松井 愛Photo

松井 愛アナウンサーのブログ

愛のあいあるLOVE日記

大人のランチ女子会

更新:2012年5月31日
おもに、私は平日の休みのランチを


地元の友人や、少しオネエサマの異業種の方々と、個室で・・・


を、月に一度のお楽しみ☆としております。



この日は、気持ちよい川のほとりのイタリアン。

大阪市内にも、ステキなロケーションのお店はたくさんあります^O^


セレクトショップの女性オーナーKさんと、Dr夫人で、読者モデルのHさん

私より少しオネエサンの、このKさんに会うとパワフルマシンガントークに

(この私が)圧倒されてしまうほどで(笑)

いつも、いつも、色んな情報とともに元気をいただいております!!


こちらは、またまたキュートな「お姫さま部屋」でお食事ができる
芦屋の人気イタリアンの個室。


仕事の話から、家庭の話、女性ならではの話・・・


(いつも、話し声も笑い声も大きい友人ばかりなので
 周りのご迷惑にならないように個室のお店をチョイス!
 まぁ、話題が話題だけに・・ってときもございますが・・^O^)

子供が学校から帰ってくるまでの「大人のひととき」を堪能して

きっちり‘割り勘’で、「またね〜〜!」


私にとっては、大人女性の大事なマーケティングとともに、

仕事も家のことも、円滑に動かすためにも、

とても大事な時間なのであります〜(笑)!!

更新:2012年5月24日
毎週、火曜日と水曜日の早朝、私も担当させていただいています

午前4時から放送している


ラジオ「モーニングミックス」で、先日、チケットプレゼントでお届けした

西宮市大谷記念美術館で開催中の

「グェッリーノ・トラモンティ展」に

私も行ってきました!


阪神電車「香櫨園駅」から歩いて6分・・
(駅自体も、美術的エッセンスの高いところでしたよ)



まず、入ってすぐのロビーから見える「庭園」の美しさに
強い刺激を受け、しばらくソファーに座ったまま、じっと眺めていました。


本展は、イタリアの陶器の街ファエンツァが育んだ、色の魔術師が生み出す

身近なアイテム(食器や、動物)をモチーフとした

まぁるいフォルムを基調とした、親しみやすい彫刻や、陶芸、絵画・・・

幅広い展示物を、ゆったりとした空気の中で楽しめました。



私は、特にガラスの釉薬を施した、表面に細かいガラスのヒビを透かして見る

イタリアのまばゆい色彩の、ゆるやかなギャップを堪能できる大皿シリーズが

ステキだと思いました。

グェッリーノ・トラモンティ展は

5/27(日)まで開催されています。

新緑のこの季節には、本当におすすめのスポットです。

ゆっくり散歩がてら、デートにも良いのではないでしょうか〜^o^

更新:2012年5月23日
今週の月曜日、登校前に金環日食を観察する息子。


このあと、学校でも、もちろん日食の話で教室はもちきりだったそうですが


次に2030年に北海道で金環日食があるようで、


「その日に、このクラスのみんなで、北海道に集まろう!」という話で盛り上がり


約束してきた!

と嬉しそうに教えてくれました。


あと18年後・・・君たちは、27歳。


いいね。みんな、どんな大人になっているのかな。

実現できるといいね。ステキな18年後の約束。


こちらは、同じ21日月曜日の夜8時から放送させていただいた


「せやねん!」メンバーによるスピンオフラジオ

「知っててトクする!オモシロ法律相談所」

聴いていただいたみなさま、ありがとうございました☆


半ズボンをはいた(ご本人は‘短パン’と言ってくれ!とおっしゃってましたが)
ご機嫌な山岸久朗弁護士と、

風邪?カラオケの歌いすぎ?で、声がガッズガスで
おじいちゃんみたいになっていた‘気になるお金’のチーフディレクターますえもん

そして、いつもクールに、話も、データもまとめてくれる、
自転車をこよなく愛する、構成作家の米ちゃん


と、私の4人が出演しました!


