松井 愛Photo

松井 愛アナウンサーのブログ

愛のあいあるLOVE日記

幸せのスキマ

更新:2011年4月21日
最近、家の中の大掃除を続けています。



友人で「物の整理」に長けているKさんにお手伝い願って、



「ねぇ、これを手にしたとき、心ときめく!?」という斬新な線引きで

「いるもの」と「いらないもの」をパパパッと仕分けしていってくれる

凄腕、才能の持ち主の彼女。



おかげで、食器でパンパンだったキッチンもスカスカ。

子ども部屋も、床に物がないスッキリ状態。

さぁ、次は魔のクローゼットですわ(笑)・・・



必要以上に物を持ちすぎていた、と改めて気づいた今日このごろ。

本当に必要なものに絞って、大事にする。



幸せは、スキマがないと入ってこないのだそうで・・・

神様、今、我が家はスキマだらけです。

入られるなら、今です!!



そんな、ガランとすっきり片付いた家のリビングで見た

チーム・アミューズの「Let's try again」のプロモーションビデオは

とにかく、「日本のエンターテインメント」の真髄。てっぺん。


誰が見ても、誰が聴いても元気になる‘音楽の力’を思い知らされました。


すごいな。桑田さん。

ありがとう。才能豊かなみなさん。


No music , No life

No friends , No life

2011年、春

更新:2011年4月5日
今年の4月は、みなさん、特別な気持ちで新シーズンをスタートさせていらっしゃるでしょうね。



私も、この3週間は、直視できない映像や現実に恐れ、被災されたかたを思い、胸の詰まる気持ちで過ごしていました。


でも、私なんかが、胸を詰まらせていても何も始まらない。


私にできることは、正しい情報のアナウンスメントをすること。

今までより、さらに言葉を選び、現実に添った表現をすること。



そう、プロに徹することで、自分なりの行動、言動のベクトルを決めることにしました。
(とても普遍的なことですが、改めて大事だと確信しています)



今、あまりにも過酷な状況で、なお生かされている、生きている人すべてが

自分にできることを見つけ、生きる自分に納得し、理由を探す日々が続いています。


今までの、自分を振り返りましたよね・・・

そして、これから先の生き方も。

私も、今も考え続けています。



「喉元過ぎれば熱さ忘れる」はずの人間が、きっとずっと忘れない3/11です。



プロフィール

松井 愛Photo
名前:松井 愛
生年月日:1970年11月4日
入社年:1993年
出身都道府県:大阪府
出身大学:甲南女子大学
趣味:セルフ美容、サッカー観戦、映画鑑賞
何でもひとこと:人を観察するのが好きです。今でも裸眼視力が2.0、コソコソ話もはっきり聞こえる地獄耳。そのうち、見えないはずのものまで見えたりして(笑)話を“盛る”のも大得意♪人生の小さな“おもしろみ”を毎日探す肉食系ハンターでいたいです。

担当番組


松井 愛アナが上田 崇順アナを30秒で紹介します!