松井 愛Photo

松井 愛アナウンサーのブログ

愛のあいあるLOVE日記

更新:2010年6月22日
先日、サバーファームに野菜の収穫に行ってきました。


実際に土に触れながら「こんなふうにほうれん草ってできるん?」と

息子も学びながら、スコップで掘り起こしていきます。


さらに、スナップえんどうは袋にいっぱい入れて400円!

さらにさらに、キャベツとレタスを2玉ずつ収穫しました。


息子は、もっと、取りたかったようですが、

食べきれない量を取っては意味がありませんので、説得して終了。


はっきり言って、スーパーで買うより値段的には高価な野菜です。

でも、息子の汗と、キラキラにはかないません(笑)!

本人も、自分が収穫したものだと、味も格別だったようで、いつも以上に
もりもり食べました☆

晩御飯のおかずには、しばらく野菜メニューオンパレードになりそうです^o^

更新:2010年6月17日
最近、早出勤務のあと、立ち寄る、お気に入りのお店☆


中津にある「絵本と珈琲 ペンネンネネム Green」


階段を上がると広がる、カワイイ絵本とカフェの世界!!


大好きな‘ぐりとぐら’や‘バムとケロ’の中に出てくる
ホットケーキや、ドーナツが、そのまんまのメニューで食べられます^O^/


デイリーのランチには、ちょっとバタバタしてもったいないので、
私は、いつも、早出(早朝勤務)の後、お昼に仕事が終われるとき、
時間が取れる地元の友人たちと待ち合わせをして行きます。

店内に置いてある絵本も、全て手にとって見られますし、
ほっこりしたいとき、ゆっくりランチ(オススメは鍋焼きハヤシライス)に
お茶とおしゃべり・・・
午後、子どもが家に帰ってくるまでの‘大人時間’を堪能するのです。

放電と充電。

これ、人生の基本ですね☆

更新:2010年6月11日
平日に、夫と休みが取れたある日


急に思い立って高知に行ってきました!

朝の便だったのに、飛行機は満席で、高知ブームを実感☆


夕方には子どもが小学校から帰ってくるので

カツオのたたきを食べて、この季節の果物こなつと完熟のトマトを買って

急いで、空港の坂本龍馬と写真撮って帰ってきました。

今度は、ゆっくり四万十川まで行ってみたいなぁ〜〜

更新:2010年6月8日
2か月ほど前の「ちちんぷいぷい」の企画で作った‘寄せ植え’


自宅に持ち帰り、育てていたら・・・


いちごの花が咲きました^O^/

「家族3人で1つぶずつ、いちごの実、食べたいから3つは咲かせてね!」
と、毎日、苗に声かけ(呪文?)していたら、
ホントに、今は3輪、咲いてます☆

いやぁ〜律儀な賢い花です。

息子と、毎日観察しては、まだみどり色の硬い実が色づくのを待ちわびています。

それにしても、「声かけ」って、大事ですね(笑)

更新:2010年6月4日
前回、お知らせしたインテックス大阪でのトークショーに

大勢のかたにお越しいただき、ありがとうございました。


‘ギャル革命’を掲げて、
アルバイトと、ご両親が結婚資金として貯めていたお金、合わせて300万円で
起業し、最初の3年で、年商3億円を稼ぎ出した
ギャルのトレンドメーカー、藤田志穂さん。


犯罪心理学をご専門とし、海外の刑務所のカウンセリング官をされた経験を活かし
数々の国際的なイベントやスポーツの大会を日本に誘致するための
「国際交渉人」として活躍されてきた、テレビでもおなじみ諸星裕さん。

両日とも、私も個人的にもとても興味深くお話を聞かせていただき
とても、ステキな勉強の機会を与えていただいた関係各所のみなさまにも
感謝いたします!

普段、なかなかお会いすることのできない方と、こうして直接お会いし、
お話をさせていただくことが、この仕事の醍醐味でもあります。

人生なかば、まだまだ勉強中ですね☆



プロフィール

松井 愛Photo
名前:松井 愛
生年月日:1970年11月4日
入社年:1993年
出身都道府県:大阪府
出身大学:甲南女子大学
趣味:セルフ美容、サッカー観戦、映画鑑賞
何でもひとこと:人を観察するのが好きです。今でも裸眼視力が2.0、コソコソ話もはっきり聞こえる地獄耳。そのうち、見えないはずのものまで見えたりして(笑)話を“盛る”のも大得意♪人生の小さな“おもしろみ”を毎日探す肉食系ハンターでいたいです。

担当番組


松井 愛アナが上田 崇順アナを30秒で紹介します!