松井 愛Photo

松井 愛アナウンサーのブログ

愛のあいあるLOVE日記

更新:2010年5月25日
「エネ蔵2010〜エネルギーソリューション&蓄熱フェア〜」5/27、28

のイベントトークショーの司会をさせていただきます!


環境や、エネルギーの話は、私たち1人1人の取り組みや、考え方を少し変えるだけで、
5年後、10年後にずいぶん変わってくるはず・・・

でも、その‘少し’・・・が本当は一番難しいのかも。

だからこそ、各方面で活躍してらっしゃるかたの
‘少しの変化’で‘人生をガラリと変えてしまう’
人生のヒントを聞いてみませんか?

私も当日、一緒にお話を聞けるのを楽しみにしています。

イベントは5/26(水)〜5/28(金)
インテックス大阪2号館、入場無料で開催!

5/26(水)13:30〜14:30
藤巻幸夫氏「全ては顧客視点〜いかに考え、いかに行動するか〜」

*藤巻氏はお1人でのトークショーです。ご注意を!

5/27(木)13:30〜14:30
藤田志穂氏「夢を実現する力〜ギャル社長のアクション〜」

5/28(金)13:30〜14:30
諸星裕氏「国際交渉人が語る〜世界と日本、それほど違う?〜」

詳しくはイベントのオフィシャルHPでご確認くださいね。
http://www.enezo.jp/enezo2010/index-html

お待ちしています〜**

更新:2010年5月21日

いただきものの筍で、‘若竹煮’と、
この季節にしか食べられない‘豆ごはん’を炊きました。


ギョーザは息子からのリクエストにおこたえして、
‘にんにく抜き、白菜なしの、キャベツでシャキシャキ’を手作りで(毎回100個は包みます)

焼いたあと、最後お皿に乗せるところで、ちょっと崩れてしまった・・・


うちの男チームは、普段、味のついたご飯は好きでないようですが、
今回の豆ごはんは、お気に召したようで、よく食べました。

ぼちぼち、湿度が上がってくると、急に食欲が落ちるので
これからはキッチンに立つのも、献立を考えるのもキツイ季節になってきました〜TOT

でも、面倒でも、毎日しなきゃならないのが主婦業でもあります。

うーーん、今晩は何にしましょ。

更新:2010年5月13日
先週の「せやねん」メイクルームでのひとこま。


午後から‘コスプレ大好きさん大集合’だったので

司会のたむらけんじさんと、進行の大月アナは、「パイレーツ オブ カリビアン」風に。
真ん中のさゆりちゃんは、いつも‘お姫様’のコスプレ風・・・(笑)

おまけに私服でも、こんな感じだったりして、時々、ビックリします。。。
まぁ、本当にカワイイので、特別に40代でも許しましょう!?

更新:2010年5月11日
ちちんぷいぷい「マツイEYE!」のコーナーのロケで


京都の宮津に行ったとき・・



港でファーストカットを撮り終えて、



さぁ次の場所に移動しよう!!と動き始めた瞬間



ADちゃんが言いました。



「戦隊ヒーローみたい・・・・」







「おぉぉッ!!ホンマやぁ!色がそろってる!!」


赤、青、黄、紫に黒!!

写真を撮ってくれているADちゃんは緑色だったのです(笑)



雨模様の港で、大爆笑の私たち^O^//


一気にテンション↑↑上がって、みんなでノリノリで収録が進みました。


さぁ、今日も何と戦っていきましょうか!?(笑)

更新:2010年5月7日
夫の母から、「子供の日」のお菓子をもらいました。


包装が可愛く、



こいのぼりの絵に息子も、大喜び!!




中を開けると・・・


さらに、「こいのぼり」と「かぶと」が^O^

味は、‘えびせん’。カルシウムたっぷりの濃い感じが美味でした!

愛知の「桂新堂」の、季節限定品だそうです☆



プロフィール

松井 愛Photo
名前:松井 愛
生年月日:1970年11月4日
入社年:1993年
出身都道府県:大阪府
出身大学:甲南女子大学
趣味:セルフ美容、サッカー観戦、映画鑑賞
何でもひとこと:人を観察するのが好きです。今でも裸眼視力が2.0、コソコソ話もはっきり聞こえる地獄耳。そのうち、見えないはずのものまで見えたりして(笑)話を“盛る”のも大得意♪人生の小さな“おもしろみ”を毎日探す肉食系ハンターでいたいです。

担当番組


松井 愛アナが上田 崇順アナを30秒で紹介します!