松井 愛Photo

松井 愛アナウンサーのブログ

愛のあいあるLOVE日記

更新:2011年11月29日
8歳の息子は、手を使った細かい作業がお得意☆



部屋の角で、背中をまるめて何かゴソゴソしているなぁ・・・と思ったら
だいたいは、お気に入りの「作品」を作っている。


時には、牛乳パックの空き箱で作ったオブジェだったり、

ストローをつなげた楽器だったり。


一人で遊ぶのが得意なのは、父親ゆずりか。



最近の力作はコレ↓


箱の絵を見ただけで、組み立てた「ショベルカー」☆

大人の指だと、つまむのにも苦労する小さなブロックでできている。


うん。なかなかリアル。


そして、一番家族を驚かせたのはコチラ↓


ま・さ・か・の〜「手編みのマフラー」!!

小学校の「いきいき」(学童)の先生に教わって、
こっそり父親の誕生日プレゼント用に編んでいたのだそうで、
私でさえも、編んだことのない、禁断の「手編みのマフラー」・・

「手編みのマフラー」は‘重い’??

いえいえ・・暑がりの夫が、一瞬見せた困惑の表情は
私だけの胸にしまっておくことにして(笑)

きっと、生まれて初めて‘毛糸もの’を首にまく夫を
息子が嬉しそうに見ていたのが、
私としては、かなりレアな映像で、笑えました。


起きぬけのパジャマ姿に、マフラーをまかれ、
「ハッピーバースデー♪」の歌を歌われている父親。
登校前の、息子からのサプライズプレゼント。

暑くて、2人ともうっすら汗をかいている・・・


受け継がれていくDNA・・・


良い誕生日になったね^O^

更新:2011年11月22日
今年も、行かせていただきました!

大阪、和泉にある、花と緑の「国華園」からの
ラジオ「上泉雄一のええなぁ!」の出前放送☆


ここ3年ほど、私にとっても秋の恒例行事となっています。

いつも、ラジオを聴いてくださっているかたと、直接お会いしての生放送♪

特に、今年は雨が降っているにもかかわらず、
いつもより会場に来てくださるかたが多くてビックリ!!

やはり、ゲストの香西かおりさんをひとめ見ようというかたが多かったようです。

しかも、みなさんのイメージの和服ではなく、

カジュアルな普段着(この日はチェックのシャツに、ジーパン)の香西さんは
なかなか見られない、レア☆な、お姿。

いつもスタジオでも、おっとりした中に辛辣なお姉さまは
この日も、艶やかに登場され、みかん山に鳴り響く笑い声と、
ご機嫌なジョークで、会場を盛り上げてくださいました。

来てくださったみなさんも、ありがとうございました!!

また来年も、きっとお邪魔させていただきまーす!!

更新:2011年11月18日
先日、母校でもある大阪市立の中学校に

「職業講話」をさせていただきに行きました。


途中、久しぶりの通学路を歩きながら・・・・

「えーーーと、卒業してから何年経つんだっけ?・・・」


と考えていたら、


あまりの数の多さに、計算できませんでした。

・・っていうか、あきらめました(笑)。

校庭の景色は何も変わっていませんでした・・・

でも、この校庭を久しぶりに眺めていたら、

14歳の自分が、あまりにも遠く、でも間違いなく、

この一本の道の上に繋がって立って来たのだと・・センチメンタルジャーニー。


今の14歳の君たちに、将来の働く姿をイメージするのって難しいだろうけど

私が実際に続けている「日々の自分ノート」をつけることを

オススメしました。

漠然としたイライラや、
何と表現したらいいのか分からない気持ちに揺さぶられていた14歳のころ、
親友の同級生が教えてくれた、自分の‘正直な気持ち日記’。

日記と言っても、毎日書かなくても良いのです。

誰かに感情をぶつけたくなったら・・

悲しくて、悔しくて、眠れない夜にでも・・

嬉しいことがあって、書きとめておきたい大切なメッセージも。


今年で、200冊を超えそうですが、今だに捨てられずにいます。

そして、今でも、時々読み返しては自分の気持ちに寄り添う。


アナウンサーになっていなかったとしても、幸せだったと思う。

でも、アナウンサーの私も、とても幸せです。


好きな仕事に就けた事は、とても恵まれています。

ぜひ、未来の後輩たちも、自分の好きな職業につける人が一人でも多いことを
願っています。

呼んでくださった先生、ありがとうございました。

聞いてくれた後輩のみなさん、ありがとう。応援しています!!

更新:2011年11月10日
ちなみに、こちらは河田アナ。


ブロッコリーやカリフラワーみたいですねぇー(笑)

更新:2011年11月10日
もう今日の「ちちんぷいぷい」では見られません。

この日の西アナはモテモテで(笑)代わる代わるみんな写真を撮っていきました。
後ろでは八光さんが洗顔中!

西アナウンサーの「クリンクリン?おしゃれパーマヘア♪」

「ちちんぷいぷい」軽音部から発売されたCD‘未来の花束’

初登場オリコンチャート10位以内を目指して、色々みなさまにご協力いただいておりましたが、14位、という結果に、キャンペーン隊の4人が、それぞれ、おしゃれパーマをかけてOAに出る、という流れでございまして・・・


もともと髪が剛毛の河田アナは、昔のダンディー男前俳優風。

イスラエルに出張中の山中アナは、あちらの美容師さんに、個性的なパーマをかけてもらった上に「髪がボリュームアップする?黒い粉」をたっぷりふっていただくサービス満点ヘア。

くっすんは、今日の「ちちんぷいぷい」でお披露目だそうです。


当の西アナは、水曜出演者から

「あぜ」

「宇治の茶畑」

など、キュートなお褒めの言葉をいただいたのに(笑)!?
もう今日は違う髪形になっています。


詳しくは、また15時からの「ちちんぷいぷい」でご覧ください!

更新:2011年11月4日
先日、近所のハロウィンパレードに子供が参加させてもらいました。


海賊とドラキュラをMIXした扮装の息子が
小さな小さな魔女をエスコートする後ろ姿は、なかなかステキでした(笑)


更新:2011年11月2日
私も応援に行ってきました!


10/30(日)第1回大阪マラソン!!




色んな感動がありました。

声がかれるまで、こんなに人に声援を送るなんて初めて。

ランナーはもちろん、

応援する人も、サポートスタッフも、みんな頑張っていました。


大阪も、なかなかやるよね♪って、久しぶりに嬉しい話題です。



プロフィール

松井 愛Photo
名前:松井 愛
生年月日:1970年11月4日
入社年:1993年
出身都道府県:大阪府
出身大学:甲南女子大学
趣味:セルフ美容、サッカー観戦、映画鑑賞
何でもひとこと:人を観察するのが好きです。今でも裸眼視力が2.0、コソコソ話もはっきり聞こえる地獄耳。そのうち、見えないはずのものまで見えたりして(笑)話を“盛る”のも大得意♪人生の小さな“おもしろみ”を毎日探す肉食系ハンターでいたいです。

担当番組


松井 愛アナが上田 崇順アナを30秒で紹介します!