松井 愛Photo

松井 愛アナウンサーのブログ

愛のあいあるLOVE日記

更新:2010年2月26日
久しぶりの、息子との2人デート。




西梅田に出て、EXEのイタリアンランチをして
(途中で、近くの綺麗なおねえさまのテーブルに愛想を振りまきに
ゴソゴソしてましたが・・・)



劇団四季のミュージカル「ウィキッド」を観ました。


息子にとっては初めてのミュージカル。

劇場が暗くなったり、急に大きな音が出たり・・・

で、最初はちょっと怖がっていたようですが(笑)


そこは、関西人、

ちょっとおもしろいシーンでは、誰より大きな声で(子供だから、よく通る)
大爆笑!!

何度も「シーーーーッ!!」と、口を押さえました(汗)

おまけに、

「ちょっと、うたいすぎやろ」と

ミュージカルの基本にツッコミを入れる始末。


あーーーー、まだ早かったかな??と思っていましたら、

「みゅーじっく、めっちゃおもしろかったなぁ、またいこな」

とのこと。


みゅーじっく、じゃなくて、ミュージカルね。

・・と思いつつ、

「じゃぁ、今度は‘美女と野獣’にトライする?」と

せっせと、息子とのデートプランを立てる今日このごろのワタクシです^O^

昨日は・・・

更新:2010年2月23日
平成22年2月22日でしたね^O^/






家の電波時計で、私が狙っていたのは・・・




午後2時22分22秒!!



5分くらい前から、何度も練習してタイミングを合わせ

シャッターチャンスを逃さないように・・・


キターーーーーーー!!


できれば、温度と湿度も22だと良かったのだけど。


あぁ、よかった。


ちょっと本気でドキドキした(笑)

だいたい17時ぐらいから・・・

更新:2010年2月12日
今年に入って、ちちんぷいぷいで


自分の名前の入ったコーナーを初めて担当させていただいております。




その名も「マツイEYE!」




女性の様々な癒しと潤いを求めて、私がこの目で(視力両目2.0)見て発見!


全ての女性(よろしければ男性も)が、ちょっとウキウキ、

HAPPYな気分になれるコーナーを目指しています。




今までご紹介させていただいたのは

@神戸のベジタブルカフェが作る‘美肌七草がゆ’
@コラーゲンの宝庫‘手羽先’でお肌ぷるんぷるん!
@京都の地コスメ‘純度100%の椿油’と‘米ぬか洗顔料’
@血管から若々しく‘血管ほぐし体操’
@スペシャルバージョンとして‘中山美穂さんインタビュー’
@きらめく宝石「いちご」‘京都のイチゴ専門パティスリー’


さらに、現在準備を進めているものを少しお伝えすると・・・

@心身ともにぽっかぽか、京都で‘しょうがの旅’
@神戸の地コスメ・・・しっとり潤う・・・!?
@コリアンビューティーの秘密を、あのモデルさんと一緒に鶴橋で探る!
@プロのメイクさんに聞く!実践できる若返りメイク術☆

・・・etc


いかがでしょうか。

私も含め、同世代の女性スタッフと日々話し込み、練りこんだ内容を
実際に見て、試して、みなさんの日常にも、エッセンスだけでも
何か取り入れていただければ・・
それで、少しだけでも気分上場↑↑になっていただければ最高に嬉しいです☆

手羽先の回のロケ風景・・だいたいこんな感じで撮ってます

毎週水曜の「ちちんぷいぷい」だいたい午後5時頃から放送中です!!

「マツイEYE!」かわいがってやってください☆

これ、わたし?

更新:2010年2月5日
どうも、息子が描く私は、






オニに近い。


泣いてるのが自分で、


紙のすみっこにいるのがお父さん。←コレそっくり(笑)!





・・・ていうか


オニのように怒りつつ


「わーはは」と喜んでいるワタクシ・・・


息子のとっての私のイメージって・・・???



今晩、またオニの形相でとっちめてやろうかしら(笑)


ま、節分も済んで、新年ですしね。ここは一つ穏やかにいきたいものです。


今年の息子の「節分の作品」は


フルフェイスのオニのお面☆


保育園で作ってきました。すご〜い!!

ふくらませた風船に、ちぎった新聞紙をペタペタ貼って丸くした大作!


もちろん、節分には家族3人で順番にかぶり、豆まきしました。


私がオニのとき、豆をぶつける夫の力が、妙に強かった・・・


のは、見逃してやろう・・・


わーはは。

明日2/3(水)のちちんぷいぷいで

更新:2010年2月2日
自分がアナウンサーになってから


「仕事を辞めるその日までに、お会いできるといいな・・・」と

漠然と思っていた女優さんに、先日、インタビューさせていただく機会を得ました。


「中山美穂さん」

@「サヨナライツカ」

同じ1970年生まれ、息子も同じ6歳。

・・・(笑)

かなり一方的な強い思い入れを持って、インタビューさせていただきました。


ご主人でもある辻仁成さん原作の映画「サヨナライツカ」の主演。


中山美穂さんにとっても12ぶりになる主演映画であり、
「初めて、他人には渡したくないと思った役でした」と
ご本人がおっしゃるほど、非常に‘想いをこめた’作品だということが
スクリーンからも伝わってきました。

事前に

「何を聞いていただいても結構です。フランスでの生活や、家族のことも
キチンと聞いてもらえれば、キチンとお答えします」

と、連絡をいただいていました。



最初は「わー、あれも伺いたい、あ、あのことも!」と色めきたっていましたが


日が近づくにつれ


「・・・・何でも聞いていいということは、逆に、こちらも礼をつくして
真摯に向き合い、1人の女性の生き方を、まっすぐにお伝えすること。
しかも、日本を長く離れて、フランスで家族3人‘普通の暮らし’を
しっかり、地に足つけて‘生きなおしてきた’女優さんに
今、何を、どんな風に聞くのか・・・
これは、私の‘生き方’も問われてしまう(←大げさ)!」

と、結局、自分を追い込む方向で、取り組むことにしました(笑)。


もちろん、映画も事前に2回観て、色々データも入れ、いっぱい考え・・・



・・・興奮と、恐怖の気持ちで迎えた当日、


映画の主人公、真中沓子そのもののように、妖艶でいて儚げで、
でも、少女のように優しく微笑む中山美穂さんを目の前にして、
全ての‘計画’を忘れ、
シンプルに‘今の等身大の自分’のまま‘2人でおしゃべり’させて
いただいたように思います。


‘恐怖’の向こうにある‘ホンモノの楽しい時間’が、そこにはありました。


この模様は明日2/3(水)のちちんぷいぷい「マツイEYE」(だいたい17時〜のコーナー)でOAされます。

ぜひ、ご覧ください。


私も早く見たいです(笑)^O^/



プロフィール

松井 愛Photo
名前:松井 愛
生年月日:1970年11月4日
入社年:1993年
出身都道府県:大阪府
出身大学:甲南女子大学
趣味:セルフ美容、サッカー観戦、映画鑑賞
何でもひとこと:人を観察するのが好きです。今でも裸眼視力が2.0、コソコソ話もはっきり聞こえる地獄耳。そのうち、見えないはずのものまで見えたりして(笑)話を“盛る”のも大得意♪人生の小さな“おもしろみ”を毎日探す肉食系ハンターでいたいです。

担当番組


松井 愛アナが上田 崇順アナを30秒で紹介します!