松井 愛Photo

松井 愛アナウンサーのブログ

愛のあいあるLOVE日記

お母さんは女の子?

更新:2008年2月29日
本当に2月は、あっ・・・という間でしたね。
明日から3月です。
急に空気が‘春の陽気’をまとい、
カーステレオから流れてくる音楽が「卒業」のテーマになり、
気分が浮き足立ってきているのが分かります。
ただ、昔は、もっとその傾斜が急だったような・・・
今は、何だか‘なだらか’です。
ま、それでいいんです(笑)。

さて、玄関に「ひな祭り」をテーマにした
お花のアレンジメントを作ってみました。
うちは子供が男なので、
別にお祝いする必要(?)はないのですが、
一応、私も「女の子」だし〜〜・・・・
・・・・すみません。

最近では、女の子のいる家庭でも
「おひなさま」を出さないところが増えているのだそうです。
我が家は実家がイベント好きだったということもあって、
結婚するまで毎年「おひなさま」を出して、
ちらし寿司やはまぐりのお吸い物を楽しんでいました。
なので、今でも、季節行事は何でもしておきたい!
・・・で、桃の花と、菜の花をあしらったわけですが・・・
息子が‘本当のこと’を言っちゃいました。

「うちには、おんなのこ、おらへんやーん」

・・・・はい。そうでしたね。
「おかあさん」は、もう「おんなのこ」じゃありませんでした。
早々に片付けます。

鳥取ロケ

更新:2008年2月27日
日本海の寒さ、恐るべし・・・


先日、とある場所へ未知やすえさんとロケに行ってきました。

スキー場にも行きました☆
大阪から電車を乗り継いで3時間。

トンネルを抜けるたびに雪深くなり・・・

目的地に降りついたときには
まさかの‘爆弾低気圧’で大雪、着雪警報。

2mを超える積雪の中、
ひーひー言いながら撮影してまいりました。

でも、寒さも、一周まわると‘楽しく’(?)なるのか

かなり不思議なテンションに仕上がっているはず・・・

今週土曜日(3/1)の「せやねん」
‘気になるお金のコーナー’で放送予定です!

雪だるま

更新:2008年2月20日
あんなに雪が積もったのが、もう10日以上も前なんですねぇ・・・

ここのところ、「寒い、寒いー!」と言いながら暮らしていたので

うっかり、昼間に暖かかったりすると

嬉しいより、ビックリ!?してしまったりして(笑)

なんとなく空気が春めいてきてますよね。

でも、こないだ作った雪だるま載せちゃいます☆


目は、うちの玄関先の山茶花の花びら。

手は、近所の落ち葉。

息子は初めて作った雪だるまに大はしゃぎしておりました^o^

しかし、雪って冷たいもんですね〜

私も久しぶりに素手で雪をニギニギしたので指が真っ赤になってしまいました。

しもやけ・・・って響きも忘れてました。

昔ながらの冬を堪能した1日です。

ポンカン

更新:2008年2月8日
今年は、なんだか冬が長いです・・・

夏が長かったからか、

秋がなかったせいか・・・





おかげでカサカサしています。




肌も、目も、のども。

うーーーん。



なので、最近、クリニック通いばかりしています。

やっぱり、処方していただいた薬は効果が出るのが早いです。


でも、同時に、口からも体にいいものを取ったほうがいいですよね。


・・・で、タイミング良く、

和歌山に住んでいる知人から「ポンカン」が届きました^o^


こんなにツヤツヤで、見るからにみずみずしい☆

ビタミンCも豊富ですしね。

毎日1個ずついただいてます〜

でも、冬が終わるまでに無くなってしまいそうです(笑)

オニ2008

更新:2008年2月6日
オニ・・・by息子


今年は、保育園でも泣かずに‘オニ退治’できたらしい。

生田智子ちゃんプレゼント

更新:2008年2月1日
公私ともに家族ぐるみのお付き合いをしていただいている

女優の生田智子さん(今、ちちんぷいぷい出演中!)から

一足早く、主人と息子に‘バレンタインプレゼント’をいただきました^o^

いつもお会いするたびにおしゃれで洗練されたものを

さりげなくプレゼントしてくださって

同じ女性として、とってもいいお手本です!

今回も、家に持って帰る前に、包みを開けたくなるくらい

かわいい☆

大阪では見たことのない「DEAN&DELUCA」のチョコと、

うさぎとカメをモチーフにしたビスケット・・・

うぅ・・・早く開けたい・・・



プロフィール

松井 愛Photo
名前:松井 愛
生年月日:1970年11月4日
入社年:1993年
出身都道府県:大阪府
出身大学:甲南女子大学
趣味:セルフ美容、サッカー観戦、映画鑑賞
何でもひとこと:人を観察するのが好きです。今でも裸眼視力が2.0、コソコソ話もはっきり聞こえる地獄耳。そのうち、見えないはずのものまで見えたりして(笑)話を“盛る”のも大得意♪人生の小さな“おもしろみ”を毎日探す肉食系ハンターでいたいです。

担当番組


松井 愛アナが上田 崇順アナを30秒で紹介します!