松井 愛Photo

松井 愛アナウンサーのブログ

愛のあいあるLOVE日記

更新:2010年12月21日
こっっちは、ちゃんと撮ってから食べました(笑)


「広島のお土産、尾道ラーメン」


スープは、醤油ベースの濃い目で、

前日の残りのキャベツともやしを、さっと茹でて具にしてみました。

あとは、いただきもののハムがあったので、チャーシュー替わりに煮てみた。


うん。美味しかった。息子もぺろりの夕食でした。


・・・で、こちらは

先日、行った東京への出張ロケの際、帰りの新幹線まで1時間ほど余裕があったので

急きょ、東京に住む幼なじみと少しだけ会ったときの写真。


小学校から、大学まで(彼女は短大を選択したので2年早く、社会人になった)
ずーーっと一緒だったNちゃん。

一番、関係が密だったのは高校の3年間で、剣道の部活まで一緒だったので
本当に朝から晩まで、365日ずーーっと一緒だったような時間。

子どものころから、地に足が着いた生き方で、私は、本当に彼女を尊敬してた。

子どもながらに、「人の心への寄り添い方を知っている人」だった。

だから、今でも、何か困ったことがあったり、落ち込んだりすると
彼女に電話してしまう。

優しく叱られたい・・・(笑)

大人になっても、まだまだ、こんなに甘えたな私を、ホントに優しく叱ってくれる。

Nちゃん、大好きだー。

師走の喧騒の中、東京のフォーシーズンズホテルで、

そこだけ大阪の下町の居酒屋のような盛り上がりだったね。

会えば、そこは、いつでも「昔の自分とも向き合える場所」。

幼なじみって、ありがたい。

ありがとうね、Nちゃん☆

更新:2010年12月10日
急に寒くなってきましたね。



昨日は、ロケで広島にいたのですが、



広島でも雪が降ってきました。





私にとって、この冬初めての雪で・・・



しかも、ちょうど、その瞬間にロケバスのラジオから流れてきたのが


レミオロメンの「粉雪」。


ちょっと感動しながら、移動していたら、



そのラジオ番組の終わりに




「この番組は、‘広島カープ’の提供でお送りしました☆」・・・



と、聴こえてきて‘ご当地’感、満喫!!


関西ではないところに行くと、ちょっと、そういう瞬間も楽しい^O^


あ、もちろん、昼ごはんには「かきフライ」食べましたよ。


お土産は、新幹線の駅で買った「広島づくし」。



さっそく、家に帰って、晩ご飯は「広島風お好み焼き」に。



久しぶりにホットプレートを出してきて、息子と一緒に作ってみました。


息子とともにNHKの「朝の連続テレビ小説てっぱん」にハマッテいるので、


「おのみっちゃんやねぇ・・・(笑)」と2人でキャッキャ言いながら
(見てるかたにしか、分かりませんよね。すみません。広島の尾道と、大阪がダブル舞台なんです)


楽しく作って、バクバク一気に食べたので、写真を撮るのも忘れてしまいました(汗)


さぁ、今日は、「尾道ラーメン」でも攻めてみますか^O^/

更新:2010年12月8日
こないだから、仕事や、友人の結婚披露宴などで




よく京都に行っています。


JR京都駅のクリスマスツリー☆



反対側のエスカレーターから撮りました。


こちらは、会社の近くのイチョウの木。



何だか、四季の移ろいがはっきりしないからでしょうか・・・


今年は、あまり、イルミネーションを見てもキラキラわくわくしてきません。


・・・???なんでかな???



とりあえず、家でも息子とクリスマスツリーを出して、小物も飾って。。。


ジングルベル♪の鼻歌を歌いながら、楽しそうにしている息子を見て


少しだけ、ハッピーな気分になりました。



もう、私も大人になっちゃった、ってことなんですかね。




でも・・・





とりあえず、サンタさんにプレゼントのお願いだけはしておこう!(笑)

東奔西走・・・

更新:2010年12月3日
最近、ロケで、しょっちゅう新幹線に乗っているような気がします。









先日、東京に向かう時の車窓から・・・


てっぺんに、うっすらと雪が積もった富士山が見えました。










おッッ!!画面の右の方向に「未確認飛行物体」か・・・!?







いえ、レンズについていたホコリでした(笑)



プロフィール

松井 愛Photo
名前:松井 愛
生年月日:1970年11月4日
入社年:1993年
出身都道府県:大阪府
出身大学:甲南女子大学
趣味:セルフ美容、サッカー観戦、映画鑑賞
何でもひとこと:人を観察するのが好きです。今でも裸眼視力が2.0、コソコソ話もはっきり聞こえる地獄耳。そのうち、見えないはずのものまで見えたりして(笑)話を“盛る”のも大得意♪人生の小さな“おもしろみ”を毎日探す肉食系ハンターでいたいです。

担当番組


松井 愛アナが上田 崇順アナを30秒で紹介します!