松井 愛Photo

松井 愛アナウンサーのブログ

愛のあいあるLOVE日記

そんなふうに育てた覚えは・・・

更新:2009年11月24日
ある日の夕食・・・








先に食べ始めていた息子を見てビックリ!













お好み焼きを、フォークとナイフで切っている!!TOT








そして、さらに別の日。







息子の自由帳の表紙に書いてあった名前を

   



ふと見ると・・・


まさかの「いそのかつお」・・・TOT



うちの息子、順調に育っているようです・・・

さっそく行ってきました☆

更新:2009年11月17日
先週の土曜日、大丸心斎橋の北館オープンでしたね。


私も「せやねん」終わりで行ってきました!


お目当ての、期間限定、不二家の‘生ミルキー’☆をゲットして
ご機嫌のワタクシです^O^(この日、風が強かったんです)

さて、大丸の本館にある「Sisley」(シスレー)がリニューアルして
1階に化粧品カウンターができ、2階にトリートメントサロンが新しくなったので
さっそくお邪魔してきました。


「Sisley」の、美容に対する意識の高さと、

アロマテラピーに添った商品展開、その香りの立ちのぼり方が

全て、プロフェッショナルで大好きです。


この日もゴッドハンドトリートメントで、私を心地良い眠りへと導いてくれた
エステティシャンの小猿さん(右側)と、

自分でするのより、女性らしくフェミニンなメイクに仕上げてくれた
メイクアップアーティストの村木さん(左側)。


1シーズンに1度の贅沢な時間・・・

疲れた肌も、気持ちも一気に急上昇です(笑)

さぁ、師走まで走り抜いて、頑張りますよ〜!

昨日は・・・

更新:2009年11月13日
11月12日は「いいひふ」ということで



「皮膚の日」。


皮膚の大切さを考える「皮膚の日講演会」の司会をさせていただきました。


大きなテーマは‘アトピー’と‘アンチエイジング’。

やはり、お肌の悩みは、みなさん個人差もあり、それぞれに深いものです。



兵庫医科大学皮膚科学教室 准教授 夏秋 優 氏 と

近畿大学アンチエイジングセンター
近畿大学医学部奈良病院皮膚科 教授 山田 秀和 氏 の


分かりやすく、かつ、最先端の皮膚科の現状のお話に

私自身も、非常に興味深く聞き入っておりました。



これからは特に乾燥の季節ですし、大事なのは、やはり保湿だそうです。

あとは、知的探究心を忘れず、日々のストレスを上手にコントロールし、

今後も、あきらめることなく「脳をお化粧で騙し」←コレ大事なんですって(笑)!

若々しく健康な毎日を送りたいものです☆


来年も、11月12日(いいひふ)に開催されますので、興味のあるかたは、ぜひ!!

最近、外でのお仕事でみなさんと・・・

更新:2009年11月11日
その(1)「近畿大学で授業」


会社の上司とともに、文芸学部の‘現場からの放送論’という講座で
90分間お話させていただきました。

将来、放送現場で働きたいと思っている学生さんは、みな素直で、
キラキラした目で一生懸命聞いてくれました。
近い未来、一緒に仕事できることを願いつつ・・・


その(2)「国華園からラジオの出前放送」


‘上泉雄一のええなぁ’を和泉市にあるお花や野菜のテーマパーク?国華園から
全編生中継の放送に参加しました!
良いお天気の中、大勢のかたが来て下さり、菊の展覧会場は、まるで‘サウナ状態’*O*
うわちゃんはじめ、トミーズ健さん、世界のナベアツさん全員で汗だくになってお届け!
まさに「熱い放送」でした☆


その(3)「四天王寺ワッソで韓国語に挑戦」


大雨で、外での四天王寺ワッソは中止になってしまいましたが、
急遽、室内での演舞歌謡発表会として、日本と韓国との文化交流イベントに
参加させていただきました。
私は「額田王」に扮して、浜村淳さん作の「大化の改新」ラジオドラマに
妹尾和夫さんとともに出演させていただき
セリフの一部に、八木早希アナに教えてもらった韓国語を交え、
在日韓国人のかたと一緒に、とても興味深く、有意義な一日を
過ごすことができました。


色んな方たちと出会い、学びの時間を過ごせたことに感謝です!
ありがとうございました。

今朝の毎日新聞・・・

更新:2009年11月10日
先日ご紹介した「毎日新聞座談会‘税を知る週間’」の記事が


今日の朝刊に掲載されています。


朝から、色んな友達や親戚から
「見たよー。」とメールが来て、久しぶりに連絡を取り合うような
良い機会も与えていただきました(笑)


これが、テレビ、ラジオとは、また違った活字媒体の力なのでしょうね。


今朝の毎日新聞、すみからすみまで熟読しました^ー^

太陽さん

更新:2009年11月9日
「魔法のレストラン」のロケで

杉浦太陽さんと

京都の錦市場にご一緒させていただきました。


名前のとおりに‘太陽’のようにキラキラしたかたで

錦市場の‘あぶり’を色々食べ歩いて、とっても楽しい一日でした。

カメラが回っていないときでも周りに気を遣い、
太陽さんがいらっしゃるそこだけに
さわやかな風がふいているかのよう(笑)

奥様やお嬢さんの話も、気軽にしてくださいます。

ぜひ、今週の水曜午後7時55分放送「魔法のレストラン」ご覧ください☆



プロフィール

松井 愛Photo
名前:松井 愛
生年月日:1970年11月4日
入社年:1993年
出身都道府県:大阪府
出身大学:甲南女子大学
趣味:セルフ美容、サッカー観戦、映画鑑賞
何でもひとこと:人を観察するのが好きです。今でも裸眼視力が2.0、コソコソ話もはっきり聞こえる地獄耳。そのうち、見えないはずのものまで見えたりして(笑)話を“盛る”のも大得意♪人生の小さな“おもしろみ”を毎日探す肉食系ハンターでいたいです。

担当番組


松井 愛アナが上田 崇順アナを30秒で紹介します!