松井 愛Photo

松井 愛アナウンサーのブログ

愛のあいあるLOVE日記

更新:2011年7月29日
24日帝国ホテル大阪で行われました「タイロイクラトンナイト2011」にお越しいただいたみなさま、ありがとうございました。


写真は、ステージ裏でスタンバイ中の‘タイの舞踊団’のみなさんと。


幻想的な雰囲気に包まれた会場で、一緒に楽しみながら司会させていただきました。


ロイクラトンはタイの伝統行事のお祭りで、
紙やバナナの葉で作られた灯篭に線香、ろうそく、花などを入れて川に流す
日本でいうと「灯篭流し」のようなものですね。

この24日はロイクラトンと同じく「川」が舞台となるお祭り、天神祭の宵宮でしたので
タイのロイクラトン祭りと、大阪天神祭を通じた両国の交流となる素敵なイベントでした。


イベントのシメは、ホテルから川に出て、みなさんと灯篭流し・・・

節電で、暑い今年の夏ですが、いろいろ工夫して
気持ちだけでも涼やかに過ごしたいものですね。

更新:2011年7月21日

今回は、いきなりの‘やすえさんのサービスショット’!?から(笑)


何回もご本人に確認したんですよ「これ出していいんですか?」って。


えぇ、もちろん、即答ご快諾の上で、載せていますよ。


さて、旅雑誌「じゃらん」おすすめの‘訳ありプラン城崎温泉宿’のロケに行ってきました。


一番右端が「じゃらん」編集長の小田さん。

たまたま同い年ということが分かり、すぐ意気投合!とっても楽しい3人ロケとなりました。



‘訳ありプラン’と言っても、お部屋がロビーのすぐ横だとか、
食事は、車で5分ほどの姉妹館でいただく、とか
あらかじめ聞いていれば、何の問題もない範囲ですよ。


それで、とってもお得になるなら、この夏休みにいかがでしょう?

あ〜〜、世のお母さまがた、色んな意味で「長い夏休み」がスタートしちゃいましたね(汗)

もう、すでに9/1が待ち遠しい7/21です(TOT)/

更新:2011年7月14日
遅ればせながら・・・



KPOPデビューしてまいりました。




とは言うものの、お仕事で(笑)だったのですが


東京、恵比寿にある「K THEATER TOKYO」


‘Aーpeace’という平均身長185cmを超える男前のみなさんが

歌とダンスに、覚えたばかりの日本語でのトーク☆を繰り広げる1時間半のステージでした。


ここ数年の韓流ブームに、すっかり乗り遅れていた私ですが

・・・みなさんの「ハマる」気持ちが少し分かったような気がします。


あのシアターが大阪にあれば、日参してしまう(笑)


今度、レンタルビデオショップでコリアンコーナーを片っ端から見てみようかな♪ 

更新:2011年7月13日
昨日はロケで遠方に行っていて、帰りが遅くなりましたので


今朝、24時間ぶりに息子と会いました。



すると、起きて、まず私の手を引き、冷蔵庫へといざなう息子。




冷蔵庫の野菜室から、コロンと手に乗せてくれたのが


この「プチトマト」☆


まさに、プチサイズのトマトです。


学校の植木鉢で、子供たちが種から育てていた「プチトマト」。


立派に成長したものを、2粒大事に紙に包んで持って帰ってきてくれていました。


1つは、昨日、父親と‘はんぶんこ’して食べたそうで

今朝は、私と‘はんぶんこ’。


「へたのほうを下にして切ったら、つぶれない」と

‘知恵’も教えてくれました。


小指の先ほどになった「プチトマト」は酸っぱくて、ほんのり甘くて・・

息子の‘学校生活の味’がしました(笑)

更新:2011年7月8日
私のブログに、たびたび登場していただいている未知やすえさんですが


先週、ついに「記録更新」!?してしまいました。


毎週「ちちんぷいぷい」のコーナー‘どんなん!?初めて行きました’のロケでご一緒させていただき


家も近いこともあって、普段から食事や買い物にも誘っていただくほど、親しくさせていただいていたのですが


・・・それが、ついに週に6回☆の記録更新でした(笑)


ロケで3回、スタジオで2回、プライベートで1泊。


いやいや、お互い「今週は、ダンナより多く会ったわ〜」と言いながら

「また明日ね☆」と繰り返していました(笑)


ホントに、いつもありがとうございます!!

またこれからもよろしくお願いします!!

更新:2011年7月7日
7月に入って、関西でも本格的な「節電」がスタート。


会社の蛍光灯も、「間引き」点灯中。


冷房の設定温度も、もちろん28度です。

これ、女性にとっては朗報!ってかたも多いのです。

今までは、暑がりの男性に合わせて?冷房でひえ〜ひえ〜になりすぎ、

真夏なのに、オフィスでは腰に毛布をまいて、レッグウォーマーで寒さをしのいでいた女性も多いのですよ。


蛍光灯の間引き点灯は、座席によって当たり外れがあるのが難点ですが

関東より北の地域のみなさんは、3月からずっとこの状況だったんですものね。


これからは、関西も「本気の節電」協力です。



さて、小学2年生になった我が家の息子。


よくぞ、ここまで使い切った!!という鉛筆を発見(笑)☆


物を最後まで使い切る!大事にする!

昔の昭和の生活に戻ってみる!


子供も大人も、大切なことを思い出す夏になりそうです。



プロフィール

松井 愛Photo
名前:松井 愛
生年月日:1970年11月4日
入社年:1993年
出身都道府県:大阪府
出身大学:甲南女子大学
趣味:セルフ美容、サッカー観戦、映画鑑賞
何でもひとこと:人を観察するのが好きです。今でも裸眼視力が2.0、コソコソ話もはっきり聞こえる地獄耳。そのうち、見えないはずのものまで見えたりして(笑)話を“盛る”のも大得意♪人生の小さな“おもしろみ”を毎日探す肉食系ハンターでいたいです。

担当番組


松井 愛アナが上田 崇順アナを30秒で紹介します!