松井 愛Photo

松井 愛アナウンサーのブログ

愛のあいあるLOVE日記

ただいまー!おかえりー!

更新:2009年7月28日
先日、母校のオープンキャンパスで
受験生を対象にした卒業生講演会をさせていただきました。


こんなキューピーさんがあるんですね。
懐かしい制服を着ています☆

久しぶりの母校の丘は、爽やかな風が吹き、
かわいい後輩たちや、未来の後輩?がキラキラ眩しい笑顔で出迎えてくれました。

彼女たちのこれからの人生が、さらに輝かしいものになるといいな・・
と思いつつ、甲南の丘からの景色に昔の自分を重ね合わせ
気持ちのいい時間を過ごすことができました。

関係者のみなさん、ありがとうございました。


ますださんと・・・^o^

更新:2009年7月21日
ヤンタンあそびのWA!


・・・のポーズ。


10数年ぶりに

「ますだおかだ」のますださんと。


先日、参列させていただいた構成作家さんの結婚式で
久しぶりにますださんにお会いしました。

入社して、まもなく担当させていただいたラジオ「ヤンタン」。
新しく「ヤンタン遊びのWA!○○曜日」とタイトルを変えて、
今までの有名芸人さんではなく、若手の、まだまだ知名度も・・・
という方たちを起用した、毎日放送ラジオとしてもチャレンジの番組だったのだと思う。

でも、そのラインナップは、後に、超のつく有名な方々・・・
「ますだおかだ」「よゐこ」「FUJIWARA」「シャ乱Q」etc・・・

よく曜日対抗イベントなども、させていただきました。
今となっては考えられない面々と、街の小さなイベント広場で。
でも、だからこそ、来てくれるリスナーのみなさんと膝を突き合わせての
ホットでハートフルな関係が築けたのだと思います。

ますだおかださんとも、年齢が近いこともあり、家族や兄弟のように
本当に毎週、顔を合わせ、家に遊びにも行かせていただいたり
因島まで、イベントツアーで、一緒に旅行したり・・・
絵に書いたような青春の日々でした。

その当時、番組に構成作家さんとして付いてくださってた方の結婚式だったわけです。

いや〜良い結婚式だったな。

たくさん笑って、たくさん泣いてしまいました。

40歳近い人同士の‘大人の結婚式’は、ステキな時間となりました☆

おめでとう。

森の中で、深呼吸・・・

更新:2009年7月10日

森林浴。


気持ちのいい休日でした。


地元の友人たちと、


電車に乗って奈良、秋篠の森へ・・・


気のおけない仲間と、気持ちいい場所で、体にいいランチを。


大阪から、ほんの数十分で「心の洗濯」ができるんですね。

忘れてました、こんな時間。



息子の描く‘七夕’は・・・

更新:2009年7月7日

キラキラ光る星に、天の川・・・

雲に乗った彦星さまと、織姫さま。

お付きの牛、そして、道しるべの鳥。


ほほ〜う。カンペキです(笑)。

でも、何だか絵のタッチが外国風!?

もう、この季節!!

更新:2009年7月3日
今朝、もう鳴いていたんです!

「セミ」・・・




はやッ!!


もう夏ですーー。




でも、その前に、この梅雨ーーTOT

何といっても、湿気がツライ。

家がジメジメ・・・床がベタベタ・・・髪がクリンクリン・・・





そんな時、リフレッシュするのには香りが一番!

香りが脳に与える刺激って、思ったよりストレートです。

今一番のお気に入りは、コレ↓


グレープフルーツの香りがするシャンプーとトリートメント♪

髪を洗いながら、気分スッキリ!

香りが、お風呂場全体に広がって爽快です。

その日の疲れは、その日のうちに!

しばらくは、このグレープフルーツの香りで乗り切ります☆



プロフィール

松井 愛Photo
名前:松井 愛
生年月日:1970年11月4日
入社年:1993年
出身都道府県:大阪府
出身大学:甲南女子大学
趣味:セルフ美容、サッカー観戦、映画鑑賞
何でもひとこと:人を観察するのが好きです。今でも裸眼視力が2.0、コソコソ話もはっきり聞こえる地獄耳。そのうち、見えないはずのものまで見えたりして(笑)話を“盛る”のも大得意♪人生の小さな“おもしろみ”を毎日探す肉食系ハンターでいたいです。

担当番組


松井 愛アナが上田 崇順アナを30秒で紹介します!