松井 愛Photo

松井 愛アナウンサーのブログ

愛のあいあるLOVE日記

更新:2007年4月17日
新年度がスタートし、3週間。みなさん、いかがお過ごしですか?

私は、鼻炎→扁桃腺炎→声帯炎→鼻炎を患い
春そうそうの病院通い(爆)

いやー、今回は、本当に長かった。

勤務に差し支えるほどのヒドイ声で、
アナ室のみなさんにもご迷惑をおかけしました。
すみません・・・

やっと、回復し、パソコンにも向かう元気が出てきました^0^

さて、声を出せない間、家で、録りためていたビデオやDVDを見て
おりこうさんにしていたのですが(子供ともジェスチャーで会話してました)

特筆したいのは「NHKスペシャル」〜松田聖子 女性の時代の物語〜でしょうか。
1か月ほど前から相当番組宣伝していたので、気になっていたかたも多いでしょう。

聖子ちゃん初めての密着モノで、プライベート映像満載とうたっていましたから。

で・・・見て、思いました。
「聖子ちゃんには、不思議の国のお姫サマでい続けてほしい」

45歳でもアイドルでい続けられる不思議。
2度の結婚、離婚を重ねても、生活感や疲労を感じさせない不思議。
フリフリのピンクのドレスを着て、おリボンつけても、やっぱり‘可愛い’不思議。

・・・他にもたくさんの「???」に包まれているからこそ
私は聖子ちゃんを「聖子さん」ではなく「聖子ちゃん」と呼ぶんだし、
コンサートやディナーショーに行っては、声がかすれるまで一緒に熱唱して
「今、目が合った!」と大騒ぎをするのです。

そう、私にとっては‘リカちゃん’と並列で‘聖子ちゃん’は存在しているのだと。

だから、プライベートな聖子ちゃんの映像は、見たいようで、見たくない。
沙也加ちゃんのことで涙する聖子ちゃんは、一緒にもらい泣きはしてしまうけど
ちょっと直視できない。

だからこそ、頑張って、頑張って、ステージに立ち続ける聖子ちゃんを私は応援し続ける。

きっと、たくさん泣いてきたと思う。
きっと、ずっと歯を食いしばってきたと思う。

でも・・・
「45歳で、その可愛さ、秘訣は何ですか?」と聞かれて、
「ホントに何にもしてないんです〜」と、
とびきりの笑顔で答えてくれる聖子ちゃんが
私は大好き!

さぁ、今年も、年末のディナーショーに向けて「貯金」でも始めますか(笑)!



プロフィール

松井 愛Photo
名前:松井 愛
生年月日:1970年11月4日
入社年:1993年
出身都道府県:大阪府
出身大学:甲南女子大学
趣味:セルフ美容、サッカー観戦、映画鑑賞
何でもひとこと:人を観察するのが好きです。今でも裸眼視力が2.0、コソコソ話もはっきり聞こえる地獄耳。そのうち、見えないはずのものまで見えたりして(笑)話を“盛る”のも大得意♪人生の小さな“おもしろみ”を毎日探す肉食系ハンターでいたいです。

担当番組


松井 愛アナが上田 崇順アナを30秒で紹介します!