松井 愛Photo

松井 愛アナウンサーのブログ

愛のあいあるLOVE日記

更新:2011年9月29日
イベントのお知らせです!



10月7日(金)神戸コレクション プリュス@KITANO CLUB‘sola’

20歳未満のかたは入場をお断りしている‘大人のための’ファッションイベントです。

今回のテーマは「月あかりのエスコートで、丘の上のパーティーへ。」


ちょっと気恥ずかしいくらいが、ちょうど良いってこともあります(笑)


神戸の夜景を一望できる絶好のロケーションで、
秋のデートを楽しむも良し、大人の女子会で盛り上がるも良し☆


デイリーからフォーマル、ウェディングドレスまで色んなスタイルが登場する
ファッションショーを、間近で楽しんでいただけますよ。

当日、私も、素敵なモデルさんとのトークショーに参加させていただきます☆


ショーは16時〜、17時半〜、19時〜の3ステージ。

希望ステージをセレクトしてくださいね。

ショー座席指定チケットは、ドリンク、フード付き\7,000で販売中!
チケットに関するお問い合わせは、
キョードーインフォメーション 06-77320-8888(10時〜19時)

ぜひ、男性も女性も、おしゃれしてお越しください!!

会場でお会いしましょう〜^O^お待ちしています!

再会!!

更新:2011年9月27日
この一週間、懐かしい人と会える、個人的に‘スペシャルデイ♪’な日々でした。




まずは、大阪府教職員互助組合季刊誌「希燦時」のインタビューで

小学校時代の恩師、森本和男先生と28年ぶりに再会・・・☆


5、6年生のときの担任で、今の私があるのは、この先生のおかげとも言えるかたです。

幼いころは、体も弱く小さく、性格もどちらかというと引っ込み思案だった私・・・
(信じられないですか!?笑)

それが、森本先生の、熱く、前向きで、自由な生き方と、

その生き方そのまんまの授業の進め方に、心身ともに突き動かされ、

だんだん、クラス全体が「お祭り的なまとまり」をみせ、

毎日が文化祭。

毎日が遠足。

毎日が修学旅行。

そんな中、私も気づけば‘パンドラの箱’を開けられてしまったようで

「女ガキ大将3人組」と呼ばれるうちの1人になっていました(笑)

63歳になられた今でも、強さと熱さと愛情たっぷりのTHE先生!!

この年になっても、森本先生に叱られて(?)胃がキュウっとなりましたよ。

先生、ありがとうございました!


そして、こちらは、大学時代の同級生と、久しぶりにランチ会☆


こちらも卒業して、もう18年経つんだねぇ・・と

お互いの近況報告と、叱咤激励(?)のあっという間の2時間でした。


昔の自分を知ってくれている人と会うのは

とても心地よい時間で、改めて、いろんな人に支えられていることに感謝できる大切なときです。

みんな、ありがとね。

大雨

更新:2011年9月16日
まだまだ残暑厳しいですね。


運動会の練習中に熱中症で倒れる子供も多いですし、


逆に、またこの週末は全国的に大雨の予想です。


親戚が、和歌山に大勢住んでいることもあり、気になっています。

台風12号の影響も残る中、なるべく被害が少ないように祈るばかりです。


みなさんも、ご自愛くださいね。

今年の8月、和歌山の太地で見た大花火

更新:2011年9月9日
「世界陸上」があるときだけ、土曜日の生放送「せやねん!」がお休みになるので

この2週間続けて、土曜日のお休みをいただきました。


金曜の夜、他の家族を起こさないために、毎週土曜日、午前5時の
ブルブルのバイブレーション機能の目覚ましをセットしていたのを、数年ぶりに?解除!


はぁーーーー。


何とも言えない深いため息をつきました(笑)



さて、さかのぼること3週間。


8/20(土)に、MBSとCBC(名古屋、東海地区)のコラボレーション企画
開局60周年記念の合同特別番組「せやねん×花咲かタイムズ」を放送しました。

お互いに、まったく同じ時間帯に、それぞれ関西と名古屋東海地区に
分かれて生放送している二つに番組が
午後から、CBCがこちらにスタッフ、出演者みんなで移動してきて
合同で特番を放送するというもの!

リハーサルなし、打ち合わせもほとんどなし。

・・・当然、本番は、わちゃわちゃ〜☆にはなりましたが、

特番らしい、ドタバタ感とお祭り感と、必死さがあふれ出る「愛情」感じる時間になったような気がしました。


本番終わりの打ち上げで、「花咲かタイムズ」のCBCアナウンサーのみなさん
南部志穂アナ、長岡歩アナ、石井亮次アナ、氏田朋子アナ、夏目みな美アナ と
われらが「せやねん!」の上泉雄一アナ、鈴木健太アナ、前田阿希子アナ、私。


CBC部門のゲストとして登場してくださった名古屋を代表する「美魔女・水谷雅子さん」

このキュートさで、42歳!!あやかりたいものです(笑)


いつもと、ちょっと違う、、、ってことが
こんなにも「新鮮☆」だなんて!!

改めて、色々感じ、学ばせていただきました。

「ちょっとの変化」を楽しめる秋にしたいですね。

更新:2011年9月2日
さぁ、いよいよスタートしました☆

MBS開局記念特別番組「31.5時間ラジオ ラジオの力!
            〜対話が日本を元気にする〜」


メインパーソナリティーは今年も上泉雄一アナがつとめています。

オープニングの2時間を、私も浜村淳さんとともに参加させていただきました。


MBS開局から60年。

諸先輩方のお話を聞かせていただくだけでも、とてもクリエイティブで刺激的です。

しかも、今年は茶屋町の本社1階にパブリックリスニングのモニター会場を設けています。
(いったん夜の9時には閉めますのでご注意ください!)
ぜひ、ラジオスタジオの様子をご覧頂ながら、ラジオも聴きにいらしていただきたい・・・

でも、台風が接近しておりますので、みなさま、くれぐれも無理なさらず、
気をつけてくださいね。

夢の対談も色々企画しています。

明日3日土曜日、夕方5時43分まで放送中!!

ぜひ、聴いてください☆よろしくお願いします!



プロフィール

松井 愛Photo
名前:松井 愛
生年月日:1970年11月4日
入社年:1993年
出身都道府県:大阪府
出身大学:甲南女子大学
趣味:セルフ美容、サッカー観戦、映画鑑賞
何でもひとこと:人を観察するのが好きです。今でも裸眼視力が2.0、コソコソ話もはっきり聞こえる地獄耳。そのうち、見えないはずのものまで見えたりして(笑)話を“盛る”のも大得意♪人生の小さな“おもしろみ”を毎日探す肉食系ハンターでいたいです。

担当番組


松井 愛アナが上田 崇順アナを30秒で紹介します!