松井 愛Photo

松井 愛アナウンサーのブログ

愛のあいあるLOVE日記

共通点は…

更新:2008年5月30日
このメンバーの共通点は何でしょう。


不思議なメンバーですか?

上段左から、テノール歌手の加藤ヒロユキさん(現在MBSラジオで「週末のソムリエ」パーソナリティーとしても活躍中)

ちちんぷいぷいでもおなじみ、パリコレも経験してる人気モデルのAHN MIKAさん。

八木早希アナに・・・

ワタクシ。



あとは、ご存知ないと思いますが、毎日放送の社員でございます。



正解は・・・




「同じ高校出身者」

そう「同窓会」です☆


しかも、高校の正門前に集合しました!

土曜日の夕方だったので、部活の生徒もぼちぼち帰ろうかという時刻

久しぶりに、校舎の中やグラウンドを歩いて見てまわりました。
私自身、当時とそんなに体格は変わっていないはずなのに
なぜか、すべてがひとまわり小さく見えました。不思議・・・。

これが「時間」というものでしょうか。


でも、同じ時間を共有していなくても、同じ場所で過ごした思い出だけで
・・・なんでしょう。この‘連帯感’と‘安心感’(笑)!
まるで、みんなが親戚のようです。

それから、学校の近所に実家がある先輩のお宅に移動し、
「あの先生がなーー」
「あそこの喫茶店、まだあってねーー」
と話も尽きず、楽しい先輩、後輩の時間を過ごしました。

あの高校に行ってよかったなーー。

これからも、どんどん素敵な後輩が、入ってほしいなー。

住高OBのみなさん、そう思いませんか?

5月の夜風は気持ちよく…

更新:2008年5月16日
言葉で「頑張れ!」と言われるより



頑張れるような気がした。



「コブクロ」のコンサート。



すごいな・・・歌って。


仕事終わりで、ヘトヘトで、お腹も空いてたけど


途中で全部忘れてた。


一緒に歌って、一緒にノッて☆



そして、涙が出ました。

歌を聴いて泣くなんて久しぶりで

気持ち良かった。



会場を出たあとで浴びた5月の夜風は

少し冷気を帯びていて、人の気持ちをシンプルにさせる。

さ、明日からも頑張ろう。

5歳のお誕生日おめでとう!

更新:2008年5月8日
GWに、息子の誕生日会を3日連続で開催したら



さすがにクタクタ・・・



うちの親族。

お友達。

主人の親族。


いや、別に、日にちをそんなに分けることもないんですけど


たまたまです。たまたま・・(笑)

最近サッカーにはまってる息子にサッカーシューズをいただきました

てな感じで、もう‘あの日’から今日で5年が経ちました。


息子は、大好きな人たちが来る日も来る日もやってきて

いろんなプレゼントをくれて

「なんか、たんじょうびってうれしい!ゴールデンウィークすき!」

と思っているだけのようでしたが、

私にとっては、痛みと、喜びと、不安と・・・

今までの人生がまったく別のものと思えるほど、

何ともいえない感情にゆさぶられた日。

母親になった日。

私も、今日が‘おたんじょうび’なんだ。

子供の誕生日が、本当の‘母の日’なのかもね。

‘おかあさん’・・・おめでとう。



 そして



‘おかあさん’・・・ありがとう。
5月らしくカーネーションも入れてのアレンジメント

ハートのカップ

更新:2008年5月1日
先日、仲良しのメイクさんのお宅にお邪魔したとき

こんな素敵なカップでコーヒーを出していただきました☆


ハート^O^

若干、飲みにくくはありましたが(笑)・・・

同じく息子を持つママとして、お互い日々思うことなんかを

つらつらと、力を抜いておしゃべりして。

楽しい休日でございました。



プロフィール

松井 愛Photo
名前:松井 愛
生年月日:1970年11月4日
入社年:1993年
出身都道府県:大阪府
出身大学:甲南女子大学
趣味:セルフ美容、サッカー観戦、映画鑑賞
何でもひとこと:人を観察するのが好きです。今でも裸眼視力が2.0、コソコソ話もはっきり聞こえる地獄耳。そのうち、見えないはずのものまで見えたりして(笑)話を“盛る”のも大得意♪人生の小さな“おもしろみ”を毎日探す肉食系ハンターでいたいです。

担当番組


松井 愛アナが上田 崇順アナを30秒で紹介します!