松井 愛Photo

松井 愛アナウンサーのブログ

愛のあいあるLOVE日記

2012、ありがとう!

更新:2012年12月27日
今年も、残すところ、わずかとなりました・・・




テレビ、ラジオ、イベント・・・と


今年もMBSをご愛顧いただき、ありがとうございました。




年々、一年、という時間が早く感じます。



これが「大人」ってもんですね(笑)





今年も、私はマイクの前で、みなさんと一緒に時間を過ごせて幸せでした。



この気持ちも、毎年だんだん強くなります。


「好きなこと」を「仕事」とさせていただけていることに

本当に心から、感謝しています。



そこで、教えていただいたり、叱っていただいたり・・・

また、笑ったり、泣いたり・・・


悩むことも、落ち込むこともあります。


でも、そういう「学び」があれば、人間は「幸せだ」とも、思います。


なかなか思い通りにコトは運びませんが、


先がわからないからこそ、さらに、「その先」が見たくもなります。


私は、欲深い人間なのでしょうね(笑)


来年も、できれば、貪欲に進んで行ければ・・・(>0<)


いや、ここは、一歩ずつ、というべきところですか(笑)


いや、やっぱり、言いたいことは、素直に言わなくちゃ。(たぶん・・ね)




今年も本当にありがとうございました。


来年も、よろしくお願いします☆

師走の風邪引き・・(泣)

更新:2012年12月11日
つい、こないだ



私、元気にしています!



と言っていたところなのに




ワタクシめ、風邪を引いてしまいました(>o<)



鼻声です・・・




久しぶりに、耳鼻科通いしています。





お聞き苦しい声のまま、なんとか仕事しております。


お許しいただければ幸いです・・・(TOT)



さて、そんなションボリもしていられない‘師走’の毎日です!



ここで、ちょっと景気づけに「宝くじ」でも購入しようぜ☆


年末ジャンポだよ!最高当選額6億円だよ!


ってことで、社内に来てくださった「宝くじキャンペーン」のみなさんから


アナウンサーのみんなで、個人購入いたしました!(共同購入だと、揉めると困るしね・・笑)



念入りに宝くじを選ぶ河田アナに、当たるように念を送る松本アナ。

左端には、これまた、風邪が長引いてマスク姿で気配を消している鈴木アナ(>o<)

このあと、河田アナに「宝くじ買うお金今ないんで、貸してください・・」と

か細くお願いしてました(笑)



何か良いことあるといいな。


宝くじも、当たるといいな。。。

近大のマンモス授業☆

更新:2012年12月6日
先日、初冬の寒さの中・・




近畿大学 総合社会学部 社会・マスメディア専攻の





特別講義の講師としてお招きいただき




90分の授業をさせていただきました。


学生さんの数、250人以上いらっしゃる大教室でした☆



20歳前後のかたに、私が20年かけて駆け上ったり滑り落ちたりしてきた



「テレビとラジオ」の‘中の世界’のお話をさせてもらいました。



このみなさんが生まれたときから、私、マイクの前に立って仕事してきたんだ・・


と思うと、なかなか感慨深いものがありましたが(笑)




この中の誰かと、将来仕事がご一緒できれば嬉しいです!


ぜひ、そのときまで頑張って続けていたいとも思っています^O^


私の話を聞いてくださったみなさん、ありがとうございました!!


ただのキレイごとでは済まされない、この生きにくい‘今の世の中を’


自分で決めて、自分の足で進んで行ってほしいと思います。


私たち大人も、叱ったり、誉めたり、機嫌取ったり、様子を見たり・・


色んな距離感で、みなさんを見守っていますから・・・。



小さくならずに、大きな夢を、自分の手で引き寄せられる人間に

なってください!


私も、まだまだ「その道の途中」です。

みなさんと同じように、歩んでいきます!!

予防接種

更新:2012年12月4日
師走です・・・





気ぜわしいです。




とりあえず、インフルエンザの予防接種打ちました。

注射は子供のころから苦手です・・・

まわりの人は‘予防接種のあと、なぜか熱を出す’という人が多いので


ちょっと、緊張して2〜3日過ごしていましたが(笑)


まったく、体調の変化もなく(腕は少し腫れていましたが・・・)


今のところ、元気に毎日過ごしております!



でも、12月に入って色んな風邪が蔓延しております。

加湿器もフル稼働で、なんとかこのまま乗り切りたいです!!


みなさまも、何かとご多忙のおり、ご自愛くださいませ☆



プロフィール

松井 愛Photo
名前:松井 愛
生年月日:1970年11月4日
入社年:1993年
出身都道府県:大阪府
出身大学:甲南女子大学
趣味:セルフ美容、サッカー観戦、映画鑑賞
何でもひとこと:人を観察するのが好きです。今でも裸眼視力が2.0、コソコソ話もはっきり聞こえる地獄耳。そのうち、見えないはずのものまで見えたりして(笑)話を“盛る”のも大得意♪人生の小さな“おもしろみ”を毎日探す肉食系ハンターでいたいです。

担当番組


松井 愛アナが上田 崇順アナを30秒で紹介します!