松井 愛Photo

松井 愛アナウンサーのブログ

愛のあいあるLOVE日記

更新:2012年1月25日
「ちちんぷいぷい」での月一回企画

未知やすえさんとのロケコーナー「どんなん?初めて行きました」

久しぶりに行ってきました〜♪


去年までは、毎週のコーナーだったので、

最高で週に6回ご一緒させていただくこともあったのですが、

最近では、メイクルームやスタジオでしかお会いしなくなり

ちょっぴり淋しいくらいでしたわ(笑)

今日、25日放送です!ごらんください☆

これは、大阪大正区でのロケ中・・メイクさんが撮ってくれたオフショット


モーニングミックス

更新:2012年1月24日
ラジオ番組のお知らせです!!


私、今月末から、早朝4時〜4時54分放送の「モーニングミックス」
火曜日、水曜日を担当させていただくことになりました♪



音楽をメインに、朝からお邪魔にならない程度に、おしゃべりも
聴いていただけたら・・と思っております(笑)


お仕事で早起きのかた、たまたま起きて聴いてくださったかた、

また、子供のお弁当を作りながらのお母さん、

一日がやっと終わって、これから眠るという頑張りやさん・・・


どんなかたが聴いてくださっているのか、色々今から想像しています。


ぜひ、みなさん、番組までメッセージをお寄せください☆

メールだと mm@mbs1179.com

お便りのかたは 〒530-8304 MBSラジオ「モーニングミックス」

FAXは 06-6809-9090  

聴きたい音楽のリクエストはもちろん、質問、みなさんのお話、

何でも結構です!!

火曜、水曜担当の「松井愛」までお送りください!

お待ちしています。

ちなみに、木曜、金曜は鈴木健太アナ、土曜は福本晋悟アナの担当です。

それぞれにメッセージをいただければ、嬉しいです!

よろしくお願いします!!

更新:2012年1月24日
ご存知だとは思いますが、アナウンサー室には、いろんな面白い人がいます。


首のサイズをスタッフに測られている人(大吉アナ)や・・


まるで、誰かと交信しているようなヘッドセットをつけたまま
何にも声を発さずに、だまーってパソコン作業をしている人(千葉アナ)に・・


首から、空気清浄機(マイナスイオンも出るらしい)をぶらさげている人(武川アナ)。
「ネックレスにしては、大きいよねぇーーちょっと重いのよ」


かなり個性的なみなさんが集まる職場です(笑)

更新:2012年1月18日
ぜひ、ご覧いただきたい番組があります!


1/19(木)夜7時から放送の
「大阪ラーメン覇王決定戦」


大阪には‘ラーメン文化’が根付かない、という今までの既成概念を覆す

「大阪にも、美味しいラーメンがある!!」という新しい世界感を

みなさんにも分かっていただこうという番組です。


トーナメントに出場してくださる、熱いラーメン店主のみなさんは

本当に「ラーメン」を愛する「ラーメン道」を突き進む方々ばかり。


進行のお手伝いをさせていただいた私も、真近でその姿を見せていただき

今度から、ラーメンを食べるときは「最後のスープまで残さずいただかなくては!」

と思うほど、一杯一杯に、こんなに情熱を注いでらっしゃるのか!

と目から鱗が落ちるぐらいの衝撃を受けました。


し、か、も、


決勝戦の部分は生放送でお送りします☆(準決勝までは収録済み)


大阪ラーメン「最高の一杯」が決まる、その瞬間を、ぜひ生放送でごらんください!


19日(木)夜7時〜8時54分
「大阪ラーメン覇王決定戦」MBS4chです!!

更新:2012年1月11日
今年も、もちろん行ってまいりました。


大阪の商売繁盛の神様、今宮戎神社「えべっさん」参り。


仕事が終わって、夕方に家族で合流して行ったので

ちょうど、仕事帰りの方々で境内は、ごった返していました。


ここで、20数年前の今宮戎神社ミス福娘からの「有効的なお参りの仕方」を
伝授させていただきます(笑)


今宮のえべっさんは、高齢で耳が遠いらしく、
正面のお賽銭箱に、お賽銭を入れたら、ぐる〜っと裏に回ります。
すると、ちょうど本殿の真裏にあたるところに「銅鑼(ドラ)」が二か所
設置されているのですが、
実は、これが「えべっさんの耳」と言われていて、
その銅鑼を、手でばんばん叩いて、銅鑼にむかって商売繁盛をお願いする・・
と、えべっさんの耳に届くらしい・・・と言われています♪

銅鑼には、色んなかたの千社札や会社の名刺などが願掛けのために
貼られているので、すぐ分かると思います!

もし、今後行かれるかたは、そんなお参りもしてみてください☆


そして、こちらは、いつも「おめでたい」ハッピーオーラの、さゆりちゃん♪


年末に「せやねん!」でご一緒したとき右の親指に包帯をぐるぐる巻きに
して登場して、心配しました。

お正月の特番、芸能人の特技No1を決める「TEPPEN!」での
ピアノ練習のし過ぎで、指のケンを痛めてしまったと
OAを見て知りました。

彼女の明るさの中にある、根性と努力に、いつも頭が下がります。

これからも、同世代女性として、応援させてもらいます!!

そして、このブログを見てくださるみなさんの
今年の商売繁盛と、家内安全もお祈りしています☆

2012年スタート!

更新:2012年1月6日
あけましておめでとうございます。



みなさん、ゆっくり正月休みは取れましたか?



ほんの一週間前のことでも「去年」のことだと思うと


すでに「過去」のような気がする


毎年ながら、不思議な時期です(笑)



しかも、会社に来ると

すでに「日常」が始まっていて

顔を合わせては「今年もよろしく!」と

年始の挨拶も一通り終えると、またまた、いつもの毎日です。


でも、この「いつもの毎日」が、実は大切なのですよね。

今年も「いつもの毎日」を、みなさん、よろしくお願いします!!



プロフィール

松井 愛Photo
名前:松井 愛
生年月日:1970年11月4日
入社年:1993年
出身都道府県:大阪府
出身大学:甲南女子大学
趣味:セルフ美容、サッカー観戦、映画鑑賞
何でもひとこと:人を観察するのが好きです。今でも裸眼視力が2.0、コソコソ話もはっきり聞こえる地獄耳。そのうち、見えないはずのものまで見えたりして(笑)話を“盛る”のも大得意♪人生の小さな“おもしろみ”を毎日探す肉食系ハンターでいたいです。

担当番組


松井 愛アナが上田 崇順アナを30秒で紹介します!