松井 愛Photo

松井 愛アナウンサーのブログ

愛のあいあるLOVE日記

更新:2007年7月27日
私、マンガが好きです。

活字も好きですが、マンガを読むのが(昔は書くのも好きだったんです)大好き!

今は、週刊ではさすがに買いませんが、そこは大人です、、、
単行本になってからのまとめ買い(笑)

内容としては、もう「惚れたハレタ」は、正直どーでもいい。

もっと‘ぐっと来る’‘がっつりマンガ’が好みです。・・・って、分かりませんよね・・・

最近、本屋さんに行くたびに「まだ新刊出てない・・・」と待ち焦がれてるのは
「働きマン」と「7SEEDS」ですかね。

「働きマン」は、週刊モーニングに連載中の安野モヨコさんのマンガで、
おしゃれにも気を遣う雑誌編集者(女性)が、
仕事モードになると寝食忘れて「働きマン」と呼ばれる痛快パワー炸裂キャラで、
業界を生き抜いて行く、というストーリー。

「7SEEDS」は、現在月刊flowersで連載中の田村由美さん作。
政府のとある秘密プロジェクトで、世界が滅んだ後に、
優秀な遺伝子を眠りから目覚めさせ、それぞれの国を再生させる、というもので
日本では7人ずつ春、夏A、夏B、秋、冬というチームに分かれ、旅が始まる・・・

そして、さらに、今ドラマで始まってから、画面に釘付けになっているのがあります。
「花ざかりの君たちへ〜イケメンパラダイス」(フジテレビ)です。

タイトル通り、画面の中は、まるでお花畑のような「男前祭り」です(笑)
しかも、仮面ライダーカブトと、サソードと、ボウケンレッドが、
同級生として共演してるんです!
・・・すいません、分かる方だけで楽しんでください・・・

もともとは「花とゆめ」で連載していた中条比紗也さんのマンガが原作で、
過去に台湾でドラマ化され、大人気になったんです。

我が家の‘4歳画伯’が書いた
‘かっこいい男の子’
(手足が長いところが、
かっこいいらしい)
憧れの男の子に接近するため、
女の子が男装して男子校に入学し、
男子寮で一緒に暮らす・・・という
これぞ‘少女マンガ’の世界です(笑)!

主演の掘北真希ちゃんの男装も、
もちろんカワイイのですが、
ここは何と言っても「お花畑」でしょう☆

見終わったあとに、思わず手を合わせ
「ごちそうさまでした!」と言ってしまうほどの
‘男前でお腹いっぱい’状態ですから!
しかも、作者が関西人なのでしょう、登場人物の名前が、
芦屋、佐野泉、中央千里、中津、難波、関目、天王寺、大国町・・・・ですから!

笑いどころ、見どころ満載です。

他局ですが、すみません、ビデオにでも録って
見てみてください。

目下、この原作マンガを
大人買いするかどうかを検討中(全23巻)・・・

あぁ、また、夫に内緒の買い物が増える・・・ToT



プロフィール

松井 愛Photo
名前:松井 愛
生年月日:1970年11月4日
入社年:1993年
出身都道府県:大阪府
出身大学:甲南女子大学
趣味:セルフ美容、サッカー観戦、映画鑑賞
何でもひとこと:人を観察するのが好きです。今でも裸眼視力が2.0、コソコソ話もはっきり聞こえる地獄耳。そのうち、見えないはずのものまで見えたりして(笑)話を“盛る”のも大得意♪人生の小さな“おもしろみ”を毎日探す肉食系ハンターでいたいです。

担当番組


松井 愛アナが上田 崇順アナを30秒で紹介します!