松井 愛Photo

松井 愛アナウンサーのブログ

愛のあいあるLOVE日記

更新:2011年1月28日
寒すぎる毎日に





じゃっかん、飽きてきた気さえする





今日このごろ。




さむいーー、さむいーー、と言いながらも、




子どもは、外で元気に遊ぶのが



不思議・・・(笑)


近所の防火バケツにできた‘氷’を集めて遊ぶ小学1年生の息子。


確かに、薄ーーく張った氷ではなく、

こんな2センチものの分厚い氷は、私でもテンションあがるわぁ↑↑


・・・でも、母さんは写真を撮ったらそそくさと退散。


さぶッ。

更新:2011年1月14日
寒い・・・





アナウンサー室でも風邪が流行っているので




マスクをして、手洗い、うがい励行中。



それでも、ちょっとのどがイガイガし出したら




私は、コレを、のどに直接シュッシュします↓


京都三条にある‘はちみつ専門店ミール・ミィ’でしか手に入らない
「プロポリス入りのどスプレー」です。


ほどよいハチミツの甘さに、プロポリスエキスの爽快感☆

ちょっと美味しいのもお気に入り(笑)

この冬の必需品です。

更新:2011年1月12日
今日のちちんぷいぷいから、新たなコーナーが始まります!


今年から、未知やすえさんと一緒にロケに行かせていただいてます☆


今まで気になっていて実際にはなかなか行くチャンスのない場所を
アラフォー女子(?・・・いや、もう女子ではないのか、でも、ここは、あえて‘女子’でお願いします)
2人で、体験していきます!!




一回目の今日は、干支にちなんで、「うさぎのパワースポットめぐり」

やすえさんとのロケです。もちろん、美味しいものも出てきます(笑)



マツイEYE!のコーナーに変わって、
また、みなさんに可愛がっていただけますように・・・



「どんなん?初めて行きました」
ちちんぷいぷい水曜日夕方5時過ぎにお届けします☆

更新:2011年1月7日
今日は七草粥ですね。

みなさんは召し上がりましたか♪

我が家でも朝から作ってきました☆
これで無病息災です


更新:2011年1月5日
私と夫は、昨日から仕事ですが、



息子は、まだ冬休み・・・(しかも今年は10日まで!と長い*o*)



・・・の、ため、この3日ほど、おばあちゃんの家に一人でお泊りをさせています。



ガミガミ言う両親から離れ、彼もわがまま言い放題!!の環境に満足そう(笑)



・・・で、私は、と言うと、

普段なかなか子連れでは行きにくい美容関係のメンテナンスに行ったり、


子どもが苦手な‘辛い’お料理を晩ご飯にチョイスしたり・・・で


それなりに堪能中・・・☆


昨日は、夫と2人で玉出のお気に入りの韓国料理「ソウル ポジャンマッチャ」に
‘もつ鍋’を食べに行きました。


このお店は、ホント何を食べても美味しいの!!


しかもオモニのこの笑顔↑↑


もう、これが何よりの‘おもてなし’ですよね♪


もつ鍋は、甘辛いスープの中に、コクとうまみが溶け出して、
最後の一滴まで、シメのラーメンと絡めて飲み干してしまうほどの美味しさ^O^
(コラーゲンもたっぷりだから、美容効果も期待できそう♪)


あと、オススメは、サムギョプサル(豚肉を焼いて、サンチェやゴマの葉にまいて食べる)や、
オモニ特製のチャプチェも、ゴマ油が効いていてピリカラで超美味です。


大阪、南部にお越しの際はぜひ行ってみてください!

地下鉄四ツ橋線、玉出駅5番出口上がったところ、
マクドナルドのすぐ近くです☆

運が良ければ、オモニの娘さん(超キュートな女子高生^O^/)が
お手伝いに来てるのに出会えるかも!!

うちの夫は、かなりのヘビロテで一人でも通ってます(笑)

更新:2011年1月4日
あけましておめでとうございます。

今年の我が家の玄関の正月花

年末から、比較的ゆっくり過ごし、自宅と実家と初詣・・・



まったり〜☆の冬休みを満喫して、今日から、また仕事始め。



みなさん、今年もよろしくお願いします。



さて、毎年、年頭に「今年の目標」を決めるのですが、


なんだか、いつもバタバタ〜ふらふら〜くらくら〜の繰り返しの日々に翻弄され


去年末には、1年を振り返ることもできなかった感じだったしね。



ですが、せっかくなので、今年も決めてみました。



今年の目標は、


「自分を解放し、自由に!」





・・・・って、まだ、さらに自由に??




はい。まだ、さらに自由に。



自分的に、割と自分を追い込むタイプだと、最近、気づきまして(笑)



なので、40にして、自分の解放にチャレンジしてみます。



今年も、どうぞよろしくお願いします!!



プロフィール

松井 愛Photo
名前:松井 愛
生年月日:1970年11月4日
入社年:1993年
出身都道府県:大阪府
出身大学:甲南女子大学
趣味:セルフ美容、サッカー観戦、映画鑑賞
何でもひとこと:人を観察するのが好きです。今でも裸眼視力が2.0、コソコソ話もはっきり聞こえる地獄耳。そのうち、見えないはずのものまで見えたりして(笑)話を“盛る”のも大得意♪人生の小さな“おもしろみ”を毎日探す肉食系ハンターでいたいです。

担当番組


松井 愛アナが上田 崇順アナを30秒で紹介します!