松井 愛Photo

松井 愛アナウンサーのブログ

愛のあいあるLOVE日記

明日から!

更新:2013年3月29日
明日3/30(土)大阪茶屋町MBS本社1階で

いよいよスタートします!(4/7まで)

「春満開!MBSキャラまつり」



ただいま、絶賛、準備中!!




この春から始まるアニメ「宇宙戦艦ヤマト2199」のライブペインティングや


みなさまに愛されて、まる10年☆らいよんちゃんのおうち「らいよんハウス」


そして、全国のゆるキャラたちが、のべ100体近く、日替わりで登場します!


さらに、私たちアナウンサーによる朗読ステージもあります〜

3/31(日)14時〜、松井愛、上田たかゆき、上田悦子

4/7(日)14時〜高井美紀、前田阿希子、福島暢啓 が

それぞれ務めます!無料ですので、ぜひお立ち寄りくださいね。



また、福島アナがここ数日、寝る間を惜しんで仕上げている

「福島アナの番組いろはカルタ展」


MBSの番組や、出演者をモチーフに描き上げた‘かるた’の展示(期間中ずっと)と

その解説ショーを4/7(日)14:30〜ステージで行います!


他にも、色んなトークショーや、イベントブース、体験ゾーンなど


ご用意して、みなさまのお越しをお待ちしております!!

松井愛の和歌山・熊野路を歩こう!

更新:2013年3月28日
ラジオ番組のお知らせ☆


先日、旅のお便りを先にさせていただいておりましたが・・



4/8(月)よる8時〜MBSラジオで放送 

マンデースペシャル

「松井愛の和歌山・熊野路を歩こう!」



紀伊山地の那智勝浦から熊野路を訪れる「春の旅」をしてきました。


昔から信仰の聖地として大勢の人が参拝した熊野三山。



那智の大滝のしぶきを浴びて、私の心が目を覚まし、


熊野那智大社、熊野速玉大社、熊野本宮大社を巡って


心身が鎮まる感覚を体験してきました。



ぜひ、みなさんも、耳だけでもご一緒していただければ嬉しいです!


MBSラジオのホームページにも詳しく掲載されています。

こちらもチェックしてください。

マンデースペシャル「松井愛の和歌山・熊野路を歩こう!」

4/8(月)よる8時〜 聴いてくださいね☆

Aちゃん、結婚おめでとう☆

更新:2013年3月28日
古くからの友人の結婚披露宴に出席するため

東京に日帰りで行ってきました。



関西よりも一足先に「さくら満開」の東京で


高砂のキラキラした新郎新婦を見つめながら思うこと・・・




幼少期に苦労して、成長期にも苦労して、


大人になって、その頃のことに感謝して、学びを得たステキな人には


とても素晴らしい出会いと、うちなる幸せをかみ締められる力が備わっている


という、目の前の真実・・・。



本当に良かった。おめでとう。

和歌山、那智勝浦から熊野三山をめぐる旅

更新:2013年3月14日
先日、和歌山県観光連盟のサポートをいただいた


ラジオ特番の取材で、


和歌山の那智勝浦から熊野三山をめぐる旅をしてきました!

大門坂で、語り部のかたにお話を伺いながら

番組名、放送日時は、また改めてキチンとご連絡することにして(笑)


まさに‘呼ばれるようにして’行った‘聖地’で


色んなメッセージを受け取って帰ってまいりました!


とり急ぎ、取材メモ写真でご報告!







あっという間に3月!

更新:2013年3月12日
気がつけば


いつのまにか3月・・・☆


今年に入って、すでに色々なことがあり


いっぱい考えたり、何度も友人に救ってもらったり、


「感謝」と「自問自答」の日々でした(笑)


季節も、一歩ずつ確実に先に進んでいるはずですが


突風、大雪、急激な温度変化、風に乗ってやってくる有害物質。


なかなか、自然は人間を許さないし、人間も人間を許さない。



・・・大人になっても学ぶことは、本当にたくさんあって

戸惑うこともたくさんあります。



こないだ、たまたま見ていたテレビで聞いて

ふっ・・と気になった言葉があります。



「他人のため・・でもなく、自分のため・・でもなく、

‘みんなのため’に」




その瞬間、なんだか、とても心に響いて・・


‘みんなのために’今、自分ができることをする。


この春からの自分のテーマにしようと思いました。




「いろんなことを思うのは自由だけど、口に出してはいけないことがある」と

昔、祖母から言われたことも、なぜか同時に思い出しました。


子供だった私は

「ふーーーん。大人って、ややこしいぃなぁ」としか思ってなかったけど。


やっと分かる年齢になってきたってことでしょうか(笑)


やっぱり、昔の人はえぇこと言わはる。



まだまだ、新しいことも経験できる、そんな‘大人の春’です。

近所の公園で咲いていた花・・青空に映えてまぶしかった



プロフィール

松井 愛Photo
名前:松井 愛
生年月日:1970年11月4日
入社年:1993年
出身都道府県:大阪府
出身大学:甲南女子大学
趣味:セルフ美容、サッカー観戦、映画鑑賞
何でもひとこと:人を観察するのが好きです。今でも裸眼視力が2.0、コソコソ話もはっきり聞こえる地獄耳。そのうち、見えないはずのものまで見えたりして(笑)話を“盛る”のも大得意♪人生の小さな“おもしろみ”を毎日探す肉食系ハンターでいたいです。

担当番組


松井 愛アナが上田 崇順アナを30秒で紹介します!