松井 愛Photo

松井 愛アナウンサーのブログ

愛のあいあるLOVE日記

紀州浪漫

更新:2012年8月31日
和歌山の観光情報をお届けする季刊誌「紀州浪漫」秋号!


貴志駅の「たま駅長」とともに表紙を飾らせていただきました!!


私、生まれも育ちも大阪ですが、本籍が和歌山県でして^O^

夫の親戚が、おおぜい和歌山県に住んでいますし、

私自身も、ちょくちょく遊びに行ったり、実家に帰ったり・・・

何かとご縁のある和歌山県のPR誌☆ということで




高野山で奥之院に立ち寄らせていただき、壇上伽藍で僧侶のかたとお話もさせていただいたり

宿坊では、写経体験に、斬新な精進料理をいただいたり・・・

真夏の暑さの中ではありましたが、街中より気温が5〜6度は低く、

カラリとした空気をまとった高野山での撮影は、とても気持ちよく心落ち着く時間でした。




さらに、少し移動して、和歌山電鉄貴志川線、貴志駅の猫ちゃん「たま駅長」にも

会わせていただきました!


大の猫好き!!の私にとっては、念願のご対面です!!

ご多忙(笑)な「たま駅長」のスケジュールを何とか調整してもらって

やっと、会えました!!

嬉しくて、私物のカメラでも、たくさん写真を撮ってもらいましたが、

さすがプロのカメラマンさんです。

この表紙の写真が、やはり一番良いですね☆



ほかにも、これから実りの秋を迎える「和歌山県」の様々な情報が満載の

和歌山県観光情報「紀州浪漫」秋号。

9/1からJR主要各駅や、旅行代理店などにおいていただけるようです。


無料の情報誌ですので、よろしければ手に取ってみてくださいね!

ちちんぷいぷい3000回記念WEEK

更新:2012年8月30日
昨日の「ちちんぷいぷい」に角淳一さんが、久しぶりに登場!!


今週は「ちちんぷいぷい3000回記念」WEEKです。

暑い、熱い、厚い企画で、絶賛放送中☆


ぜひ、ごらんくださいね!

ええなぁのPH

更新:2012年8月17日
オリンピック観戦の余韻に浸りつつ


日々の暮らしに邁進中の松井愛です。




来週は、いつもの仕事に加え


上ちゃんが夏休み、ということで

ラジオ「上泉雄一のええなぁ」を20日(月)〜22日(水)

ピンチヒッターで担当させていただくことになりました!

午前10時半〜12時半まで。


生放送です!よろしければお聴きください!

ぜひ、メッセージなども番組までお寄せくださいね。

お待ちしています〜☆


あ、この写真は、ずっと載せ忘れていた
「キャビンアテンダントさん」の格好で
ピーチアビエーションのロケに行かせていただいたときの写真。

本文とは、まったく関係なくてごめんなさい(笑)

大阪100年物語

更新:2012年8月10日
オリンピックで寝不足・・・も


あとひといき!


でも、最近さすがにお疲れモードから抜けきれない松井愛です。




寝不足ついでに、起きていらっしゃるかたに
よろしければ見ていただきたい番組のご紹介です(笑)



8/12(日)25:10〜放送(13日午前1:10〜)
「大阪100年まち物語」


今から、およそ80年前に開通した
大阪を南北に突っ切る「御堂筋」

できあがるまでの歴史と、随所に見られる美しい建造物。
普段は気づかない、以外な穴場や、繊細な見所などなど


福島暢啓アナウンサーとともに、リポートさせていただきました!


「大阪人」も、そうでないかたにも
ぜひ、見ていただきたいです。

「宮崎県」出身の福島アナが
生粋の「大阪人」の私に、絡みにくそうにしているところも
おもしろいかもしれません(笑)

川村龍一さん お別れ会

更新:2012年8月10日
先日、川村龍一さんのお別れ会が

AKASO(旧バナナホール)で行われました。

写真がボケていてごめんなさい。

5月に急逝されてから、今だ信じられないまま

ただ、お礼をお伝えしたい気持ちを抱えた状態で時間が過ぎていました。



私が入社してすぐ、テレビ「宵町5」でご一緒させていただいた
川村龍一さん。

まだ右も左も分からない新人アナウンサーだった私に
‘ラジオのように’テレビでしゃべる、ということを教えてくださった
川村龍一さん。


AKASOには、各局のラジオ、テレビ関係者や、パーソナリティーの方々、
音楽関係者、学校関係者・・と大勢の人が集まりました。



川村さんが愛したJAZZのライブあり、トークコーナーあり・・
最期は、ご本人の希望通り「威風堂々」の音色に包まれ
にぎやかで、楽しい、おしゃれなお別れ会でした。


川村さん、
天国でも、たくさん楽しいおしゃべりで周りのみなさんを
「ハッピー♪」にしてあげてくださいね。

本当にお世話になりました。
ありがとうございました。
ありがとうございました。

今日から8月!!

更新:2012年8月1日
さて、いよいよ今日から8月です。



暑さにも、さすがに疲れてきましたよね(TOT)



みなさま、食欲は落ちていませんか?


夜も寝苦しいですが、眠れてますか?



あと2か月ほどは、こんな感じの日が続くでしょうから



本当にご自愛くださいね。






さて、私の周りの人たちは、食欲も落ちずに元気にしてます(笑)


特に、武川アナは、いわゆる「痩せの大食い!」となりの古川アナもびっくりするほどのボリュームランチ。






そして、こちらの後姿は・・・・・


あれれ!?・・・ま・さ・か〜!?


み〜ちゃった!!

またまた、「ダイエット中!」と言いながら

‘ちちんぷいぷい’本番前にチョコレートパフェを食べている八光さん!!


みなさん、節電の夏ですが、クーラーも程よく28度設定で、体調管理!
キチンと食べて、ちゃんと寝て、元気にお過ごしくださいませ☆



プロフィール

松井 愛Photo
名前:松井 愛
生年月日:1970年11月4日
入社年:1993年
出身都道府県:大阪府
出身大学:甲南女子大学
趣味:セルフ美容、サッカー観戦、映画鑑賞
何でもひとこと:人を観察するのが好きです。今でも裸眼視力が2.0、コソコソ話もはっきり聞こえる地獄耳。そのうち、見えないはずのものまで見えたりして(笑)話を“盛る”のも大得意♪人生の小さな“おもしろみ”を毎日探す肉食系ハンターでいたいです。

担当番組


松井 愛アナが上田 崇順アナを30秒で紹介します!