松井 愛Photo

松井 愛アナウンサーのブログ

愛のあいあるLOVE日記

第37回JRN・JNNアノンシスト賞

更新:2012年6月26日
田丸一男アナとの掛け合いで録音させてもらった

*和歌山県観光連盟「お嬢様と執事ワカヤマ」編(120秒)
「わがままなお嬢様(私)が出す無理難題に、執事のワカヤマ(田丸アナ)が
優しく応えながら、和歌山県の良いところを紹介してくれる」ラジオCMが

CM・告知部門で優秀賞をいただきました!

それを受け、先日、全国の受賞者が集まる授賞式が
東京のTBSであり、行ってまいりました。




田丸アナは、VOICEのレギュラー担当日のため欠席でしたが、

他に、フリートーク部門で、同じく優秀賞の福島暢啓アナ
ラジオ スポーツ実況部門で優秀賞の近藤亨アナとともに、
出席させていただきました。
(テレビ スポーツ実況部門 優秀賞 井上雅雄アナも仕事のため欠席)

受賞者全員、1人1人のスピーチもあり、
各局のアナウンサーのコメントが本当に多岐におよび
「色」や「硬軟」「バランス」etc・・・
ドキュメンタリー映画や、トーク番組を見ているほどの集中力で
みなさんのお話を順番に2時間ほど聞き入っていました。
(そのあとのパーティーでも、また1人ずつ挨拶があったので
 全員、授賞式とは内容を変えてコメントされました。
 なので、合わせて4時間くらいはスピーチタイムがあったでしょうか^o^
 さすが、全員アナウンサー、よくしゃべります‘笑’)


初めてお会いするかたも多い中、
同じアナウンサーという職につき、日々、自分のフィールドで
考え、吐き出し、悩み、またマイクの前に立つ・・を繰り返している
「仲間」のような・・・「戦友」のような気さえして、
お互いの健闘を、心から称えあえる、とても気持ちの良い時間でした。


帰りの新幹線の中で、いただいた賞状と、トロフィーを出して眺めながら
「よし、また明日から頑張ろう!」と決意しつつ・・
北上してくる梅雨前線にあらがうように、雨に立ち向かって帰ってきました。
それは、まるで、これからの人生をあらわすようで・・・!?(笑)

更新:2012年6月19日
6月に上陸する台風は8年ぶりのことだそうです。


台風4号の接近で、現在、近畿の全域に様々な警報が出されています。


どうぞ、みなさんお怪我などされませんように、


今日は早めの帰宅を心掛けて
家の外に出している飛ばされやすいものを片付ける準備をしたほうがいいですね。


MBS本社の玄関上の「らいよんちゃん」と「ぷいぷいさん」の
バルーン人形も、早くにたたまれて、台風に備えていました。


全国でも、少しでも被害が少なく、台風が抜けますように・・・

更新:2012年6月15日
このお仕事で


5月分の「グッジョブ賞」を会社から、いただきました!
(毎月、各部署のイワユル‘頑張ったで賞’みたいな人ですね)


全ては、このかたのおかげ・・・


あれ!?やっぱり、私がカメラを向けるとナゼか「気をつけ!」のポーズをする
山岸久朗弁護士です!(せやねんの準備中)

梅雨寒の土曜日早朝に、ビーチサンダルで登場の山岸センセ(笑)



また、みなさんに楽しんでいただける、オモシロイ番組を作っていければ
嬉しいです☆

グッジョブ賞、励みになります。

関係各所のみなさま、ありがとうございました!!

更新:2012年6月8日
だんだん蒸し暑くなってきましたね。



・・・と、このブログを書いている、まさに、この瞬間

九州、四国、近畿・・と広い範囲で、梅雨入りの発表がありました〜




毎年、気圧の変動が激しく、湿度の高いこの時期になると、

頭痛と、髪の毛のうねりに悩まされる日々が続きます(TOT)


そんなときは、コレで気分を上げてから帰ります!


