松井 愛Photo

松井 愛アナウンサーのブログ

愛のあいあるLOVE日記

更新:2011年8月25日
女の子の永遠の憧れ☆「リカちゃん」☆


もはや世代を超えて、顔も衣装も小物も、全てがキュートな色んな「リカちゃん」に出会えるイベント
「リカちゃん展 in OSAKA」が
今日25日から30日(火)まで大丸 心斎橋店 北館14階イベントホールで
行われています!!


展示ゾーンでは、かわいいユニフォームを着たリカちゃんとお店屋さんごっこ♪

リカちゃんのヘアアレンジにチャレンジしたり、ゲームコーナーでは、たくさんのリカちゃんドレスを‘釣り堀’のように竿で釣って、お好きな1枚を持って帰れる‘ドレス釣り’があったり、
ショッピング↑

ホントに気分が上がるイベントだと思います。


大人になってもリカちゃん大好き!イヤ、娘さんのためにも・・・

まぁ、理由はあとからつけてでも、行ってみてください(笑)


THIS IS「女の子ワールド」が満喫できますよ!!

更新:2011年8月18日

黒髪を、よくここまで金髪にしました!



しかも、サイドには黄色まで入っている。



お見事!!



「ちちんぷいぷい」や「せやねん」でお世話になっているメイクさんのNちゃん。


お似合いです。


「さすがに、染めるとき地肌がチリチリしました〜」だって(笑)


いや〜若い人が元気で何より。

更新:2011年8月12日
その「洞川」の‘ごろごろ水’で作ったお豆腐!!



こんなに「大豆」の味が濃いお豆腐は久しぶり☆

大きいのを2丁いただいたので、初日は冷奴で・・・

2日目は‘マーボー豆腐’にしてみました。



良質な‘たんぱく質’をいただき、この夏バテモードから脱出します!!

更新:2011年8月11日
奈良県の天川村は、大阪から車で2時間とは思えないほど、


空に近い。


まさに、天に流れる川のような「村」だ。


もう15年ほど前に仕事で訪れて以来の、久しぶりの天川村の‘洞川’(どろがわ)でのロケ。



涼しいので、林間学習のお宿としても人気の場所で、私たちが行った日も

小学生のキャッキャ言う声が響いて、とても懐かしい空気をまとっていました。



日本の名水100にも選ばれている‘洞川のごろごろ水’をロケ終わりで
スタッフのみなさんでペットボトルに詰めたり、顔を洗ったり・・・



鍾乳洞までは、こんなモノレール?に乗って上がります(笑)



まさに「避暑地」って、こういう場所を言うのですね。

まだまだ暑さ厳しい毎日です。みなさま、ご自愛くださいませ。

更新:2011年8月2日
8月に入りました・・・



子供の夏休みが始まって、まだ、やっとこさ、の10日目ですか・・・


なかなか、先は長いですなぁ〜



仕事に行く前に、子供が「学童」で食べるお弁当を作って持たせているのですが、


夏場は痛みも早いし、朝からバタバタと悩ましく、汗だくの今日このごろ。


しかも、「学童」に行く前に、

ほぼ毎朝セミ取りに行く息子は、さらに汗だくで

朝の8時から、1回目の風呂と、着替え・・・

さらに、セミの観察を終えると、ちゃんと逃がす(10年も土の中にいて、やっと出てきたら

うちの子に捕まえられるなんて、不憫すぎるから!)のが約束なので

私以上にバタバタしていていて

それなりに、彼も、この夏休みを堪能中のご様子で何より・・・(笑)


で、こないだの夜、私が風呂から上がってくると、テーブルにこんな紙が置いてありました。


「かた(たたき)30分」と「えすて」券☆


ぐったりしている私を見かねて、息子が作ってくれていたようです。

「えすて」券が、私のどこを見ているのかが分かって、泣かせる(笑)!!


さっそく、すでに2枚使わせてもらいました^O^


夏が終わるまで、足りるかな〜!?



プロフィール

松井 愛Photo
名前:松井 愛
生年月日:1970年11月4日
入社年:1993年
出身都道府県:大阪府
出身大学:甲南女子大学
趣味:セルフ美容、サッカー観戦、映画鑑賞
何でもひとこと:人を観察するのが好きです。今でも裸眼視力が2.0、コソコソ話もはっきり聞こえる地獄耳。そのうち、見えないはずのものまで見えたりして(笑)話を“盛る”のも大得意♪人生の小さな“おもしろみ”を毎日探す肉食系ハンターでいたいです。

担当番組


松井 愛アナが上田 崇順アナを30秒で紹介します!