松井 愛Photo

松井 愛アナウンサーのブログ

愛のあいあるLOVE日記

灯台広場

更新:2012年9月29日
最近、何かとご縁のある「和歌山」です。







親戚が大勢住む‘太地’に、法事のため久しぶりに帰ってきました。







直前まで雨が降り、朝から気温も低く、長袖を着ていても寒いくらいでしたが・・・



親族が集まっての、食事会の時間になるころには


嘘のように青空が広がり、私のお気に入りの太地スポット「灯台広場」を散歩できました。


太平洋の広さと、空の高さに‘人間の小ささ’を突きつけられたような気がしました。


たまには、そんな時間も必要ですね。

ええもん、見せてあげる☆

更新:2012年9月21日
先日、息子が


「おかあさん、ええもん見せてあげるから、来て!!」


と言うので、



2人で連なって自転車をこぎながら、近くの商店街へ・・・




・・・「ほら、静かに・・・見て・・・」


‘ツバメの巣’に‘ひな’が3羽↑↑^O^



どうも、お腹を空かせているようで、お母さんツバメを待ちながら大きな口を開けて待っていました。



しばらく、私たちも静かに見ていましたが・・・



はッ!と気づきました。


近くの電線に、こちらを警戒してジッとしているお母さんツバメが止まっていたのです!




「ごめん!ごめん!」と私たちが移動すると、安心したのか、お母さんツバメが巣に戻ってきました。




人間にも、ツバメにも、ちょっとだけ「優しい気持ち」に寄り添えたような瞬間・・・。

めちゃ売れ!特番

更新:2012年9月14日
「せやねん!」の人気コーナー、かつみさゆりさんの‘めちゃ売れ’が


1時間の特番になって、放送されることになりました!!


15日(土)13:54〜14:54

いつもは、かつみさゆりのご夫婦が仲良く、にぎやかにお届けしている

‘めちゃ売れ’のコーナー!

今、ちまたで人気の商品や、ものすごく売れているモノを

身近な目線で、楽しく、分かりやすく、「売れている理由」をリポートしていらっしゃいますが、



今回は、特番ということで


いつものお二人に加え、

トミーズさんや、未知やすえさんに、私もお供させていただいて

‘めちゃ売れ’なモノをご紹介する1時間です!


よろしければ、ぜひご覧ください!

やすえさんと‘めちゃ売れ’のハッピを着てロケ中

24cm!?

更新:2012年9月13日
最近、一番びっくりしたこと。



新学期が始まる直前、




洗っておいた息子の上履きを出してみたら・・・・





・・・・足が大きくなりすぎて、入らない!(>−<)




でも、大丈夫!大丈夫!


そんなこともあろうかと、用意しておきましたよ。次のサイズ!




・・・・まさか、これも入らない(TOT)



だって、小学3年生で24cmてーーーー(爆)


ってことで、薄い靴下を履かせて、何とか無理やり23.5cmで暮らしてもらっています。




はーー。恐るべし小学生男子の「夏の成長」☆

私と同じ、23.5cm。こんなに早く追いつかれるとは(笑)

