松井 愛Photo

松井 愛アナウンサーのブログ

愛のあいあるLOVE日記

FUNKY MONKEY BABYS ヒーロ/明日へ

更新:2009年12月25日
・・・のプロモーションビデオのゴンちゃんは


泣ける。


この13年ほど、公私とも仲良くさせていただき、


家族ぐるみのお付き合いが続いている



中山雅史選手。



40歳を超えても、なお現役にこだわり、

どんな若手選手より、長く、力強く、ピッチに立ち続ける。



移籍先は「コンサドーレ札幌」。


記者会見で

「この札幌の地で、ぶざまな姿をさらすかもしれない、あがくのかもしれない

・・・でも、もっとサッカーがうまくなりたい」

と言ったゴンちゃん。


‘もっとサッカーがうまくなりたい’


きっと、サッカーを始めた子供の頃から、変わらない夢なんだと思う。

夢を追い続けるのって、勇気がいる。


やめることは、いつでもできる。

だからこそ、勇気と力を振り絞っての現役続行。

「やめない」という力。


ものすごく奮い立たされました。



私も、もっとうまくなりたい。


来年も、もっと・・・。

食べることが元気のみなもと!!

更新:2009年12月18日
「地産地消」が、


私たちにできる

身近なエコ、とよく言います。


地ぃのもんを、自分たちでいただく。


でも、結構、これが実は難しく、しかも贅沢とも言われていますね。



私が仲良くさせていただいてる

‘なにわ野菜’をこよなく愛し、美味しいお料理にして宅配してくださる

「貴重」の広里貴子さんという同年代の女性がいます。


勝間南瓜の丸ごとドリア
大阪しろなとお揚げのたいたん
天王寺蕪のポタージュ
毛馬胡瓜のトマト煮
鳥飼茄子たいたんetc・・・

優しい味の、ひと手間かかったおかずを少しずつ冷凍パックで配送してくださるのです。

他にも玄米ごはんや、お肉料理など、季節に合わせたものを
お取り寄せします。

お値段も、優しい(笑)ので、ギフトとしても、よく利用させていただいているのですが、

先日、その広里さんから「美味しそうで、楽しそうな」ものが届きました!


「田辺大根のカレー」や、幻の?「ヘルメスソース」などなど・・・^O^

美味しくて、喜ばれるものを見つけるのが上手な広里さん、

大阪東住吉区の町工場で、家族で作ってるハンドメイドソースの「ヘルメスソース」☆
さすがのチョイスです!

市販されていなくて、少し前までは業務用の12本以上セットでのオーダーでしか
手に入らなかったもの。
(今ではネットで買えるようになってますが・・・)

これを、ちょっと焼き飯、や、揚げ物、に使うだけで、洋食屋さんの味です!
大好きです。ありがとうございます。


そして、その広里さんの新作で、この年末、家でのパーティーで役立ちそうなのが


フォアグラ味噌と、オリーブ味噌☆

スティック野菜につけるだけでもコクがあって美味しいし、
グリルしたお肉やお魚に、ソースとして使ってもよし。


今年も、色んな方に支えられ、教えていただくことが一杯でした。

来年も、美味しい情報交換してくださいね。

健康な毎日に感謝・・・

更新:2009年12月17日
色々あった12月。



いつも何か、心に迷いや、さざ波が立ったときに

訪れる場所があります。



「住吉大社」です。



氏神さんでもある「住吉大社」には、


毎月、日を決めて、日々の感謝を伝えに行きます。


よく、「困ったときの神頼み」といいますが、

‘○○をこうしてください!’‘○○お願いします!’と頼むのは本当は間違いで

自分の身に起きた様々なことを神様に報告し、

今の自分や、健康に生きられていることを感謝するのが良いのだそうです。


およそ半世紀ぶりに架け替えられた「反橋」通称、太鼓橋を渡って住吉鳥居へ。

この橋を渡るのは、神様に近づくのに、罪や穢れをはらい清めるためだそうです。

反っているのは、地上の人と天上の神とをつなぐ掛け橋として
虹にたとえられるためだと言われています。


月に一度は、家族の健康を感謝しに・・・

これからも続ける我が家の行事です。

夢の・・・

更新:2009年12月11日
今日の「上泉雄一のええなぁ」のスタジオに届いた


3億円!!




とりあえず、その場にいたスタッフさんや、出演者さん、

はたまた、番組には関わっていないけど、

たまたま、そこを通りかかった人、全員が記念撮影していきました(笑)



「はぁ〜・・・ウソみたいな光景・・・」


みな、ためいき・・・


毎月、実母から、口座に1500万円ずつ振り込まれるような兄弟もいる政治の世界から

じつは、表紙だけが本物で、下は全部白紙、っていう札束と記念撮影して夢みる私たち・・



何が幸せなのか、分からなくなる年越しですね。


でも、買わなきゃ夢も見られない!
帰りにさっそく買ってみよう☆

とりあえず、年末ジャンボ宝くじ、22日までの販売です☆

師走・・・

更新:2009年12月8日
毎年、この時期になると





ほんっとに繰り返し使ってしまう言葉・・・





「もう12月ッ!?うっそー!はやー!何にもしてへーん!」


です。





特に、今年は、夏が終わったと思ったら、もう年末・・ぐらいの気分。


12月に入ったら、なぜか、とたんに気ぜわしくなるから不思議です。


お歳暮の発注、子供のクリスマス会の準備、大掃除、年賀状・・・



そりゃ、「いつも穏やかなお坊さんも走る」はずです(笑)!



・・・で、私は近所をコレ↓で走り回ってます^O^/


SANYOのエネループバイク(電動自転車)


これで2代目の電動自転車なのですが、

色々試して研究した結果、これがイチバン優秀!と判断しました。(←自己採点)

・・・というのも、電動自転車は、重くてバッテリーが切れると動かすのも一苦労
というイメージがあると思います。
でも、このSANYOエネループだけは、
自転車をこぎながら、自力で充電していくのです。
しかも、下り坂だと、電気を使わないように自転車が勝手に調整してくれる
すぐれもの☆

なので、私、この2か月間、一度もバッテリーを充電していません。


5キロのお米だって、買いだめのペットボトルだって、
前かごに入れて、上り坂をぐいぐいこいでのぼれます!


40歳目前の私、体力の衰えは否めませんが、
まだまだ、走らなければなりません。
「一年中師走」な日々を、電動自転車で颯爽と駆け抜けます☆^−^☆



プロフィール

松井 愛Photo
名前:松井 愛
生年月日:1970年11月4日
入社年:1993年
出身都道府県:大阪府
出身大学:甲南女子大学
趣味:セルフ美容、サッカー観戦、映画鑑賞
何でもひとこと:人を観察するのが好きです。今でも裸眼視力が2.0、コソコソ話もはっきり聞こえる地獄耳。そのうち、見えないはずのものまで見えたりして(笑)話を“盛る”のも大得意♪人生の小さな“おもしろみ”を毎日探す肉食系ハンターでいたいです。

担当番組


松井 愛アナが上田 崇順アナを30秒で紹介します!