松井 愛Photo

松井 愛アナウンサーのブログ

愛のあいあるLOVE日記

毎年、この季節には・・・

更新:2012年10月24日
街中がキンモクセイの香りに包まれるこの時期





毎年、ちょっぴり淋しい気持ちになります。






なんでなのかな・・・







どこからともなく、ふわり・・・とキンモクセイの香りがして





空気がヒンヤリしてくると、キューーーンとなります。






まぁ‘秋’って、そんな季節だから、好きなのかもしれません(笑)


さて、先日、六甲山の中腹に住む友人宅に遊びに行かせてもらいました。


広いお庭には色んな樹木があり、その中に大好きな栗の木が!!


うちの息子と、友人の息子さんとで栗拾いしてくれました。


うーーーーーん(>_<)やっぱり、一年で一番好きな季節です☆

急に寒くなってきましたね・・・

更新:2012年10月19日
最近、急に朝晩冷えてきましたね。



みなさん、風邪などひかれていませんか?



季節の変わり目は、心身ともに疲れが出やすい時期ですので



ご自愛くださいね。





さて、私の周りは、どちらかと言えば女性のほうが元気ですが・・・





先日・・・・


おや・・・!? 朝イチバンで、まだ会社全体が肌寒い時間に、こんな後ろ姿の人を発見!


徹夜でロケをして、この後の生放送に向けて編集中!体が火照ってる(笑)Kディレクター!!



なんだろ、この不思議なオモシロい感じ(笑)


とりあえず、いじれるだけ いじってから 写真を撮らせてもらいました^O^




さらに、こちらは仕事がパンパンで「今日を乗り越えれば大丈夫!」という日の

ちちんぷいぷいMプロデューサー!


おでこに貼った冷却シートの文字「こんやが山だ」が泣かせます(笑)




さらに、こちらは、ぎっくり腰で、この姿勢のまま本番を乗り切った河田アナ。


今週は、西アナのピンチヒッターで、ぷいぷい連投!お疲れ様でした!




最後は、土曜日の早朝「せやねん!」のスタジオに来る前に

急な雨に降られ、撃沈気味のお金班リーダー‘ますえもん’


肌寒い初秋の朝、まるでビーチにいるような出で立ちに、全員で爆笑!!





私の周りの男性は、かなりオモシロい人ばっかりですね(笑)

ラジオSP

更新:2012年10月12日
MBSラジオでも、来週15日から


スペシャルウィークに入ります!



各番組、いつもにも増してステキな企画、プレゼントもご用意して


みなさまに、聴いていただけることを楽しみにお待ちしております☆




ワタクシも、「モーニング・ミックス」(午前4時〜4時54分放送)

火曜日、水曜日を^O^

mm@mbs1179.com



さらに、「上泉雄一のええなぁ」も水曜日「おんなのマガジン」コーナーを


それぞれ担当させていただいてます!




ぜひぜひ、お聴きくださいね。




番組へのメッセージもお待ちしておりますので

ぜひ、よろしくお願いします☆

MBS茶屋町カンカン開催中!

更新:2012年10月11日
28日(日)までMBS本社1階で開催中の



「MBS茶屋町カンカン」にお越しいただいたみなさま



ありがとうございます!!




初日には、朗読ステージで福島アナウンサーとともに

「まんが日本むかし話〜浦島太郎〜」と長谷川義史さんの「まわるおすし」を

読ませていただきました!


聞きにいらしてくださったみなさま、ありがとうございました!



まだまだ、継続中のイベントです!


ぜひ、遊びにいらしてくださいね。


500円の番組缶を購入していただくと、お菓子が詰め放題で、

さらに、福引で当たりが出ると「MBSよりどりみどり缶」をプレゼント!



その中には、番組グッズのほかにアナウンサートレーディングカードが3枚入っています☆


誰のものが入っているかは、開けてからのお楽しみ^O^/


これは、非売品のトレーディングカードですが、

ここで、ちょっとした裏技をご紹介(笑)


お手持ちの携帯電話、スマートフォンから‘MBSモバイル会員’になっていただくと

お好きなアナウンサーカードの待受け/壁紙をゲットすることができます!

また全員パックを、ゲットしていただくと、

現物カードプレゼントにご応募いただけます!!(抽選で5人のかたにプレゼント!)


ぜひ、一度‘MBSモバイル’のぞいてみてくださいね!


また、本社1階のMBSオフィシャルグッズショップ「ネビュラ」では

2013年卓上アナウンサーカレンダーを販売中!(945円)


MBSアナウンサーが、それぞれ生まれ月に登場するカレンダーです!


もし、MBSに遊びにいらしたときには、記念にお買い求めいただければ嬉しいです☆

ただいま、準備中!!

更新:2012年10月5日
いよいよ、明日10/6(土)〜10/28(日)まで

大阪北区茶屋町のMBS本社1階で

MBS秋の感謝際イベント「MBS茶屋町カンカン!」が開催されます!



日ごろの‘感謝’を込めまして‘カン’をテーマに、


MBSの番組を、より知っていただくためのアトラクションやステージを


盛りだくさんにご用意して、皆さまのご来場をお待ちしております☆




会場では、購入していただける、番組ごとの「コンテンツ缶」(500円)に

お好きなだけお菓子を詰めていただいたり、

購入していただいたかたの中から、抽選で「MBSよりどりみどり缶」をプレゼント!


この缶には、現在放送中の番組グッズから、過去のレアものまで

いろんなMBSグッズが詰め込まれています!

さらに、3枚のアナウンサートレーディングカード(遊び方の説明書も含む)
も入っています!

誰のものが当たるかは、開けてからのお楽しみ☆☆


ただいま、イベントスタッフで‘缶詰め’作業の真っ只中!!


私も、参加しています〜(笑)



初日6日の14:30〜福島アナと私で朗読ステージにも立たせていただきます。


8日は12:30〜関岡アナ、高井アナ、西村アナが、

27日は14:30〜武川アナ、上田悦子アナが朗読ステージをつとめます。



ぜひ、梅田にお越しの際には、MBSまで遊びにいらしてくださいね。

お待ちしております!

インタビュー

更新:2012年10月3日
映画「新しい靴を買わなくちゃ」のご紹介で


主演の中山美穂さんと、向井理さんにインタビューさせていただきました!


パリ在住の、年上女性アオイ(中山美穂さん)とパリに観光でやって来たセン(向井理さん)との

たった3日間の‘恋の物語’です。



「こんなかっこいい人いないでしょ!」とか

「この場所で、この人に、こんなこと言われたら倒れる〜」とか言いながら

大人女性が楽しめる2時間の作品です。


インタビューの様子は、今日のちちんぷいぷいで放送しますので

よろしければ、ご覧くださいね☆



プロフィール

松井 愛Photo
名前:松井 愛
生年月日:1970年11月4日
入社年:1993年
出身都道府県:大阪府
出身大学:甲南女子大学
趣味:セルフ美容、サッカー観戦、映画鑑賞
何でもひとこと:人を観察するのが好きです。今でも裸眼視力が2.0、コソコソ話もはっきり聞こえる地獄耳。そのうち、見えないはずのものまで見えたりして(笑)話を“盛る”のも大得意♪人生の小さな“おもしろみ”を毎日探す肉食系ハンターでいたいです。

担当番組


松井 愛アナが上田 崇順アナを30秒で紹介します!