かぞくのくに

更新:2012年9月12日
最近あった、すごく嬉しかったこと。





ラジオ「モーニング・ミックス」でインタビューさせていただいた

映画監督ヤンヨンヒさんの映画「かぞくのくに」が

アカデミー賞外国語映画賞部門、日本代表に選ばれたこと。


大阪生まれの在日コリアン、ヤンヨンヒさんご本人の実話をもとに

ヤンさん自身が脚本を書き、メガホンを取って撮影された作品です。


今までに、ドキュメンタリーとして「ディアピョンヤン」「愛しきソナ」を公開されてきましたが

今回、初めての本編映画で、主演を安藤サクラさん、井浦新さんが務めていらっしゃいます。


ご両親が済州島出身で、ともに朝鮮総連の幹部として活動される中、3人の兄を「帰国事業」で
北朝鮮に「帰国」させている、家族の物語。

「自由」と「しがらみ」の中で、生々しい「言葉」と「感情」のやり取りを
胸の詰まる思いでスクリーンを見つめた2時間でした。


インタビューをきっかけに、ヤンさんとはメルアドを交換させていただき、
近いうちに飲みに行こう!と約束し、仲良くさせていただいています。


「今からレッドカーペットを歩く、ヤン姉さんを想像してニマニマしてます!」と
メールしたら、
「ここからのノミネートのハードルが高い!」のだそうで・・・


いや、でも、人生のハードルが高ければ高いほど、

どんなにカッコ悪くったって飛んできたヤンさんだったら、

絶対、飛んでくれはると信じています。


映画「かぞくのくに」は、絶賛公開中。

梅田だとMBSのとなり「テアトル梅田」で観られます。


苦しい、苦しい映画ですが、

生きにくいこの時代を、今、生きている すべての人に

「自分の人生」を考えるための時間をくれる2時間になるはずです。

この夏の、私の日焼けのわけ(笑)

更新:2012年9月7日
今年の夏も、いろんな場所に、仕事で行かせてもらいました。


まだ梅雨が明けきらないうちに、北六甲にある避暑地「Alice」や


「東京スカイツリー」では、てっぺんが見えない昼バージョンに、


夜の高さ450mの展望台では、スケルトンの床に足が震え(TOT)


スチール撮影では

高野山で清らかな気持ちになり


珍しい、この3人での撮影は、観覧車に乗ってギュウギュウで!


で、最近は鶴橋に行ったのですが、

慌てていて写真を撮るのを失念してしまいました(TOT)


でも、放送が近づいているのでご紹介だけでもさせてください(笑)


「大阪100年まち物語」〜迷宮のタイムカプセル・鶴橋〜

9/9(日)24:50〜(深夜です!)


昭和20年代の風景が残る街、鶴橋を、大勢の鶴橋のかたのお話を伺いながら

散策しております。


迷路みたいな複雑な路地から見える景色は

大阪であり、異国でもあり、

それが「昭和」のニオイを運んでくれる、今や観光スポットでもあります。


ビール片手に、おつまみになりそうな番組です。


よろしければ、ぜひご覧ください☆

今年の夏も、もう終わりでしょうか・・・

更新:2012年9月6日
この夏、久しぶりに会った、大人女子の友人たちをご紹介☆


「近畿は美しく」のリポーターさんとして、10年近く

テレビのお仕事でご一緒させていただいていた

‘日戸愛ちゃん’

海外との行ったり来たり、の生活のおかげで、

すっかり「無国籍」なビューティー魔女になってましたが(笑)

優しいご主人との間に恵まれた‘お姫さま’と、

これからも、どうぞ穏やかに、お幸せに・・・!!と願うばかりです。


そして、こちらも、先日、結婚を発表したばかりの

ハッピーオーラ全開のモデルさん‘アンミカ’ちゃん!


本当に、良かった☆

ステキなダーリンと、いつまでもラブラブ生活を送ってね!


同世代の女性たちが、いつまでもキラキラしていてくれるから

私も「がんばろう!」と、良い刺激をいただけています。

高野山の宿坊で写経中の私・・・

そんな夏の終わり。



プロフィール

松井 愛Photo
名前:松井 愛
生年月日:1970年11月4日
入社年:1993年
出身都道府県:大阪府
出身大学:甲南女子大学
趣味:セルフ美容、サッカー観戦、映画鑑賞
何でもひとこと:人を観察するのが好きです。今でも裸眼視力が2.0、コソコソ話もはっきり聞こえる地獄耳。そのうち、見えないはずのものまで見えたりして(笑)話を“盛る”のも大得意♪人生の小さな“おもしろみ”を毎日探す肉食系ハンターでいたいです。

担当番組


松井 愛アナが上田 崇順アナを30秒で紹介します!