松井 愛Photo

松井 愛アナウンサーのブログ

愛のあいあるLOVE日記

更新:2010年1月12日
この連休を利用して、


静岡のエコパスタジアムで行われた


名波浩選手の引退試合に行ってきました。



2006年のセレッソ大阪への期間限定移籍で、

半年間、名波さん一家が大阪に住んでいらした時

森島夫妻の紹介で、よくご一緒させていただいてからのご縁で、

今回、奥様から誘っていただいたのです。



ワールドカップの試合をイメージさせるほどの、4万人を超える観客・・・


その歓声の先に、


2人の子供の手を握りしめ



自分を待つ、懐かしい顔ぶれへと走る名波選手がいました。



スタジアムには、親友のMr.Children桜井和寿さんの生歌が響き

引退していた中田ヒデ、モリシ・・・

それにゴンちゃん、三浦カズ、

ペナルティーのワッキーに、ナイナイの矢部っちetc・・・(敬省略)・・・




ため息と歓声が同時に出てしまうほどのメンバーが集まり

1つのことに長けた、選ばれし人だけが立てるその芝の上で

子供のように嬉しそうに走る、22人の‘男の子たち’が、とてもとても眩しかった。


「男の子って、いいな」・・・

久しぶりに、そう思えました。


寒い冬空の中、

隣りに座る息子の未来にも、

あんなキラキラした目で、

友と、心の関わりができる時間がおとずれるよう

祈る母でございました。


新年おめでとうございます

更新:2010年1月5日
今日から、私も仕事始め。


今年は「早出ニュース」から。


‘仕事始め記念の朝日’を写真に撮ろうと思っていたら、

7時を過ぎても、まだ真っ暗なんですね〜。


・・・で、ようやく7時半頃になって・・・の

アナウンサーのフロアからの写真。


ちょっと曇り空ですね・・・

外は風がビュービュー吹いて、寒そうです。


早出の日は、朝4時に起きて出社するのですが、

「寝坊できない!」と思うと、夜中に何度も目が覚め、そのたびに時計を見て

「あ〜、よかった。遅刻じゃない」と思う、小心者のワタクシです(笑)

で、何度も目が覚めるのでオモシロイ夢を何回にも分けて、みます。



今朝一番インパクトがあった夢は、

高速道路に、すごく雪が積もっていて、乗っていたタクシーが立ち往生。

途中で、なぜかタクシーを降り、そのまま雪深い高速道路を、

停まっていた自転車にまたがり、立ちこぎして会社へ・・・

その途中で、同じく自転車で全速力で走る見知らぬ男性と声をかけあい

「すごい雪ですねーー」なんて言いながら、高速の梅田の降り口で

「じゃッ!!」とお互いの健闘をたたえお別れする・・・


という夢。



・・・私、どうかしてますかね?



いえ、大丈夫ですよ。

何かが起こる毎日ですから、オモシロイのです。

そんな今年の私のテーマは

高校時代、剣道部の道場に掲げてあった


「素心」

無、になることは難しいから、

素直で、飾らない、素の心。


こんな時代だからこそ、

頑張る!のではなく、自分自身をキチンと立たせるために。

「素心」。

良い言葉だな、と最近、急に思い出したのです。


今年も「素心」で、みなさんにお目にかかれることを楽しみにしています!

よろしくおねがいします。



プロフィール

松井 愛Photo
名前:松井 愛
生年月日:1970年11月4日
入社年:1993年
出身都道府県:大阪府
出身大学:甲南女子大学
趣味:セルフ美容、サッカー観戦、映画鑑賞
何でもひとこと:人を観察するのが好きです。今でも裸眼視力が2.0、コソコソ話もはっきり聞こえる地獄耳。そのうち、見えないはずのものまで見えたりして(笑)話を“盛る”のも大得意♪人生の小さな“おもしろみ”を毎日探す肉食系ハンターでいたいです。

担当番組


松井 愛アナが上田 崇順アナを30秒で紹介します!