松井 愛Photo

松井 愛アナウンサーのブログ

愛のあいあるLOVE日記

校庭の緑化

更新:2011年5月24日
息子の通う小学校の「中庭の緑化」が完了しました。


大阪府の橋下知事の提案で始まった「公立小学校の校庭緑化推進」。


最初は、正直「そんなところに税金使うのか・・・もっと必要なところに・・・」

とも思っていました。





・・・でも、できあがってみると、これが良いのです!!☆



地域のみなさんや、子どもたちが一緒になって芝生の敷き詰め作業をしたのは

今年に入って間もない、まだ寒い季節でした。


そのときは茶色で「これ、どないなるの??」と、近所のママさんたちと話していましたが・・・


薫風が心地よい5月。


みんなが、この日まで立ち入り禁止にして、大事に育ててきた芝生が、

ちゃーーんと、緑のふかふかした葉になり、

完成式が行われました。


まずは、やっぱり、裸足でしょ〜〜!!

「ちくちくするぅーー」と言いながらも、寝転んでみたり、裸足でかけっこしてみたり。


私も、学校に顔を出すときには、必ず、この芝生でひと遊び。


この日も、何人かの子どもたちが、寝転んだり、楽しそうに踊ったりしていました。


土のにおいって、こんななんだね。

風が吹くと、こんなに気持ち良いんだね。


一日でも早く、日本中の子どもたちが安心して、外で遊べる日が来ますように。

更新:2011年5月12日
5月に入って、雨ばかり。




でも、新緑の季節です。



古い葉っぱの中から、ツンと伸びた色鮮やかな新芽。


自然の生命力にドキドキする瞬間です。



さて、新しいこともいっぱいの大阪ですね。



天王寺あべのキューズモールに、JR大阪駅周辺の三越伊勢丹や、ルクア。



GW中に、全て制覇してまいりました。


やはり、新しいところには、いち早く顔を出しておきたいタチのようです(笑)


でも、まぁホントに人の多いこと!!

いつから関西人は、行列に並んでお買い物するようになったのでしょう。

びっくりするぐらいお行儀よく並んで、入場制限のある中、大きな混乱もなく

遠回りしてもキチンと目的達成!!

素晴らしい世界でした・・・(笑)



私も、広告とにらめっこしながら、チェックしたいポイントを回りましたよ。




今回の目玉は色々あるので、紹介しきれませんが・・・



三越伊勢丹の中にある「Sisley」で、久しぶりのスキンケアタイム☆

Sisleyの田中氏と

周りの喧騒がウソのようなキャビン(エステルーム)で、1時間半のケアをうけたあと


以前もこのブログで紹介させてもらった
「Sisley」のメイキャップアーティスト村木さんに
フルメイクをしていただいて、ご褒美タイム終了です。


女性に生まれて良かった↑↑と思う瞬間☆

そして、大阪に生まれて良かった(笑)と思う5月です。



プロフィール

松井 愛Photo
名前:松井 愛
生年月日:1970年11月4日
入社年:1993年
出身都道府県:大阪府
出身大学:甲南女子大学
趣味:セルフ美容、サッカー観戦、映画鑑賞
何でもひとこと:人を観察するのが好きです。今でも裸眼視力が2.0、コソコソ話もはっきり聞こえる地獄耳。そのうち、見えないはずのものまで見えたりして(笑)話を“盛る”のも大得意♪人生の小さな“おもしろみ”を毎日探す肉食系ハンターでいたいです。

担当番組


松井 愛アナが上田 崇順アナを30秒で紹介します!