松井 愛Photo

松井 愛アナウンサーのブログ

愛のあいあるLOVE日記

更新:2007年11月30日
こないだ、大掃除をしました。

家中のカーテンを洗って、窓を拭いて網戸も洗って・・・


・・・って、まるで‘いい嫁’ぶったことを言ってますが

もちろん、そんなはずもなく(笑)

せざるをえない状況になってしまったからです。

「石膏ボードごとカテンレール落ちる事件」

聞いていただけますか。

我が家に1か所だけある出窓に、よく登って遊んでいた息子。

もちろん向こうに落ちないように、二重ロックをし、

その前に、絵を立てかけて完全防備・・・

していたつもりでしたが、甘かったT0T

出窓を覆うように付けていたカーテンにぶらさがって

「アーアアーーッ!アーアーーウワーーーー!!」

・・・まさかの‘ターザンごっこ’・・・

こっちに、飛んできました。えぇ、カーテンレールごと。

しかも、20キロ近い体重がかかったカーテンレールは

その重さに耐えかねて、壁の一部とともに一緒に飛んできました。

「ギャーー!や・め・てーー!」もーーぉ、怒った、怒った。

・・・で、そのままにしておくわけにもいかず

知り合いの大工さんに頼んで、クロスの張替え、

カーテンレールの付け替えをすることになったのです。

どうせなら、と、家中、大掃除です。

まぁ、キレイになったから気持ちいいんだけど。

でも、大工さんいわく

「1回こういうことする男の子は、また忘れたころに同じことするで〜」

・・・ってことなので、一番安いカーテンレールにしてもらいました。

しかも、壁につけるのをやめて、釘が外れやすい場所に取り付けてもらう

という気のいれよう!?

で、保育園から帰ってきた、うちの‘ターザン’が、

新しくなった壁とカーテンレールを見て一言。

「また、いっぱい あそべるね」

・・・・・

おおおおーーーーい!!やっぱり懲りてへんのかいッ(怒)!

大掃除のあとは、元気が出るように、ギョーザを手作り
右が私で、左が‘ターザン’作



プロフィール

松井 愛Photo
名前:松井 愛
生年月日:1970年11月4日
入社年:1993年
出身都道府県:大阪府
出身大学:甲南女子大学
趣味:セルフ美容、サッカー観戦、映画鑑賞
何でもひとこと:人を観察するのが好きです。今でも裸眼視力が2.0、コソコソ話もはっきり聞こえる地獄耳。そのうち、見えないはずのものまで見えたりして(笑)話を“盛る”のも大得意♪人生の小さな“おもしろみ”を毎日探す肉食系ハンターでいたいです。

担当番組


松井 愛アナが上田 崇順アナを30秒で紹介します!