ご好評をいただいたのか?(笑)

第2回も、すでに決まっております!

少し先ですが、7/30(月)の夜8時からの放送です☆

身近な悩み事も、気軽に山岸弁護士が答えてくださいますので

よろしければ、みなさんもメッセージやお悩みをおよせください。

omoho@mbs1179.com

で、お待ちしております〜

更新:2012年5月18日
毎週土曜日、生放送のテレビ番組「せやねん!」のスピンオフ‘ラジオ’のお知らせです!


「せやねん!」レギュラーの山岸久朗弁護士プレゼンツ

「知っててトクする!オモシロ法律相談所
  〜オシャレ弁護士大いに語る!〜」

私と同い年の山岸弁護士、なぜか気をつけ!の姿勢です

5/21(月)夜8時〜9時MBSラジオ1179で放送します☆

山岸弁護士と、ワタクシ松井愛と

なんと、「せやねん!」‘気になるお金コーナー’のリーダー

ディレクターの‘ますえもん’の3人が出演しトークします(笑)



もともと、毎週土曜日の朝8時から、USJのスタジオに集まっては


同じく「せやねん!」レギュラーのスポニチの森記者とともに

みんなで、その週にあった出来事から、自分の身のまわりの話を

あぁでもない、こうでもない・・・とおしゃべりしていく中から派生した番組です。



弁護士の先生には、敷居が高くて相談なんてできない!と

私たちは思いがちですが、普段の生活の中で起こる

ちょっとしたトラブルや、困りごとも、気軽に弁護士さんに相談してみると

案外、ハッピーな結末になることがあるかも!!


というところを軸に、最近世間をにぎわせている話題から、身近な問題まで

楽しく、おしゃべりしていくつもりです!!


ぜひ、お聴きください☆私も、今から楽しみにしています〜☆

更新:2012年5月17日
今さらながら・・・



という気さえしてきましたが(笑)



連休後半の様子を・・・


富田林のサバーファームに行って


摘んだ「いちご」を使っての「いちご大福作り」を体験して・・


これが、出来上がり☆


合間の土曜日には仕事して(せやねん!)


回転寿司に行ったら、席の番号が「77」で家族で大喜び!!


・・・で、最終日には、息子の9歳のお誕生日会をしました。



うんうん。なかなか充実した一週間でしたね。


今は、もう、いつもの毎日に戻っておりますが、なんだろ、この疲労感(笑)

みなさまも、疲れが出やすい5月です。

ご注意くださいね☆

GW前半

更新:2012年5月11日
しばらくのご無沙汰でございました。



みなさんは、5月の連休はどう過ごされましたか?


何となく、普段のペースに戻るのに、段々時間がかかるようになってきた
・・・と思う今日このごろです・・・



さて、今回は、私の連休☆前半☆の写真です〜

よろしければご覧ください(笑)



まず、子供と大阪城公園に行って


天守閣に登り・・・


300円で、戦国武将の格好をした息子の写真を撮り・・


アクアライナーに乗って


水面から大阪の街をながめ・・・


スイーツを食べて帰ってきました。


前半は、近場ではありましたが、歴史も学び、散策もし、
大阪を充分満喫した お休みでした。(ロケなみに移動しましたが!?)


では、また次回、GW後半もアップしますので、よろしければご覧ください^O^



プロフィール

松井 愛Photo
名前:松井 愛
生年月日:1970年11月4日
入社年:1993年
出身都道府県:大阪府
出身大学:甲南女子大学
趣味:セルフ美容、サッカー観戦、映画鑑賞
何でもひとこと:人を観察するのが好きです。今でも裸眼視力が2.0、コソコソ話もはっきり聞こえる地獄耳。そのうち、見えないはずのものまで見えたりして(笑)話を“盛る”のも大得意♪人生の小さな“おもしろみ”を毎日探す肉食系ハンターでいたいです。

担当番組


松井 愛アナが上田 崇順アナを30秒で紹介します!