ジェラート☆

空堀商店街近くにあるジェラートショップは、トミーズ雅さんの‘いとこ’のお店で

連日、外にまで長蛇の行列ができるほどの人気店☆☆


その場で食べ歩きできるものから、カチンカチンに凍ったお持ち帰りのものまで

どの味も、美味〜!!私のオススメは「ピスタチオ」と「ミルキー・ミルキー」^O^



息子のお稽古事のお迎えまでの時間をつぶすには、最高の時間です(笑)


・・・いや、もうホントはお稽古事のお迎えなんてしなくてもいいのですが、


何せ、今、息子がコレ↓なもんで・・・・


(TOT) サッカー中にボールが当たり、骨折中・・・・


この暑い時期の骨折は、なかなか難儀です。

やっと、育児の手がかからなくなってきた〜と思ったら・・コレですわ。

人生、やはり簡単ではありませんね。



骨折中・・・と言えば、このおかたも・・・


もう1か月ほど前の写真なので、もう今は良くなってらっしゃると思いますが

「プリプリ」出演前のメイク室で、

‘尾てい骨骨折’のため、ドーナツクッションを持ち歩いていた宇都宮まきちゃん!



みなさん、ケガには要注意ですよ!!ご自愛くださいませね。

更新:2012年6月5日
早起きのみなさんに聴いていただいていますラジオ番組「モーニング・ミックス」


朝4時〜4時54分放送しています。


私が火曜日と、水曜日を担当させてもらうようになって、ぼちぼち半年。


いつも、このメンバーで放送しています。


自然な感じで撮ろうと思ったら、妙に早く動く人に・・(笑)

横を向いて作業中の人・・

あ、伊東Pだけが、こっち見てる・・・


ってことで、撮り直しました(笑)

元アナウンサーの伊東プロデューサーは「俺、帽子持ってくれば良かった!」と
おでこを手で隠し・・・(!?)


このラジオスタジオのボス、ベテラン音声さんの安藤さんは
アナログレコードのターンテーブルの真ん中の器具?をおでこにつけて
この満面の笑み(笑)それが、さっきの俊敏な動き!!


そして、お母さんの年齢が、私とあまり変わらないっていう情報でもって
私の腰を抜かしてくれる(笑)、髪の毛サッラサラのディレクター坂本くん。
(若いのに、よく勉強していて、いつも色々教えてくれます)



リスナーのみなさんからのメールやお便りとともに

いつもこのメンバーに支えられ、楽しくマイクの前で勉強させてもらっています。



さて、MBSラジオは来週スペシャルウィークに入ります。
「モーニング・ミックス」でも、ステキなプレゼントもご用意して
みなさんをお待ちしております!!


ぜひ、聴いてくださいね。


また、メッセージもお待ちしております!

mm@mbs1179.com

リクエスト曲も添えてお寄せくださいね☆
ホントにお待ちしてますから〜!!^o^

更新:2012年6月1日
今日から6月です。


近所の「あじさい」も、少しずつ、‘らしく’なってきました。


そして、こちらは、我が家のベランダで

夫と息子が、種をまいて、最近芽が出てきた「ほうれん草」!!


あと、どれぐらいで収穫できるのでしょうか・・・(笑)


まったく分かりませんが、


毎日毎日、朝水やり担当の息子が‘成長ぐあい’を報告してくれます。


また、収穫できれば、お知らせしますね〜☆



プロフィール

松井 愛Photo
名前:松井 愛
生年月日:1970年11月4日
入社年:1993年
出身都道府県:大阪府
出身大学:甲南女子大学
趣味:セルフ美容、サッカー観戦、映画鑑賞
何でもひとこと:人を観察するのが好きです。今でも裸眼視力が2.0、コソコソ話もはっきり聞こえる地獄耳。そのうち、見えないはずのものまで見えたりして(笑)話を“盛る”のも大得意♪人生の小さな“おもしろみ”を毎日探す肉食系ハンターでいたいです。

担当番組


松井 愛アナが上田 崇順アナを30秒で紹介します!