松井 愛Photo

松井 愛アナウンサーのブログ

愛のあいあるLOVE日記

雪のお寺

更新:2013年1月29日
とても、とても寒い日でしたが




去年から、ご縁があって



時々‘呼ばれる’ような気持ちになって足を運ぶ



宝塚の奥にあるお寺。


この日も、雪が積もって、周りの音をすべて吸収し


「静寂」・・・


と、あえて口に出さないと、

自分も埋もれてしまいそうな気になるほどの静けさの中、

知人と「節分祭」のお参りに行かせていただきました。



寒いのは、普段とても苦手なのに、


この日は不思議と、清々しい気持ちになりました。


ときには「雑念」を振り払って、自分の真ん中の気持ちを見つめる時間も必要ですね。

サッカーと絵を描くこと。

更新:2013年1月25日
最近、サッカーにハマっている息子は


家の中でも、ビーチボール(一応、彼なりに気を遣っている)を蹴りまくって


片付けても、片付けても、すぐ部屋をグチャグチャにする。



困る・・・。



でも、せっかく気に入ったスポーツができたのだから


そこは、何とか続けてほしいとも思っている(笑)



もうひとつの彼の趣味は「絵を描くこと」。



こちらは、「戦国武将」の絵らしい。


なるほど。


‘ひょうたん’が書いてあるってことは「豊臣秀吉」ですかね?


映画「プリンセストヨトミ」を観てから、


大阪で生まれ育った自分も、いつか‘あの城の地下道を通る日’


・・・が、来ることを信じている・・・。


現実と、夢を、行ったり来たりできるのも、子供の特権。


いや・・私も、まだ、たまに行ったり来たりしてるか(笑)

インフルエンザ蔓延中・・

更新:2013年1月16日
まわりで、インフルエンザ蔓延中・・・(TOT)


胃腸炎も、まだまだ多いです。


空気の乾燥、寒い中での寝不足、年末年始の疲れ・・



一年で、もっとも免疫力が落ちる季節かもしれません。



私も、外でも家でもマスクしたまま暮らしていますが


ヒヤヒヤしますよね。




とりあえず、加湿器フル稼働させて、ビタミンCも補給してます!


ちょうど、和歌山の那智勝浦に住む親戚からポンカンが届きました(^O^)

ありがたい〜!

サプリメントで摂るより、効きそうですよね☆

みなさんも、お身体ご自愛くださいませ!

大寒波!

更新:2013年1月15日
関東では、大雪の連休でしたね。


ニュース映像で見るだけでも、


みなさんの生活の混乱ぶりがうかがえます。


まだ、色んなところでトラブルが発生しています・・


これから関東方面に行かれるかたはご注意くださいね。




さて、我が家の連休は


息子のサッカーの試合出場にかける情熱で、なんとか雨が止まないかな・・と


いう自作の‘てるてるぼうず’の願いもむなしく(TOT)


朝からのドシャ降りで試合が中止になり、


ふてくされた息子と、家で録りだめていた番組を見る・・という


ごくごく普通の日々となりました(笑)



成人のみなさん、おめでとうございます(^O^)/

えべっさん

更新:2013年1月11日
今年の「えべっさん」は



いつもより‘混んでいた’ように思います。


毎年‘商売繁盛’を祈願しに今宮戎神社に行きますが


この不景気で、やはり、みなさん、最後は「神頼み」なのかもしれませんね。


私も、手を合わせて、おみくじも引きました!



・・・「第六番 吉」

「商い・・・あせり気味が禍する」


・・・了解しました。

あせらず行きます(笑)

2013年スタート♪

更新:2013年1月8日
あけましておめでとうございます!




今年も「優しく」「育む」一年となりますよう精進します!



どうぞ、よろしくお願いします。




今年、一番の夕焼け。


夕日に向かって、まっすぐに‘ひこうき雲’が伸びていて

とても、清々しい気持ちになりました。


こんなふうに、人生の道も導かれていくといいな。






そして、こちらは今年最初の「せやねん!」本番前打ち合わせ(笑)


Drコパさん曰く「今年のラッキーカラーはオレンジ」だそうですが・・・


服の色がかぶりすぎ(^o^)の男性陣☆


左から、スポーツコーナー担当の田中ディレクター、スポニチの森記者、山岸弁護士!


今年も、ラッキーBOYSのみなさん?よろしくお願いします(笑)


さらに、お正月は、年に一度の‘親戚一同対抗ドッジボール大会!’


私、普段ほとんど運動できていないので、毎年、このタイミングで腕が筋肉痛・・・


まだ、ギリギリ翌日に出てるのが、自慢。



こんな2013年のスタートです♪



プロフィール

松井 愛Photo
名前:松井 愛
生年月日:1970年11月4日
入社年:1993年
出身都道府県:大阪府
出身大学:甲南女子大学
趣味:セルフ美容、サッカー観戦、映画鑑賞
何でもひとこと:人を観察するのが好きです。今でも裸眼視力が2.0、コソコソ話もはっきり聞こえる地獄耳。そのうち、見えないはずのものまで見えたりして(笑)話を“盛る”のも大得意♪人生の小さな“おもしろみ”を毎日探す肉食系ハンターでいたいです。

担当番組


松井 愛アナが上田 崇順アナを30秒で紹介します!