松井 愛Photo

松井 愛アナウンサーのブログ

愛のあいあるLOVE日記

更新:2007年5月18日
こないだ、息子に、こんな質問をされました。

「ママはー、アリさん?

 それともーー

 キリギリスー?」

・・・久しぶりに、ドキッとしました。

なんてシュールな質問・・・(しかも4歳児から!)

一瞬、深く考えて「・・・アリさん?」と語尾に「?」をつけて答えてしまいました。

息子は「ふーーん」と言ったまま、公園のブランコのそばにしゃがみこんで
せっせと巣にエサを運ぶアリを見つめていました。

えーーーッと、私の答えは合ってたんでしょうか。

今年の‘母の日’にもらったママの顔(紙粘土製)
親としては、暑いときにも冬のことを考えて
せっせとはたらくアリを推しておきたいところ。
でも、あくせく働かなくても、
そこそこのんびり暮らしても悪くない・・・
とも、正直思う。
まぁ、後で困るのはイヤだけど。

いや〜絵本の世界には、
世の中のすべてがつまっている。

みなさんは、アリですか?
それとも、キリギリス?


更新:2007年5月11日
5月の連休疲れは取れましたか?

この時期は、大人も子供も「お疲れモード」になるものらしいです。

4月からの新生活に、一生懸命慣れようと過ごして1か月。
連休をはさんで、どっと疲れが出るんだそうです。

みなさん、ゆっくりいきましょう。

さて、先日、「ジャイケル・マクソン!」の収録に久しぶりにお邪魔したのですが、
生まれて初めて、タレントさんに「携帯電話で写真撮らせていただいていいですか?」
とお願いしてしまいました(笑)!

白鳥百合子ちゃん☆

「スワン」な上に「リリー」な彼女は(しかも本名なんですって*o*)
少年のハートを‘わしづかみ’な「仮面ライダー電王」に出演中!

仮面ライダー史上、初めて「バイクに乗らない」最年少17歳‘仮面ライダー’と
始まる前から話題になっていたのですが・・・

これが、オモシロイ!!

毎週日曜朝8時から放送してるんですが、子供が起きてこなくても
私自身が早起きしてでも見たいんですから>0<!

まぁ、一応、他チャンネルなので、くわしくは申し上げませんが・・・。

で、この「電王」にマドンナ役(?)の‘ハナちゃん’として出演してるのが
白鳥百合子ちゃんなのです。
このハナちゃんも、また歴代マドンナの中でも飛びぬけて‘強い’。
グーでパンチにキックもしちゃいます。

急遽、携帯で撮らせていただいた
‘ハナちゃん’と
しかも、このルックス→

ほんとにカワイイ☆

「ジャイケル・マクソン!」にも
レギュラーで出演している彼女に失礼ながら
「携帯のカメラで撮っていただいてもいいですか?」
とお願いしたところ、
「全然、平気です!」と言ってくださりまた
「HPにも載せていいですよ」
と快くお返事いただいて、
ほんとにありがとうございます!

しかも、逆に白鳥さんも「じゃぁ私も・・・」と、ご本人メールで一緒に写してくださって、
「私のブログにも載せますね〜」とおっしゃって・・・!
なんて良いかたなんでしょう☆ステキ☆
ますます、大ファンになってしまいました!

まだ一度も仮面ライダーを見たことないかたも、ぜひご覧になってください!

あ、ちなみにご一緒させていただいた「ジャイケル・マクソン!」もぜひ!(笑)
5/16深夜放送です^O^



プロフィール

松井 愛Photo
名前:松井 愛
生年月日:1970年11月4日
入社年:1993年
出身都道府県:大阪府
出身大学:甲南女子大学
趣味:セルフ美容、サッカー観戦、映画鑑賞
何でもひとこと:人を観察するのが好きです。今でも裸眼視力が2.0、コソコソ話もはっきり聞こえる地獄耳。そのうち、見えないはずのものまで見えたりして(笑)話を“盛る”のも大得意♪人生の小さな“おもしろみ”を毎日探す肉食系ハンターでいたいです。

担当番組


松井 愛アナが上田 崇順アナを30秒で紹介します!