松井 愛Photo

松井 愛アナウンサーのブログ

愛のあいあるLOVE日記

一日郵便支店長☆

更新:2009年4月28日
先日、大阪の備後町にある、郵便事業株式会社 大阪東支店の・・・


なんと「一日郵便支店長」をさせていただきました☆

最初、お話をいただいたとき、
「えっ!?私なんかが、良いんですか??」と
何度もお尋ねしましたよ。

だって、映像で時々見る「一日○○○長」って
有名アイドルの方が、可愛く制服着てニコッ(笑)とか、
今をときめく若手俳優さんが、凛々しく敬礼!とか・・・

そんなイメージがありませんか??

私、サラリーマンです。

いいんでしょうか?

でも、「いいですよ」と言っていただいたので
いそいそと伺ってきました(笑)

集配課のみなさんの前で少しお話を・・・ということでしたので

「人生で一番手紙を待った日」

の体験話をさせていただきました。

高校の入学発表の封筒が、速達で届くことになっていた日・・・

今でこそ、インターネットでパスワードを入力すると、決まった時刻に一斉に確認できる、なんていう合格発表も多いようですが、当時は勿論アナログですから、郵送か、掲示のどちらかしかなかったんです。

その日は、朝から今か今かと待ち続け、痺れを切らし、何度も近所の本局に電話で問合わせ。
でも「まだ、来てませんねー」「午後からの速達に入ってるかもしれませんねー」と、郵便局員さんも困ってらしたと思います。

・・・で、親もイライラ、私もドキドキ。
しかも、噂では‘合格してると分厚い封筒、不合格だとペラペラの小さい封筒’と言われていたので
(もちろん噂なので事実ではないと、今は思ってます。笑)

「どんなのが届くのーー!?早く来て〜」(>0<)と、待つこと数時間。

バイクに乗った配達員さんが、状況を察して、家のピンポンを鳴らして手渡してくださいました。

しかも一言「受かってるといいね☆」って・・・。

あの人の子供さんも、受験生だったのかもしれない。
自分も同じように、首を長くして大事な一通を待ったのかもしれない。

とにかく、あの日は長かった。色んな人に助けてもらった。嬉しかった。

しかも予想外に、小さく薄い封筒には「合格通知」が入っていた。

人生を大きく左右する‘大事な手紙’が、今日仕分けする中に‘その一通’があるかもしれません。
ですから、みなさんのお仕事は素晴らしい一瞬です。
大事にしてくださいね、とお伝えしました。

この時代、メールも便利だし、インターネットでの連絡もスピーディーで、よく利用しますが、
やっぱり、手紙はいいですよね。その人の文字に、生き方や、精神状態まで映します。
その分、気持ちも込められるし、伝わると思うんです。

これを機に、手紙復活宣言!久しぶりに友達に手紙を出してみました。

ビックリするかな〜!?

最近、家に帰るとポストを覗いてしまいます。
うーーん、まだ返事が来ない・・・

おーーい!Uちゃーん、Tちゃーん!お返事待ってるよーーTOT


大好きET−KINGさん☆.txt

更新:2009年4月23日
昨日、「ちちんぷいぷい」にET−KINGさんが生歌ゲストにいらっしゃいました!

みなさん、ご存知だとは思いますが、
ボーカル5人に、DJ1人、総合司会1人という個性的な編成ユニットの歌手。

ストレートな歌詞に、インパクトあるメロディー、そして、ルックスもかなりのパンチ力です(笑)

でも、実際お会いするとほんっとに優しい、オモシロイ関西のおにいちゃんたちで、

「大阪 大国町」の染めが入ったお揃いの法被がトレードマーク。

大国町のマンションの一室に、ここ最近まで、メンバー7人で同居生活していたハートフルな方たちです。

昨日は法被は着てらっしゃらなかったので、ちょっぴり残念でしたが、
新曲「君想う花」の生歌は、
実際の室温以上に、人の熱気で、ここまで温度って上がるのか・・・
というほどのアゲアゲぐあいでした。

大好き!ET−KINGさん☆



本番終わりに、メイク室で写真を撮っていただきました。

総合司会のコシバKENさんに
「土曜日、せやねん見てますよ」と言っていただき感激^O^

ありがとうございました!
これからも応援します☆

そうそう!

更新:2009年4月9日
もう、かなり前の話になってしまいましたが

仕事で東京に行ったときのおみやげは

日本では、東京の銀座三越でしか手に入らない?らしい

「ラデュレ」のマカロン☆




もーっ、お店の雰囲気は‘マリーアントワネット’の世界です。

「パンがないならお菓子を食べればいいのに」・・・

とのインパクト大!なお言葉?を残した、まさに‘姫’のティータイムにふさわしい場所でございます。

はっきり言って、異空間。

でも、お店は大混雑。

うーーん、この大不況の日本で、ここでお茶してる人は女王様に王様にお嬢様なの?
今までに、見た事もないメニュー構成に、お値段でございました(笑)

ま、いいや。マカロンは比較的お求め安いお値段でしたので
並んで買ってみました。

確かに、色をみるだけでも心ウキウキするキュートなスタイル☆

口にいれたときのモッチリ感に、高級感あふれるフレーバー・・・

「うふふ・・・^o^」

と、あえて声に出して言ってみた。
それぐらい美味でした。

プレゼントしたお友達からも、
あまりの美味しさに驚きメールが届いたほど。

みなさんも、東京に行く機会があれば、一度社会見学がてら行くもよろし。

良い香り♪

更新:2009年4月7日
このお茶!

香りが最高に良い☆ので今、一番のお気に入り。



‘春桃の緑茶’♪



桃の紅茶、は時々見かけますが、緑茶ってとこがポイント。

しかも、桜ではなくて、桃ってとこもポイント↑↑↑

優しい気持ちになります^O^

春が来た☆

更新:2009年4月3日
こないだまで練習中だった「うぐいす」・・・


上手になって、我が家のベランダに戻ってきました(笑)!!


ちゃんと「ホー、ホケキョッ!」と鳴いています。


わ〜お!うまくなってるやん^O^/
夫婦で、密かに楽しみにしていたので
しばらく、そーーっと聞いていました。


ちゃんと、みんな成長して、新しい季節を迎えているのですね。
すごいな〜☆

だんだん実感がなくなってきているけど、

あっという間に新年度がスタートしました。
入社17年目の春です。

えッ!?

ジュ、ジューナナネン!?

えーー・・・ってことは、生まれたばかりの子供が高校生になってるぐらいの時間、アナウンサーとして働いてるってことか・・・*0*

ありがたいことです。

周りのみなさんのご理解と、ご協力あっての賜物です。
ホント感謝。

これからも、感謝を忘れず

「謙虚かつ大胆に!」やっていこうと思ってます!

よろしくお願いします☆



プロフィール

松井 愛Photo
名前:松井 愛
生年月日:1970年11月4日
入社年:1993年
出身都道府県:大阪府
出身大学:甲南女子大学
趣味:セルフ美容、サッカー観戦、映画鑑賞
何でもひとこと:人を観察するのが好きです。今でも裸眼視力が2.0、コソコソ話もはっきり聞こえる地獄耳。そのうち、見えないはずのものまで見えたりして(笑)話を“盛る”のも大得意♪人生の小さな“おもしろみ”を毎日探す肉食系ハンターでいたいです。

担当番組


松井 愛アナが上田 崇順アナを30秒で紹介します!