段は、イスのクッションになっている‘防災頭巾’をかぶって、非難経路の確認中。

週末は・・・

更新:2013年4月5日
今日は、暑いぐらいの大阪でしたね。



ただ、明日からの週末は、急な悪天候が予想されています。



本当は、7日までの「春満開!MBSキャラまつり」にお越しいただきたい!


・・・ところではありますが、


みなさん、無理のない範囲での移動、レジャーをお楽しみくださいね。




さて、再度、お知らせを!!

8日(月)夜8時〜放送します。

MBSラジオ「松井愛の和歌山・熊野路を歩こう!」


ぜひぜひ、聴いてください☆






駆け足で、熊野を旅してきましたが、

いまだに、熊野のパワーを感じながら暮らしているほどです(笑)


これからの季節、特に、和歌山は見所、遊び所が満載です!

番組内で、和歌山県観光連盟からのプレゼントもあります☆

聴いていただいて、

今年のGW旅行、早めの予定の参考にしていただければ嬉しいです。


MBSラジオのホームページにも詳しく掲載しています。

そちらも、ぜひのぞいてみてくださいね。

新しい自分♪

更新:2013年4月1日
今日から4月!



新年度です。


新生活をスタートさせたかた、ドキドキですね。


ぜひ「新しい自分」を堪能しください☆






そんな私も、勤続20年を迎え、会社から「永年勤続者表彰」を受け(永い・・笑)


アナウンサー人生後半がスタートしました。

満開だった大川のサクラ

気持ちだけでも「新しい自分」で、日々精進します!


今後ともよろしくお願いします☆



プロフィール

松井 愛Photo
名前:松井 愛
生年月日:1970年11月4日
入社年:1993年
出身都道府県:大阪府
出身大学:甲南女子大学
趣味:セルフ美容、サッカー観戦、映画鑑賞
何でもひとこと:人を観察するのが好きです。今でも裸眼視力が2.0、コソコソ話もはっきり聞こえる地獄耳。そのうち、見えないはずのものまで見えたりして(笑)話を“盛る”のも大得意♪人生の小さな“おもしろみ”を毎日探す肉食系ハンターでいたいです。

担当番組


松井 愛アナが上田 崇順アナを30秒で紹介します!