松井 愛Photo

松井 愛アナウンサーのブログ

愛のあいあるLOVE日記

更新:2010年7月22日
うわさ通りの「美肌」の持ち主でいらっしゃいました☆


美容研究家、佐伯チズさん。



21日の「ちちんぷいぷい」マツイEYE!のコーナーにゲスト出演してくださいました。


若い頃から有名化粧品の美容部員さんの先生として、

女性の肌と向き合ってこられた実績をもとに

ご自分の肌トラブルのためにも考案された「美容メソッド」を

惜しみなく、世のみなさんに広めていらっしゃる佐伯チズさんは、

滋賀県生まれの関西人。


おしゃべりも本当に楽しく、一瞬で人をとりこにする、ステキな女性でした。

しかも、ご本人のお肌のツヤッツヤ具合は、まさに「神業」・・・


ファンデーションは塗らずに、ローッションパックと、乳液を混ぜた日焼け止めだけ・・

で、あのお肌・・・(しかも、お年が67歳!!??)

あぁ、今思い出しても、うっとりしちゃうTOT・・・


私も、絶対、今日吸収させていただいたことを心の栄養にして「美肌作り」にいそしみます!

男性も女性も、‘今より5歳若返り’一緒に目指して頑張りましょうよ☆

更新:2010年7月16日
小栗旬‘監督’にインタビューさせていただきました。


いつもは、かなり図々しく生きている私ですが


「一緒に写真を撮らせてください」



の一言が、言えませんでした・・・・


なので、初監督映画「シュアリー・サムデイ」のパンフレットと。




すごく高い位置にある小さいお顔に見とれてる間に、
いただいていたインタビュー時間の15分が終わってしまった、という感じでしたが。。。



映画は「やんちゃな男子の‘友情’と‘後悔’」がテーマの青春ストーリー。

息子がいる立場で見ると「うん、やっぱり、アホな男子ほど、かわいいヤツはいない!」と小膝を打ち、女子から見ると「わ〜男前のお花畑にいるみたい〜」な満喫感。


映画「シュアリー・サムディ」は明日7/17(土)全国ロードショー公開です。

インタビューの模様も、同じく明日の朝9時半〜テレビ「せやねん」で放送します☆

ぜひ、両方、ご覧ください〜!

更新:2010年7月9日

「ちょうど、七夕の日が飲み頃だね」



と家族で話していた、自家製の‘梅ジュース’。



今から1か月前の6/7に青梅と氷砂糖で、初めて、自分で漬けてみた。



みるみるうちに梅から水分が出て、しわしわに・・・

と同時に氷砂糖が溶け、いい感じ☆


で、ついに、1か月後の七夕7/7に完成〜〜☆


シロップ状になった‘梅ジュース’を同量の水で割って飲んでみました!!

おいしーーーーい^O^//



その日の夜、寝る前に、息子と、そーーーっと外に出て空を見上げてみました。


どんより雲は厚かったものの、星が2つ見えました。


息子は不思議そうに、「あれが、おりひめさまと、ひこぼしさま?」



さらに、大声で


「おりひめさまーーー!ひこぼしさまーーー!あえてよかったねーーー!」


「おしあわせにーーーーー☆」


と叫んでいました。



母は、

七夕に、何にもお願い事してなかったけど、

もう、充分、叶った気分になりました。

織姫様、彦星様、ありがとうございます。

どうぞ、お幸せに・・・・☆

更新:2010年7月8日
雑誌「aiai」創刊!?

‘もう崖っぷちなんて言わせない’

‘これ以上アゲていいんですか?  いいんです!’

‘女をアゲつくせ!’


いえ。。。ちちんぷいぷい「マツイEYE!」のコーナーがリニューアル。



女性の、尽きない欲望を指南する 数ある女性誌の中から

気になる‘タイトル’を絞って、私がこの目でチェックし、取材してお伝えします。






その「アバンタイトル」のため、いつものイラストスタッフさんが作ってくれた

雑誌「aiai」☆


お分かりのように、表紙の女性モデルさん、顔だけ私を合成でくっつけてもらいました(笑)


まさに、
「もう崖っぷちなんて言わせない」「女をアゲつくす!」コーナーを目指します☆

更新:2010年7月6日
家の玄関先で、育てていた「いちご」☆






だんだん、大きくなって


こんな緑色に・・・




そして、ついに!!


熟して、収穫^O^//





いざ、食べようと裏返したら、


どうやら、先に鳥に‘ついばまれた穴’が・・・



やはり、生き物の目は鋭いです。

ホントに、真っ赤になった瞬間に目ざとく見つけてついばみに来たようで、

「いよいよ今日、収穫できるかな〜」と話していた出社前には、茎についていた実が、

夕方、帰宅したときには、穴が空いて地面に転がっていたのです。


むむむ・・・恐るべし。


いや、見習おう。


いちごの実は、少し酸っぱくて「自由」の味がしました。

更新:2010年7月2日
もう7月です!



今年も半分終わって、折り返し。



しかしーーー、



毎年思うけど、この湿気TOT。。。 何とかしてほしい。



乾燥は‘女の敵’ですが、


湿気は‘くせ毛の敵’ですわ。



毎朝、くりんくりんの髪の毛と戦っております。


さて、先日、久しぶりの浴衣を着てのロケに行きました。
(ちちんぷいぷい水曜日マツイEYE6/30、OA済み)


やはり、着物はいいですね、大好き。

気持ちも姿勢もシャンとしました。


中ノ島を歩いて移動中・・・


いつも現場で笑わせて盛り上げてくれる音声さんN氏☆



プロフィール

松井 愛Photo
名前:松井 愛
生年月日:1970年11月4日
入社年:1993年
出身都道府県:大阪府
出身大学:甲南女子大学
趣味:セルフ美容、サッカー観戦、映画鑑賞
何でもひとこと:人を観察するのが好きです。今でも裸眼視力が2.0、コソコソ話もはっきり聞こえる地獄耳。そのうち、見えないはずのものまで見えたりして(笑)話を“盛る”のも大得意♪人生の小さな“おもしろみ”を毎日探す肉食系ハンターでいたいです。

担当番組


松井 愛アナが上田 崇順アナを30秒で紹介します!