松井 愛Photo

松井 愛アナウンサーのブログ

愛のあいあるLOVE日記

せやねん!スピンオフラジオ

更新:2012年7月24日
7/30(月)20時から、MBSラジオ1179で第2回を放送します!!


「知ってトクする!オモシロ法律相談所〜おしゃれ弁護士多いに語る!」

山岸弁護士、ますえもん(お金班リーダー)、米ちゃん(構成作家)そして、ワタクシです

テレビ「せやねん!」の楽屋トークから派生した
スピンオフラジオです。

今回は、分かりやすく「男と女」の‘こじれちゃった’話を中心に
山岸久朗弁護士の、実際に取り扱った案件などを交えながら
法律問題を解説していただきます。


損しないためにも、自分を守るためにも(!?)
やっぱり、法律は知っておかなくては!!

ぜひ、7/30(月)20時〜MBSラジオお聴きくださいね☆

最近の晩御飯

更新:2012年7月20日
久しぶりに「晩ご飯シリーズ」でも載せてみますか・・・



だんだん、台所に立つのも、暑さでキツくなってきますね。


この日は簡単メニューで
「サーモンのお刺身(息子の好物)と定番肉じゃが、茄子のおひたし、豆腐の味噌汁」


我が家は、圧倒的に和食が多いのですが、
この日は「ハンバーグと、コーンスープ」の洋食でした。


たまには、「たこ焼き」に、白ごはんで‘炭水化物’祭り(笑)


いよいよ、夏ごはん。
「まぐろとオクラの山芋がけ、太刀魚の塩焼き、空豆、とうもろこし、
ほうれん草のなめたけ和えに、しじみの味噌汁」


さあ、明日から、いよいよ子供は夏休み!!

毎日、頑張ってご飯作りましょーー!!

暑いですね〜

更新:2012年7月19日
梅雨が明けてからの、この暑さ・・・



まだ体が慣れていないので、かなりキツイです・・・




節電のおり、クーラーもお風呂上がりだけにしているので


もう、‘あせも’が出来かけております(笑)




今週末から子供の夏休みも始まるし、かーなーりーキビシイ夏になりそうです。




さて、「暑い」「暑い」言うのも何ですし、


こんな「夏らしい」写真はいかがですか?



まんまるの大きいスイカ!!

夫が、番組の収録で使った「小道具」のスイカ☆

収録後に、持って帰ってきてくれたのは良いのですが・・・



これが、まさかの「大きすぎて、冷蔵庫に入らない!!(TOT)」の巻。


確かに、そうだ。

最近、こんなに大きいのは、まず買ったことがないし、

冷蔵庫内のスペースにも、そんな余裕がない。


ってことで、ザクザク切り分けて、近所のお友達におすそ分け☆

いつもお世話になっている方々なので、タイミングとしては良いお中元になりました。

ピンポン押したんだけど、お留守だったお宅が何軒かあったので、

お届けできなかった、ご近所のかた、すみません!!(>_<)



みなさまも、熱中症にはくれぐれもご注意の上、節電の夏、元気にお過ごしください!

もうすぐ梅雨明け・・・

更新:2012年7月10日
今朝、今年初めて「セミ」の鳴き声を聞いた。


こないだ、雨上がりの夕方、虹を見た。





もうすぐ夏が来るね。

更新:2012年7月6日
先日、小雨が降り続く中・・・

堺のJグリーンに、息子のサッカーの試合の応援に行ってきました。


骨折も治って、やれやれ・・・(笑)

更新:2012年7月5日
先日、ちちんぷいぷいのロケで未知やすえさんと行かせてもらった






赤穂の「さくらぐみ」☆


真のナポリPIZZA協会日本支部 支部長もつとめる
オーナーシェフの西川明男さんと。

赤穂のこの海は、、まるでナポリ!と

ふるさとでもあるこの場所に、本場の石窯をしつらえ、
カジュアルに、でも、ホンモノのナポリの味を楽しんでもらいたいと
レストラン「さくらぐみ」を作られました。


だいたい、仕事で行ったあとに、自分たちでも予約を取って

プライベートでも行く、という私たち(笑)



・・・ってことで、先日、休みのスケジュールが合った日に
やすえさんたちとデートしてきました!


近くに磯で遊べるところがあって、貝殻を拾ってキャッキャ言ってる間に

日焼けまでしちゃいましたが(TOT)


すんごく美味しい前菜(てんこもり!!)に


ナポリPIZZA!



楽しい、やすえさんとの梅雨の合間のデートでした☆



プロフィール

松井 愛Photo
名前:松井 愛
生年月日:1970年11月4日
入社年:1993年
出身都道府県:大阪府
出身大学:甲南女子大学
趣味:セルフ美容、サッカー観戦、映画鑑賞
何でもひとこと:人を観察するのが好きです。今でも裸眼視力が2.0、コソコソ話もはっきり聞こえる地獄耳。そのうち、見えないはずのものまで見えたりして(笑)話を“盛る”のも大得意♪人生の小さな“おもしろみ”を毎日探す肉食系ハンターでいたいです。

担当番組


松井 愛アナが上田 崇順アナを30秒で紹介します!