松井 愛Photo

松井 愛アナウンサーのブログ

愛のあいあるLOVE日記

更新:2011年12月26日
みなさん、クリスマスはどう過ごされましたか?

御堂筋のイルミネーションもキレイでした

私は、仕事では「上泉雄一のえぇなぁ」や「せやねん」の生放送や、

息子の幼なじみを招いてのクリスマス会など、

いつも通りのバタバタの日々を過ごしましたが



そんな合間に、ステキなイベントでご一緒させていただいた

世界的バイオリニストの漆原啓子さん。


漆原さんが手にしてらっしゃるのが、かの「ストラ・ディ・バリウス」!!

もちろん見るのも初めて!

音色を聞かせていただくのも初めてでしたが・・・


「あぁ・・・本当に‘音には色がある’のだ」と教えていただきました。



漆原さんが奏でる「アメージング・グレース」の音色に

司会であることを忘れ、泣いてしまいそうになりました・・




今年は、本当に色んなことがありました。

その分、感謝する機会もたくさん与えていただきました。


みなさんも、どうぞお身体大事になさってくださいね。

良いお年をお迎えください。

もうすぐクリスマス☆☆☆

更新:2011年12月20日
一足お先にクリスマスプレゼントを2ついただきました。



1つ目は「小さなビーズでできたクリスマスリース」


これも、息子の手作りの作品^O^

11月の末に、夫の誕生日に手編みのマフラーをプレゼントした

小学校2年生の息子は、

実は、私も11月が誕生日で、何もプレゼントしていなかったことを

急に思い出したようで・・・(笑)


学校のいきいき活動で、先生に教わりながらビーズを繋げて作ってくれました。

思い出してくれて良かった(笑)今は、私のメイクポーチについています☆


そして、こちらは、地元の友人が作ってくれた
「ポーセラーツ」という焼き物のマグカップ!!キレイ!!


松井・・・のイニシャル‘M’を入れてくれました。

「普通は、愛の‘A’だよね〜(笑)」と笑いあっちゃいましたが^O^

ありがとうございました!!

みなさんも、ステキなクリスマスを☆☆☆

「河田直也の60日間ほぼ世界一周 感謝祭」のお知らせ!

更新:2011年12月15日
イベントのご案内です!!

今週の金曜日、16日午後6時から

大阪、茶屋町にあるMBS1階のイベント広場で

「河田直也の60日間ほぼ世界一周 感謝祭」があります!!


この夏に、河田アナが世界一周の旅で口にした「世界の食」をテーマに

‘芸能界の食通’中尾彬さんをゲストにお迎えして、

もちろん河田アナウンサー、そして私も進行役として出演させていただきます☆


旅のVTRや、写真などを交えながら、

「世界の食」の楽しいおしゃべりで、みなさんをお迎えしたいと思っています。

今回の旅の中で、河田アナが実際に描いた風景画も見られますし
河田アナに直接聞ける質問コーナーや、トークイベント終了後には
「世界一周本」の販売会も予定しています!その場で購入していただいた
かたには、河田アナの握手あり!!だそうですよ(笑)

ぜひ、会場にお越しください!入場無料です☆

当日、夕方5時半開場で整理券を配布させていただきます。

お席に限りがございますが、立ち見でもイベントは一緒にご覧いただけます!

このイベントの様子は、12/28、29の特別番組の中で一部放送させて
いただきますので、会場に来られないかたは、そちらでもお楽しみください!

では、MBS1階でお会いしましょう!お待ちしています☆

更新:2011年12月13日
先週末、久しぶりに熱が出て寝込みました。


ぴったり、休み明けの今日、復活しました。


私も、いつの間にか立派な‘サラリーマン体質’になっているようです(笑)



・・で、今日は大阪市住吉区のマスコットキャラクター‘すみちゃん’と
一緒にお仕事!

住吉区の花、かきつばたをモチーフにした"すみちゃん"

住吉は、まさに‘すみよい’ので大好きな街。

元気になって‘すみちゃん’に会えて良かったわ^O^/

12月には甘いもの☆

更新:2011年12月8日
最近、いただいた「かわいい甘いもの」ものを2つ^O^


一見、クレヨンですが・・・

一本ずつ味の違う「チョコレート」です。


昔、ありましたよねぇ○コちゃんのペンシルチョコ☆

あれ、大好きでした。

その大人版といった感じでしょうか(笑)



こちらは、またデコラティブなケーキ☆☆


どこからフォークを入れればいいのか・・・

どれぐらいの強度なのかも分からず、恐る恐るいただきました。


むむむ。ピスタチオ風味の濃厚クリームの中に、真っ赤なラズベリーソースが
仕込まれていました。


はーーー。美味しい。


寒くて疲れてくると、甘いものが恋しい12月。

師走・・・

更新:2011年12月6日
12月に入り、いよいよ寒くなってきました。


少し前までは、御堂筋のいちょうも、色づきがまだまだ・・・


・・・といった感じでしたが


最近見つけた、信号機にとまるハトも


心なしか、肩をすぼめて寒そう。



私も、最近、肩コリがひどいです。

寒くなると、肌はカサカサ。体はカチカチ。

でも、やらなきゃいけないことが一杯で気ぜわしい。

毎年のことながら、12月は本当に、一年で一番‘走っている’(笑)

更新:2011年12月2日
番組のお知らせです!!


12/2(金)24:50〜(正確に言うと3日の午前0:50〜)
MBS「中島みゆき‘夜会’の魔力」


1989年にスタートした「夜会」は
コンサートでもない、演劇でもない、ミュージカルでもないステージで
中島みゆきさん自らが、構成・演出・作詞・作曲・主演を手がける特別な空間。

夜8時開演という、日本では珍しい公演は
「伝説のステージ」とも呼ばれてきました。

この番組では、
めったにテレビには出演しない、中島みゆきさんの貴重なインタビュー映像も
交えながら、この「夜会」の魅力をじっくりとお伝えします。

さらに、来年2月に、イオン化粧品シアターBRAVA!で上演される
「夜会VOL17‘2/2’(にぶんのに)」の
特別先行予約の電話番号を設けていますので
ぜひ、ご覧ください!

わたし、この番組のナレーションを担当させてもらっています。
ナレーションを入れながら、ますます中島みゆきさんの不思議な世界に
引き込まれ、今回の「夜会」は絶対に行く!と決めております(笑)。

会場でも、みなさん、お会いしましょう☆



プロフィール

松井 愛Photo
名前:松井 愛
生年月日:1970年11月4日
入社年:1993年
出身都道府県:大阪府
出身大学:甲南女子大学
趣味:セルフ美容、サッカー観戦、映画鑑賞
何でもひとこと:人を観察するのが好きです。今でも裸眼視力が2.0、コソコソ話もはっきり聞こえる地獄耳。そのうち、見えないはずのものまで見えたりして(笑)話を“盛る”のも大得意♪人生の小さな“おもしろみ”を毎日探す肉食系ハンターでいたいです。

担当番組


松井 愛アナが上田 崇順アナを30秒で紹介します!