松井 愛Photo

松井 愛アナウンサーのブログ

愛のあいあるLOVE日記

まさかの?負傷・・・

更新:2009年8月20日
こんな痛い写真でごめんなさい・・・


どうして、こんな手になったかというと・・・



‘近所の子供たちと、公園で、本気のオニごっこで転倒’


・・・です(TOT)。



でも、この写真は一番痛いときに撮った写真なので、

今は、ちょっとマシにはなっています。


でも、まさか、自分がこんなに走れなくなってるなんて(TOT)

頭の中では、軽く、子供の背中にデンできるはずだったのに(TOT)

運動会で久しぶりに走ったお父さんが、足がもつれて大けが、と同じ状況です(TOT)



本当に20年ぶりぐらいに本気で走って「あ、私、結構イケルやん☆」
と思った瞬間に、急に足が空回りして、「あれれ・・・?このままでは転ぶぞ」
と、思っても、もう自分で自分の足の回転を止めることもできず、
とっさに「頭と顔は守らなきゃ!」と、辛うじて右手で体を支え、首に力を入れ、
柔道の受身?を取り、体をぐるんぐるんと二回転させ、
38歳のお母さんは、公園の藤棚の前に大の字になって倒れ、止まったのです(泣笑)。


一瞬の出来事でした。


たぶん、2秒ぐらい。


でも、ホントにドラマでみるように、耳から聞こえる音は消え、
周りの景色はスローモーション。コマ送り。
一瞬の間に、ホントに色んなことを考えていました。

「顔をケガしたら困るな、、、いや、頭打つ方がもっとアカンか・・」
「えーーっと、明日の仕事、何やったっけ・・」
「ケガだけやったら、休まずに行けるよね・・」
「っていうか、私、今、すんごい、こけ方してるよねーー」

そして、激痛。


でも、なぜか爆笑。


近所の子供たちは
「いまのサイコーにおもしろかったぁ^O^/」と大ウケ。

わが息子に至っては、こう。
「ママ、おそら、とびたかったの?」


私、いつのまにか、お空も飛べるようになってたのね。

そりゃ、ステキ☆


イヤ、現実逃避してても始まらない。

診療所で、手を消毒してもらって、
キズに入り込んだ石や砂を1つずつピンセットで取ってもらい←これまた激痛><
抗生物質飲んで、塗って、整骨院通いの日々です。

いやぁ・・・大変でしたが、
ここでもみなさんに聞いていただき、友人、知人にも何べんもしゃべり、
あげくのはてには番組でも話題になり・・・

夫は一言・・・
「転んでもタダでは起きへんな」


おッ!うまいこと言うね〜^O^


おあとがよろしいようで。

どう説明しましょうか・・・?

更新:2009年8月18日
昨日、息子にこう質問されました。

「おとなになったら、なんで、はたらかなアカンの?」


うーーん。「義務っていう決まりだから・・・かな?
でも、学校卒業して、家にずっといても、することないでしょう?
元気だったら、お仕事して、お金もらえたほうがよくない?」


「でも、いえにおったら、ずーーっと、こどもとあそべるやん」

「そりゃ、子供と一緒に遊びたいとは思うけど、
パパも、ママも働けへんかったら、ごはん食べられへんし、
お菓子もおもちゃも何にも買えないよ」

「でも、おかいものして、おかねはらったとき、
おみせのひと、おかねくれるやん。それ、だいじにためといたらいいねん」


「・・・・・それ、おつりのこと言ってる??」


「ママ、これからは、ねだんピッタリはらわんと、
いつも、おかねもらえるように、かんがえて、はらいや」





・・・・・ビックリしました。


6歳の彼には、‘労働の義務’を教えるどころか
‘おつりの概念’を理解させるのも難しいことが分かりました。

子供っておもしろい。
こちらの説明するスキルを試されてるのか??という難題をぶつけてきます。

さぁ、ひとつひとつ、ゆっくりいきますか〜。

夏の疲れには・・・

更新:2009年8月6日
ここ数年・・(出産を機会に・・だから、もう6年になりますか)

自分のメンテナンスに費やす時間に制限があり、人の手にゆだねる優先順位は

肩こり腰痛のマッサージ治療(日常生活に支障をきたすので)

     ↓

美容院でのカラーとカット(一応、人前に出る仕事なので、人並みには)

     ↓

フェイス、ボディーのトリートメント

実は、最後のこれ↑、この6年間一度も行ってなかったのです。

その時間があれば、息子とのセミとりに精を出し、
コマなし自転車の練習をする生活を送っていました。

そんなこんなで、気が付けば、肌はくすみ、乾燥と吹き出物に悩まされる始末。

一応、家では色々自分なりにお手入れはしてたつもりでしたが
それも、睡魔に負け、いつのまにか、さぼってしまっていました。

そこで、先日、友人に誘われ、
「Sisley」のエステルームデビューしてまいりました^O^

「Sisley」はフランス生まれの化粧品メーカーですが
植物由来成分を使い、香りも、自然のアロマテラピー☆
本当に気持ちよく、心身ともにリラックスしながら
ゴッドハンドのエステティシャンの手にゆだねて
心地よい眠りにおちてしまいました(笑)


目覚めると、一皮むけた‘くすみ’の取れた顔が・・・!

その日から、お化粧するのが本当に楽しくなりました^O^/

やはり、年に何度かは、プロの手で、自分のメンテナンス!
最高に贅沢で幸せなひとときを過ごせます!

さぁ、また今日から頑張って働くぞ〜〜!



プロフィール

松井 愛Photo
名前:松井 愛
生年月日:1970年11月4日
入社年:1993年
出身都道府県:大阪府
出身大学:甲南女子大学
趣味:セルフ美容、サッカー観戦、映画鑑賞
何でもひとこと:人を観察するのが好きです。今でも裸眼視力が2.0、コソコソ話もはっきり聞こえる地獄耳。そのうち、見えないはずのものまで見えたりして(笑)話を“盛る”のも大得意♪人生の小さな“おもしろみ”を毎日探す肉食系ハンターでいたいです。

担当番組


松井 愛アナが上田 崇順アナを30秒で紹介します!