松井 愛Photo

松井 愛アナウンサーのブログ

愛のあいあるLOVE日記

おっきーい☆

更新:2009年1月20日
こないだ実家に立ち寄ったときに食べた・・・


こーんなおっきなトマト☆

私の顔ぐらいありました!

スライスしても大きくて、お腹いっぱい!

ビタミンも摂れて、嬉しさ倍増!

あ、そうそう数年ぶりに髪を20cm切りました。

まわりから「なんで〜どーしたの?」って聞かれるので

「し・つ・れ・ん」って答えることにしてます(笑)←(でも、みんなイヤな顔する)

気持ちの良い食べ物

更新:2009年1月15日
食の安全を、疑いながら暮らすのは
台所をあずかる主婦にとって、
心身ともに疲弊するものです。


今まで、そんなにジロジロ商品ラベルを見るほうではなかった
私ですが、最近では、産地、生産者、加工地・・
色々、チェックして購入するようになりました。


でも・・・


そのラベルに‘本当のこと’が書いてなければ、
何を信用すればいいのか。

「自分の舌」と「自分の鼻」。

うん。最後は、そうなるような気がする。

美味しくて安全な野菜、肉、魚。

毎日のことだから・・・

命にかかわることだから。

もともと、動物としての自分の本能には敏感に反応するタイプです。

その私の「舌」が、最近、とっても気に入ったものがコレ

           ↓



その名も「緑できれいなヨーグルト」

秋川牧園で飼育された牛が食べた良質な野菜(エサ)?の味がする・・


・・・ような気がする。


うん。甘みと、酸味のバランス、後味の良さ。

食べ終わったあとに、爽やかな風が吹いた・・・

・・・ような気がする。(笑)

まぁ、自己満足でもいいの。
今年は、気持ちの良い食べ物を選んで口にしよう!

うん。

まぁ、なるべく・・・ね。

うわ〜ビックリしました!

更新:2009年1月9日
今、ラジオの録音作業から戻ってきたところですが

ビックリすることがありました。


立会いにいらしてたN経広告のTさん。

兄の古くからの友人(同じ道場で、拳法を習っている)で

私自身も、学生時代、Tさんの紹介でバイトさせていただいたり
お世話になっていたのでした。


「アナウンサーになりたい」と夢を語っていた私に
「厳しい世界やけど、受けてみたら?」と背中を押してくださった。

内定が出たことを連絡すると、本当に喜んでくださり・・・

その2年後、兄の結婚式でお会いしてからの

なんと13年ぶりの再会でした!


しかも、一緒にお仕事をさせていただくなんて・・・^O^/


とても、楽しく、ありがたく、
古くからのご縁に感謝しながら
録音をさせていただきました。


仕事で中国に住んでいる兄のうわさ話にも花が咲き・・

今晩さっそく兄に電話してみよう。

「午後4時頃、くしゃみしなかった?」って・・・(笑)!

あけましておめでとうございます2009

更新:2009年1月8日
今年もよろしくお願いします☆

この年末年始は、本当に久しぶりにゆっくり家族と過ごしました。

親戚が集まっての新年会や、かるた取りに、7ならべ。

息子を連れての公園遊び・・・

私、ずいぶんキャッチボールが上手くなりました(笑)!

昔の人はよく言いましたよね「子供は風の子」。

風がピューピュー吹いていても、外でキャーキャー遊びます。

それで、鼻水たらして帰ってきます・・・

うちのは、それで‘風邪の子’・・・TOT

お正月終わったと思ったら、発熱してました(爆)

ホントに、人生なかなか思い通りにはいきませんが、

まぁ、そういうことも大事です。

そうして親も子供も心身ともに成長していくものなのでしょう。

今年も、ボチボチ、今の自分にできることを

一生懸命やっていきます。

あ、そうそう今日放送の「魔法のレストラン」で

川藤さん、金村さん、松村さん、という

濃い!?男性チームとともに、

朝から、ビールとたこ焼きで盛りあがる、恐ろしい(笑)ロケで

「新春、開運、粉もん祭り」、大阪をぐるぐるしてまいりました。

もし、よろしければご覧になってくださいね!



プロフィール

松井 愛Photo
名前:松井 愛
生年月日:1970年11月4日
入社年:1993年
出身都道府県:大阪府
出身大学:甲南女子大学
趣味:セルフ美容、サッカー観戦、映画鑑賞
何でもひとこと:人を観察するのが好きです。今でも裸眼視力が2.0、コソコソ話もはっきり聞こえる地獄耳。そのうち、見えないはずのものまで見えたりして(笑)話を“盛る”のも大得意♪人生の小さな“おもしろみ”を毎日探す肉食系ハンターでいたいです。

担当番組


松井 愛アナが上田 崇順アナを30秒で紹介します!